婦人科医の対応について

このQ&Aのポイント
  • 婦人科医の対応について、生理か着床出血かわからなかったので病院に相談したが、医者は詳しく聞かずに適当な対応をし、検査もしないと言われた。
  • 他の病院で診察してもらった方がよいか迷っている。この対応はひどいのか、それとも出血後は検査ができないのか悩んでいる。
  • 初めての婦人科での経験でショックを受けている。親身になって対応してくれる医者はいないのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

婦人科の医者の対応について・・・

この間こちらで生理なのか着床出血なのかわからないと質問させていただきました。 回答くださった方々は早めに病院へ行った方がいいこと、病院で相談してみる事をすすめてくださりました。 昨日ようやく時間ができたので近所の婦人科に行ったのですが医者は私の話を詳しくは聞かず「今の状態(出血が終わったばかり)じゃ何を調べてもひっかからないからねー、月末になっても生理がこなかったらまた病院に来て、そのまま生理が来たら問題ないから気にしなくていいよ」と話して終わりました。 私はてっきり子宮の状態などを検査してくれると思っていたので唖然としてしまいました。 けっこう人が来てたので適当にあしらわれたような気がしてならないのですがこんなものなんでしょうか?他の病院で診てもらった方がよいでしょうか?親身になって対応して下さる医者なんてなかなかいないでしょうがこの対応はひどくないですかね??それともやはり出血後は調べようがないのでしょうか? 初めての婦人科だったのでちょっとショックです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rainbow2
回答No.1

子宮の状態の検査はまだしも、妊娠の検査もなかったんですか? 私の場合も同じ様な状態で病院へ行き、 尿からの検査で妊娠が分かりましたよ。 しかも初期の状態で妊娠2ヶ月でした。 そのままでは不安でしょうし、病院を変える事をお勧めします。 ネットが出来る環境ならば、評判の良い病院を探してみるのも良いでしょう。 女性は何かと婦人科のお世話になる事もありますし、 ある程度信用の出来るかかりつけの病院を見つけておいた方がいいですよ。

momopii
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません! 近くの大きい病院で違う病院の婦人科を紹介していただく事ができました。 体調もよくなりストレスが原因だった事がわかりました! ご意見有難うございました!!