• 締切済み

SD-jukeboxで正常にインポートできない曲があるのはどうして?

SD-jukeboxを使ってパソコンから SDに曲を入れています。 その際に時々、インポートはできるんですが 書き込みができなかったり、書き込みが出来ても 曲名だけで曲がまったく聴こえなかったりするのがあります。 どうしてでしょうか??解決法を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160718
noname#160718
回答No.1

インポートとは、何からインポートしているのでしょうか?  CDから直接SD-Jukeboxにインポートした曲が書き込みできなかったりするのであれば、私にはちょっと判りませんが、PCにストックしていたMP3ファイルなどがトラぶるのでしたら、心当たりがあります。  SDに曲を書き込んで聴くということは、D-Snapをお使いなのでしょうか。  私はD-Snapの710を使っていますが、この機種がサポートしているMP3はビットレート192bpsまでです。  実際にはそれ以上のビットレートでも聞けることはあるのですが、私も192bps以上の曲をSDに書き込めなかった経験があります。  もし同じ状況でしたら、MP3ファイルのビットレート変換をして192bps以下にすれば解決すると思います。