• 締切済み

LDLコレステロール値の異常

先日、職場で受けた健康診断の結果が届きました。 LDLコレステロール値の異常で、治療の必要もあるとのこと。 (健康診断時は、妊娠前でした。) LDLコレステロール値の正常数値は、65~139とのことで、 私は、157でした。 現在、妊娠9週目なので、治療をすべきかなのか、お教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

食生活の改善と適度な運動です。 妊娠中とのことですので医師の指示に基づいて 行ってください。 ちなみに私はLDL値200超なので薬を服用していますが、 157でしたら普通は薬を使わないで直す範囲だと思います。 またLDLだけで判断することはできません。 総コレステロール値や中性脂肪値も比較検討しないといけません。

• Pesuko
回答No.1

>妊娠9週目なので 産婦人科の主治医と相談するべきです。