• 締切済み

XLS・CSVファイルのマージソフトについて

XLSやCSV形式のファイルをマージしたいのですがどなたかご存知ありませんか?(無論行・列のフォーマットは同一とします) できればFREEで。ドラッグ&ドロップ程度の操作で出来るのもであればうれしいです。 よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

ソースネクストの ズバリ自動化 Waha! Transformer Personal はいかがですか。 ビーコンITの方には体験版があります。

参考URL:
http://www.beacon-it.co.jp/products/pro_serv/dataware/w_former/index.shtml
  • BLUEPIXY
回答No.1

XLSはともかく CSVは、単なるテキストだから、 適当なエディタでコピー&ペーストするか コマンドプロンプトで type 1.csv > merge.csv type 2.csv >> merge.csv で連結できます。 (行の終わりがEOFでなくて改行になってないとだめです)

WhatDo
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。ただ、マージしたいファイルが、一か月分あり最大31ファイルあります。 コマンドで行うのが確実だというのはわかりますがちょっと難ありということで、 フリーソフトであればいいなぁ、と思っております。