• ベストアンサー

DVDかフィルムに

DVDで15分ほどの映像作品を作りました。それをフィルムで上映したいのですが、上映までのプロセスが全くわかりません。 データはDVDとAVIファイルがあります。 フィルムは8mmを予定してますがほかになにかいい案があれば教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は以前、8mmフィルムをビデオテープに落す「テレシネ」を経験していますが、これはお尋ねの逆の行為です。 ビデオ映像をフィルムに綺麗に落す事が出来たか・・・わかりません。 また、これを行ったのは学校内の施設を利用してのことでした。 よって、具体的なアドバイスは出来ないのですが、 映像関連専門の会社がありますので、そちらにお問い合わせされれば良いのではと思います。 私は個人作品のフイルム現像サービスを利用した事しかないのですが・・・。 株式会社IMAGICA(イマジカ) http://www.imagica.co.jp/

参考URL:
http://www.imagica.co.jp/
Phenix_Knocks
質問者

お礼

回答ありがとうございました。DVDのままがんばってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

フィルムで上映するのはなぜでしょうか。フィルムでなければならない理由があるのでしょうか。 DVDプレーヤーやパソコンのモニタ出力に接続するプロジェクタではダメなんですかね。

Phenix_Knocks
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。一応プレゼンで使っているプロジェクタはあるんですけど、なんか映りが悪いんです。そんなとき眠っていた、恐らく8mmであろう映写機を発見したので、こっちで見れないものかなと思いまして。 コストがどのくらいかかるのか?プロセスはどんなかんじなのか?ということがわかれば、どうするか考えようと思っています。 映写機のほうが液晶プロジェクタより綺麗なような気がしたのも理由のひとつです。プロジェクタのランプが切れ掛かっていて暗いのかもしれませんが、プロジェクタは私物でないので、すぐにランプの交換ともいきませんし。