エクセルで半角の?の文字を探す方法と削除する方法

このQ&Aのポイント
  • エクセルで管理している住所録(会員データ)に含まれるメールアドレスの中から半角の「?」の文字を探し、削除する方法を教えてください。
  • エクセルでは「?」の文字は不特定の文字を意味し、全データをひとつひとつ拾って確認するため、効率的な検索が難しいです。
  • 現在は目視&手作業で削除しているが、より効率的な方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで半角の?の文字を探したいのですが・・・

お世話になります。 私は住所録(会員データ)をエクセルで管理しています。 イタズラやエラー、機種依存文字を含むメールアドレスは、半角文字の「?」で表示されます。 【実際の例】Kinuhide194@???????D?????D???? この「?」を含むメールアドレスをデータから探して会員データから削除したいのです。 しかし、どうやらエクセルでは「?」の文字は「不特定の文字」を意味する物らしく、全てのデータをひとつひとつ拾って「これですか?」と示してくれます。 このような検索は無理なのか、探しても解決策が見当りませんでした。 今のところ、「目視&手作業で削除」ですが、良い方法がございましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

「?」や「*」を検索する場合、「~?」「~*」と、チルダを付けて指定を行って下さい。

tarosaspeed
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! これが常識でしたら、私の無知をお許しください。 本当に助かりました。 ありがとうございました!