• 締切済み

オカルト話です 真相は如何に!!

hamakko_2003の回答

回答No.1

よくあるオカルト話ですね。 プラシーボ効果・自己成就効果の結果でしょう。 ですから、体調不良という現象も、してはいけないことをしてしまったという 自らが作り出したルールを破ってしまったことによるものでしょう。 寒気と恐怖感は、体調不良でよくあることです。 私は風邪をひいてしまい悪寒がし、1人暮らしなので、誰にも気づかれずに 孤独死に至ってしまったら、どうしよう…と思ったりしますが 木の枝などに藁を巻きつけて燃やすことをしたことはないです。 気休め程度に御祓いうけてみるのもいいでしょう。

maccha-ore
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 体調不良は実際にあったかもしれません。 ただ、藁を巻きつけて燃やす行為がだめだと知ったのは、後の話だそうです。 ルールを破ることは精神的にダメージを受けて心が弱くなると思いますし、そのことが体調不良の原因にも繋がるでしょうね。 御払いについては、検討して決めたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊感があったり、心霊体験をした事がある方へ・・・。クヌギの木の裏に・・・。

     私は霊感は全くなく、どちらかと言うと霊や心霊現象を信じるほうです。一昨年の7月に友人とドライブをしました。二人とも釣りやカブトムシを取りに行くといったアウトドア派で、ドライブ中そろそろかぶとむしが出てきてるかもということで近くの山へ車を走らせました。片側2斜線でまっすぐ続いた、緩やかな坂道の左斜線側に立っていたクヌギの木をみつけました。身長ぐらいの高さの崖を上り三本立っていたクヌギの木を奥から順に見ていきました。僕たちが来る前に誰かが取りに来た痕跡があったのであきらめムードの中、私が最後の一本を調べました。その木の向こう側は断崖絶壁だったのでおそるおそる木を抱きながら裏を見ると・・・。なんと五寸釘に刺されたわら人形が木に刺さっていました・・・。友人にすぐに教え、気持ちわるかったのですぐに帰りました。その友人が後日別の友達とその話をし、一週間ぐらいしてから同じ場所へ深夜1時ぐらいに行ったそうです。すると刺されていた部分の木の皮だけが剥がれ落ちていたそうです。その帰り誰もいるはずがない道路の右側から女の人が飛び出してきたと思い、急ブレーキをしたと言っていました。しかし誰もいませんでした。これはどう解釈すればよろしいのでしょうか。ちなみに友人は霊感があり、恨みが実り女性が死んだからわら人形が木から剥がれ落ち、帰りの道で霊となって出てきたんじゃないかと言っていました。

  • オカルトの話

    ミステリーサークルや未知との遭遇が噂される土地や、その地名を色々教えてください! できればそこでどんなことが起こったのか、書いて頂けると幸いです^^

  • 先輩(男)はどう思ってるんでしょうか? ※長文

    私が中2のときから片思いのR先輩の行動が気になるので質問しました。 R先輩は高1で、学校は違うけどよく会ったりします。 前に私が先輩にメールで『病み期突入したかもしれません』って送ったら 「相談にのるぞ!」って言って、『来てほしいです』って言ってないのに R先輩は、友達の誕生日会を放ったらかして 私が好きなお菓子を大量に買って家まで来てくれて 夜中だったけど近くの公園でずっと話を聞いてくれたんです。 他にも ・階段踏み外した私の手を握って落ちないようにしてくれた。 ・私が木の枝に気付かなかったら顔の前に手を出して枝から守ってくれた。 ・「寒いです。」って言ったらR先輩も薄着なのに上着を貸してくれた。 ・私が「髪切りましたー!」って言っただけなのに『よし、いまから見に行ってやる』とかいって家に来た。 ・わざと私を驚かせて、R先輩の腕をつかむ私の行動を楽しんだりしたりする。 など、色々なことをしてくれます R先輩が私のことをどう思ってそうゆう事をしてるのかがすごく気になります。 学校も違うし学年も違うから絶対無理だと思うんですけど すこしは脈有りだと思っていいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします☆

  • なんだ真相はひどかったんじゃんという話ありますか?

    例えば、俺砲丸投げで愛知県大会3位なんだぜ  といっていたが、3人しか出場してなかったり CD1枚が売れる度に1パーセントを義捐金に回しますといっていたが、 1パーセントというのは常識で考えると義捐金というより、売り上げをあげるためだけの宣伝だろ というような真相まで あの人のあんな話はすごいと思っていたが、実際はこんな真相があった という話はありますか?

  • 神社が苦手です…

    宝探しイベントが好きで よく参加するのですが(複数箇所に宝箱が隠されており、それをすべて探すという感じです) 謎を解いた結果 神社に宝箱があることがあります。 イベントによって様々で神社・仏閣には宝箱はありませんと明記されているものもありますが 反対に、宝箱の半分近くが神社・仏閣にある場合もあります。 で、子供の頃から神社が苦手です。 お墓は平気です。 霊感はありません。 スタンプラリーで神社?(お寺だったかも)に行く機会があったのですが 建物の中に金色の大きな地蔵(子供の目線からは鎌倉の大仏とかの大きさと同じように見えました)が 5体横並びになっているところがあって、 怖くて、1人で外で待っていたことがありました。 後、最近では 狐とかなんでもいいのですが 10体とか20体とかがワーッているようなのが苦手です。 目に入るだけでゾワッと寒気がします。 宝探しに行く際は事前に謎を解いて、目的地を見つけてから行くのですが 謎を解いて、神社だとわかり、宝箱の場所が、10体とか20体の狐とかがいるようなのの近くだと想像するだけで、寒気がします。 1体だけのお地蔵さんとか、出入り口にあるような1対の狛犬とか狐とかは平気です。 霊的なものを感じるというよりは、不気味という思いだけなのですが 宝探しイベントが好きな私としては、どうすれば克服できるかなという感じです。 不気味という理由では神社の中にある池とかも苦手です。 虫がだめというのもありますが、木が生い茂っていたり、何かがいそうというのがだめです。 都合がつけば母と一緒に行って母に宝箱を探してもらうのですが できれば一人でも平気になりたいです。 こういうのって、そういう場所に居続ければ慣れたりするものでしょうか?

  • 性的な話が好きな先輩(女性)

    大学3年の男です。 正式な研究室配属ではないのですが、興味のある研究室に出入りさせてもらっています。 そこには大学院から他の大学から来た、という女性の博士2年の方がいて、時々話をします。 先日、男子4名とその人、そして助教の先生と飲みにいく機会がありました。 下ネタOK、セックスの話もOKよ、と今までの経験などあっけらかんと話をしてくれます。助教の先生は奥さんがいて、他のメンバーは修士で研究が好きであまりその手の話はのってきません。 自分がセックスに興味があるのが分かったのか、2人で話をしているとき、 ・自分はまだしたことがない ・彼女がいない という話になり、その先輩は「教えてあげようか」とか「別に彼女じゃなくてもいいんじゃないか」という話をしました。どこまで本気か、お酒も入っていてわからないのですが、以前付き合っていた人との行為を、面白おかしく話てくれました。 曰く、「コンドームをしていれば、入れても服の上から触るのと同じでしょ」「手と手、肌と肌が触れ合う方が、ぞくぞくする」「キスは絶対しないよ」 とても頭の切れる人で尊敬していたのですが、次の日から性的な対象でしかなくなり、一人夢想しては自慰行為にふけるようになりました。博士課程2年、ということは26くらいで彼氏はいないみたいです。 ・自分がいやらしい想像をしている、と気づいているでしょうか ・もし研究室で二人きりになったりしたら、衝動でおしたおしたりしないか、など心配です ・その先輩は、自分とセックスしたい、またはしてもいい、と言っているのでしょうか。 ・コンドームをしていたら、服の上から触るのと同じ、というのは本当でしょうか。言わんとしていることが正しいのか正しくないのか・・・。どう思われますか

  • 未成年淫行で訴える?通報する?

    昨日、彼氏と別れました。 いろいろな理由があり絶対に許せないので、訴えたいと思っています。 ・私は17才、相手は23才。 ・元カノと私に言っていた人と、二股していた(もちろん性行為もしている) ・私と彼の性行為は、必ずラブホテルで、深夜~朝 ・私は彼の親に会ってるが、彼は私の親に会ってはいない ・避妊せずに性行為をしたことがあるので妊娠してる可能性もある ・ホテルのポイントカードを私が持っている 青少年育成保護条例で十分訴えられますよね? 私が望むのは、慰謝料をもらって、彼に刑務所に入ってもらうことなのですが、 この場合、どうしたらいいのでしょうか? 警察もしっかり取り扱ってくれるでしょうか?

  • 職業選択を間違えた?

    20歳女です。私は今まで、死ぬほどいい加減に生きてきてしまいました。義務教育終了後、家から近いという理由でとある工業高校に通い、卒業後、家から近いという理由でとある短期大学に入学しました。その後、大学に来た求人票を見て特に考えもせず会社を選び、就職しました。私は面接が得意で、高校も大学も会社も全て面接一発でキメてきました。20年間なんの苦労もしていないのです・・・ そのツケが今まわってきたのかもしれません。 私が就職したのは造園会社です。作業着を着て地下足袋を履き、木に上って剪定をしたり、庭を作ったりしています。 かなりの肉体労働です。職場はおっさんばかりで、おっさんに囲まれて仕事をしています。 今日、ふと木の枝を切りながら、一体自分は何でこんなことしてるんだろ?と思いました。 おっさんたちに囲まれ、泥まみれの作業着を着てノコギリで木の枝を切っている自分が不思議でしょうがありませんでした。別に造園をしたいと思ったことは一度もないし、実際に仕事をしているときは面白くないし興味もないなぁと思います。女子が珍しい職業なので、職場の先輩によくどうしてこの仕事選んだの?と聞かれるのですが、自分でも全く分からないので答えられません。逆に私は今まで何を考えて生きてきたんだろう?誰か教えてくれ、という気持ちです。 こんな風に意味も分からないまま仕事してるので、毎日面白くありません。 町でハイヒールでコツコツ歩いているフワフワの髪の毛のOLさんを見たあとに、作業着で地下足袋を履いてる自分を見て、なんだか複雑な気分になります。 自分が何をしたいかも考えず、いい加減に生きてきた結果、こんなことになってしまいました。ちゃんと自分と向き合っておけば良かったと悔やむ毎日です。 これから私はどう生きたらいいですか? どなたか、どんなことでもいいのでご助言ください・・・

  • こんにちは。

    こんにちは。 相手の女性は、2/24 ~ 3/3の深夜まで生理と思われる出血が続いていました。 しかし着床出血というものを知り、安心できなくなったため、2/24の9日後である3/5に妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用したところ、陰性でした。 また、妊娠検査薬は100%ではないと聞いたので、3/9に再び検査しました。このときも判定窓に線はまったく見受けられませんでした。 ちなみに疑いのある行為は、2/10によるものです 質問です。 この場合妊娠は絶対にないといいきれますか。 そしてその理由も添えていただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • オカルトについて

    UFOや幽霊などのオカルト現象は実在するのでしょうか? 私は信じないのですが、皆さんはどう思いますか? オカルト全般についてご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう