• 締切済み

エクセルとワードの保存ファイルが「読み込めない」「使用できない」という警告ランプがついてしまう。困ってます。

誰か教えて下さい。 先日(2006年11/13)セキュリティーソフトをノートンアンチウィルス2006からソースネクストに変えました。ノートンを全てアンインストールしたつもりでしたが、ノートンアンチウィルス2003バンドル版がアンインストールできていませんでした。そのためか 保存ファイルが読み込めなくなりました。ソースネクストのサポートセンターにメールをし解決を求め 返信メールとおり一度ソースネクストのソフトをアンインストールしワードとエクセルの保存ファイルを開こうとしましたがやはり読み込めませんでした。 (1)バンドル版のアンインストー方法 (2)上記の解決方法 以上の2点をわかる方・又そのような経験のある方はどうかおしえてくさい。大変困っています。

みんなの回答

• k-f3
回答No.1

削除漏れのファイルを削除したい!! Windows XPのCD-ROMをドライブに挿入し、CD-ROMドライブ内の「SUPPORT」 → [TOOLS]フォルダを開き「SETUP.EXE」をWクリックすれば「Windowsの隠しツール」が入力されます。 入力後、「スタート」メニュー → 「ファイル名を指定して実行」を選択 →「ファイル名を指定して実行」ダイアログが表示されたら 「msicuu.exe」と入力して「OK]をクリックする。 「Windows Installer Clean」が起動したら 「削除したいアプリケーション」名を選択して 「Remove」 → 「OK]をクリックすれば削除されます。 ノートンアンチウィルス2003バンドル版以外削除しないように注意の上処理してください。

yukidai
質問者

お礼

お礼の返事が遅れて大変申しわけありません(k-f3様) CDを使い実行しましたが、フォルダー内に「TOOLS]というフォルダーが 有りませんでした。「SETUP.EXE」というファイルも無く「ファイル名を実行し「MSICUU.EXE]を開いて見ましたが開けませんでした。 現在はセキュリティーには問題有りません。また、ワードとエクセルのファイルもテンプレートを先に開きファイル開くからクリックすると 保存ファイルが開けます。当面はそれで今までのファイルを使用します。 私も、専門用語などに疎いものでこれから少しづつ学んでいきます。気が付いたことがあれば、また よいアドバイスをお願いします。 ご返事遅れて本当に申しわけありませんでした。