• ベストアンサー

ファイルを自動で印刷用に整形できるソフト

指定された形式の用紙に、それぞれ違った内容のデータを大量に印刷したいので、xlsやcsvなどで書かれたファイルからデータを抽出し、自動で印刷用に整形してくれるソフトを探しています。  具体的には、元ファイルから読み込んだデータの、1列目のセルは何ptの文字サイズでどこ、2列目は……といった感じで、画像ファイルかワード用ファイルに出力してくれるソフトを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.2

それって差し込み印刷のことじゃないんでしょうか? 方法はWordのヘルプで調べてください。

raven497
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプを参考にし試してみたところ、見事うまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• NNori
回答No.1

WordのVBAを使って作ればよいのでは?