• ベストアンサー

通話を安くすませたい

遠距離の彼が出来ました。 携帯は必需品で、毎日1時間超えの通話をしていましたら、 とんでもない請求が来ました。 私はドコモですが、相手はボーダフォンです。 割引などで、どこの会社が最も安いでしょうか。 そのためでしたら、お互い今の携帯を解約して、 新しい契約も可能です。(お互い会社同士にする) ソフトバンクは、無料らしいですが、 その契約をするためには予想外に複雑の様ですね。 リスクも高いようなので避けたいと思いますが。。。 宜しくお願い致します。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

安くするならWillcom(PHS)ですかね? インセンティブ少ないので端末はそれなりに高いですが、¥2900円で定額プランもありますし。 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/fixed_rate/index.html 制限は2つ「連続2時間45分以上は1分幾らのお金がかかる(一端切ってかけ直せば関係なし)」「連続16時間以上は切られる」だけですから。 どっかの携帯電話会社見たく「深夜帯は月~分まで無料」なんてありませんので。 双方エリア内なら検討してみましょうね。

tomocchi123
質問者

お礼

早速に有り難うございます! AUとかドコモとか・・・PHSは考え付きませんでした^^; 少し安心しました。 関東と関西なので、多分平気ですよね。早速調べてみますね。

その他の回答 (1)

• ossan2006
回答No.2

電波が入るならWILLCOMがいいでしょう。時間帯に限らず無料で通話できます。(ただし、2時間45分以上連続で通話した場合、超過分は10.5円/30秒の料金がかかるので、2時間44分59秒以内にいったん電話を切ってください。) また、IP電話、Skypeなども検討の余地はあると思います。

tomocchi123
質問者

お礼

早速に有り難うございます^^質問させて頂いて、本当に良かったです。 これから色々相談して決めたいと思います。何か困難を乗り越えて・・・って言う二人で決めて行くのも楽しいです。本当にありがとうございました。締め切りますね。