• 締切済み

パソコンの立ち上げを早くしたい!

パソコンの立ち上げにかなり時間がかかります。 何かいい方法はありますか? ディスククリーンアップとデフラグはしています。

みんなの回答

• tanagura
回答No.5

休止状態にする事は可能ですか?。 通常の起動よりは速いと思います。 電源オプションに休止状態の項目が有れば可能です。

回答No.4

レイド0+1を組むのが理想的なんじゃないのかな多分。私の友達のパソコンはwindows起動画面のラインが一回で立ち上がります。確か普通四回くらいかかると思うのですが。

inabe
質問者

補足

すみません。全く意味がわかりません。。。

• tom0120
回答No.3

スタンバイにする (^^;

inabe
質問者

お礼

一番早いですね! ありがとうございます。

回答No.2

・CドライブにOS以外のアプリケーションを入れない。 ・ユーザを1人だけにする。 ・メモリを増やす。 くらいですかね。

inabe
質問者

補足

Cドライブのアプリケーションはどうやって変更できますか?

• MACHSHAKE
回答No.1

せいぜい起動時に読み込むスタートアップの項目を減らすくらいでしょう ね。 後、BIOSの設定でBOOTの順番をHDDを一番先に変えてしまうとか。

inabe
質問者

補足

スタートアップはどうやって減らしますか?