• ベストアンサー

回線速度が遅い!

showta_kameoの回答

回答No.2

同じようなことを経験しました。 まずYAHOOのサポートに電話したら、当該家までの 回線の、「なんちゃらかんちゃらの調整をやってみます。。。」 などといって、内容は良く分からないのですが、 向こうでの、何かしらの調整が出来る?ようで、チャレンジ してくれました。 しかし上記では解決されず、、、 我が家の場合は、「ガス漏れの警報装置」が見事に原因でした。 LPGだし、ガスメータも「人が見に来る(笑)」ので、 そんなハイテクは付いてないだろう。。。 と思っていましたが、見事についてました。 これはガス会社に言ったら無料で調整してくれました。 その後、まぁ納得できるまでのスピードは出ました。 仰っているデータでは、「あまりに遅い」と思いますので、 そういった何かしらの他の原因があるように思いますが、 いかがでしょうか? ガスの他にも、インターホンと電話がつながっている場合なども 遅くなる原因になるようですね~。

dc1soul
質問者

お礼

そうなんですか~ つなげてる電話回線は自分専用なので、 他に影響が受けそうなものはないので、 yahooに問い合わせしてみました。 有難うございました。