• ベストアンサー

w-zero3のメモリ容量について

w-zero3の標準メモリは黒が128mb、白が256mbと聞いています。 sdカードを差し込むことによってアプリケーション用の容量を増やすことはできるのでしょうか? 説明書にはバックアップ用とあったので利用できないのかなと思いました。 利用されている方、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.2

>w-zero3の標準メモリは黒が128mb、白が256mbと聞いています。 とは限らない。シャンパンシルバーもあるしガンメタもある。計4色 WS003SHが128MB、WS004SHが256MB 本体表面にちゃんと書いてある型番で判別しましょう。 なお、そのプログラム次第ですが、SDメモリにインストールしてそこから起動させることも可能ですし、キャッシュをSDメモリにすることも可能です (キャッシュをSDメモリに割り当てるのはPocketの手というフリーソフトを使った方が楽) 僕はQmail3やフリーソフトをSDメモリにインストールして使用しています。 詳しくは使うソフトの説明書等を確認してください。

ton_jiru
質問者

お礼

便利ですね^^ ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

miniSDにできるソフトもありますが、ソフトによっては動作が不安定になることもあります。一般的にはToday用のplug-inなどは、本体メモリに入れないとフリーズしたりすることがあります。

ton_jiru
質問者

お礼

ありがとうございます。