• ベストアンサー

大容量ハードディスクについて

2003年12月に大容量ハードディスク160GBを購入しました。 が、最近ノートパソコンが不調になりNECにパソコンを修理に出しました。1カ月後に修理されて早速ハードディスクに繋いでコピーしょうと しましたが、他人に情報漏れしない様ハードディスクに押しボタン式で パスワードを記録しており、すっかり忘れてしまい何回思い出しながら ボタン操作を繰り返してもエラーになり、ハードディスクが使用不能と なっています。初期設定に戻す方法を何方か教えてください? 同じハードディスクをお持ちの方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

こうなっては初期化するしかありません。 当然HDDの中身は消えます。 http://www.logitec.co.jp/down/soft/hd/lhdeau2.html#Chapter2 このページの下にマニュアルがあるので、そこに初期化の方法が書いてあります。

fishesman
質問者

お礼

まずは、お礼申し上げます。 早速印刷しました。パスワード思いだしながら実行しそれでもだめな場合、フォーマットします。購入時の説明書等いくら探しても見当たらず 自分が、まさかパスワードを忘れるなんて・・・・。ショックでした。 OKWaveに登録して、早速質問しました。 ご回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.2

>初期設定に戻す方法を何方か教えてください? そんなことが簡単に出来たら「セキュリティ」って何なんでしょうね? メーカーに問い合せてみてはいかがですか。 >同じハードディスクをお持ちの方お願いします。 書かれた情報だけでは誰も解りませんよ。 メーカーと型番くらいは書きましょう。

fishesman
質問者

お礼

最もなご指摘ありがとうございます。 型番本体で確認して、補足説明させて頂きました。 回答を頂きました・・・・。購入時の説明書等が詳しく載っており早速印刷して手順どうりに、進めてみます。 ありがとうございました。

fishesman
質問者

補足

すみません。 メーカーでは、問い合わせ期間が過ぎているとの事で、投函している訳で、メーカーも全て電話番号は伏せています。購入先・・SOURCENEXT で、投函したわけです。型番は本体を見ています。 Logitec LHD-EA160U2 お手柔らかに!トホホ・・・・・。

• norosi
回答No.1

> 同じハードディスクをお持ちの方お願いします ハードディスクの型番を書いてないのに、同じハードディスクと言われても困りますが・・・・