• ベストアンサー

カレンダーを無料で手に入れう方法

これまで父の職場で廃棄するものをゆずってもらっていたんですが、定年を迎えることになりました。  そこで、無料でカレンダーを手に入れる方法はないでしょうか?。  デザインはどんなものでもいいので3・4個大きめなものがいいのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.7

ほとんどの方が貰える先 ・生命保険会社 ・自動車販売店 ・銀行 大抵は取引が有るのでは? ばらまきカレンダーの他にもう少ししっかりした物が用意されています この時期訪問するかお願いすれば頂けます 手帳もゲット出来ます

その他の回答 (7)

• zhufang
回答No.8

12月になったら、寿司屋で出前を取ると寿司のカレンダーをくれるよ。でもこれは賭けだね。くれないとこもあるみたいだし… 僕は年末のもう26日とかそういう頃をみはからって、地元の卸売り市場に行きます。業務用のカレンダーを自由に持ち帰れるようにトロ箱に入れて放置してあるのとかあるんです。 けっこう綺麗な6ページものとかありますよ。君の地元の市場でもそういうのがないか、調査してみよう。

• takuranke
回答No.6

車屋さん、大手家電量販店、デパートなどに御自由にお持ち下さいと云うのがあります。

• Reffy
回答No.5

デパートの友の会のようなものに籍をおいても年末は必ず貰えますよ。希望すればですが。これは月に5000円くらいを積み立てると1ヶ月分が増えてお買い物券になるシステムなので、今後の節約にもよいかもしれません。あとは色々なメーカー、業者から貰う形が一般的かも。すてきなものからおい!というようなださいものまで色々ですが。 きれいなのは航空会社、写真関係、車関係でしょうか……。ちょっとがまんして1月になると店頭のものもいきなり値下げですから、好みのものがみつからなかったら、ソレ狙いもお勧めです。

• motimo
回答No.4

こんにちわ。 質問の趣旨とは外れますが手作りしてみてはいかがでしょうか? もし小さなお子さんがいるようでしたら、子供に絵を描かせたりして。 (父の定年との記載から勝手に推測) 又は写真や絵が趣味だったらそれを利用したり。 最後の月は1年後に見ることになりますから結構楽しいかもしれませんよ。

• bmw_g4
回答No.3

ビックカメラで(年末だったか年始だったか)毎年配ってますよ。 取りたい放題だから欲しいだけ貰える。 そんなのでよかったらいつ配るかを問い合わせて貰い(取り)にいけば? 一応、デザイン的には巨大な一枚仕様で、全面に日本地図(何やら情報が書かれている)とカレンダーが書かれている。

noname#78560
noname#78560
回答No.2

こんばんは 私はほとんど毎年カレンダーはもらいものばかりなのですが、ディーラー(三菱・ホンダ・トヨタ)が挨拶がてらくださいます スーパーなどに入ってるのではなく、個人でやっている花やさんも、ステキなカレンダーを下さいますよ 美容室でも頂きます 他に、銀行の入り口にはすごい数のカレンダーが置いてありますよ(もちろん無料です) 銀行のカレンダーをもらってくるだけでも、相当な数になると思います 12月に入ると置いてあると思いますので、その頃行ってみるといいと思います。

• tyome2
回答No.1

車の試乗会にいく。