• 締切済み

オカルト話です 真相は如何に!!

hamakko_2003の回答

回答No.1

よくあるオカルト話ですね。 プラシーボ効果・自己成就効果の結果でしょう。 ですから、体調不良という現象も、してはいけないことをしてしまったという 自らが作り出したルールを破ってしまったことによるものでしょう。 寒気と恐怖感は、体調不良でよくあることです。 私は風邪をひいてしまい悪寒がし、1人暮らしなので、誰にも気づかれずに 孤独死に至ってしまったら、どうしよう…と思ったりしますが 木の枝などに藁を巻きつけて燃やすことをしたことはないです。 気休め程度に御祓いうけてみるのもいいでしょう。

maccha-ore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体調不良は実際にあったかもしれません。 ただ、藁を巻きつけて燃やす行為がだめだと知ったのは、後の話だそうです。 ルールを破ることは精神的にダメージを受けて心が弱くなると思いますし、そのことが体調不良の原因にも繋がるでしょうね。 御払いについては、検討して決めたいと思います。 ありがとうございました。