• ベストアンサー

新規契約と機種変 DOCOMO

機種変だと新規契約より値段が一万弱高いのですが、新規契約だと安いですが、いろいろ契約金がついて結局高くなりますよね??  だとしたら機種変のほうがポイントもありますし、新規で契約しないほうが良いでしょうか?? SH903iを買おうと思っています新規約二万 機種変三万弱

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

その程度の差なら機種変(買い増し?)が良いと思いますけどね。 新規だと電話番号も変わりますし当然メールアドレスもそうでしょう。 あと今まで貯めていたポイントも無くなるでしょうし継続利用による割引もまた1からでしょうからね。

dxpanda
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• mai7123
回答No.2

解約→新規より機種変(買い増し)のほうが良いと思います。 ポイントも引けますし場所によっては(量販店などの代理店)機種変更もショップに比べやすい所もあります。 なので一万弱の差ならば機種変をされたほうが良いと思いますよ。

dxpanda
質問者

お礼

ありがとうございます!