• 締切済み

おいでよ どうぶつの森 最初は何すればいいでしょう?

はじめたばかりです。 たぬきちのお店でバイトが終わりました。 これから、何をして行くといいのでしょうか? とりあえず、さくらんぼ拾って売って釣竿を買ってみました。 経験者の皆様、アドバイスお願いいたします。 後、自分の家とたぬきちのお店が遠いのですがこれはしょうがないんですよね。 歩くのがめちょっとめんどくさくって・・・ 更にお願いですが、本ゲームの攻略で皆さんが参考にしたWEBありましたら、是非教えてください。 複数の質問ですがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • mix002
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私はココで、いろいろ情報収集しました! PCからも携帯からも見れて結構役に立ちます。

参考URL:
http://mobile.wazap.jp/game/14275.jsp;jsessionid=abcO27AvUTk61bVZaob3q
mynmyn112
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 教えていただいたURLも参考にしてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

ちょうどこれから冬になってきちゃっているので虫やお魚も減ってはいますがなかなかレアなものもいるので、魚つりや昆虫採集してきてくださいね。私は今、最近始めた友人に「オケラ」を採ることをすすめています。このサイト、お勧めします。 http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage

参考URL:
http://wiki-ureha2.sakura.ne.jp/doubutu_no_mori/index.php?TopPage
mynmyn112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「おけら」とるにはきっと網がいるんですよね? 2日目ですが、まだ網がうっていません。 また、教えていただいたサイトものぞいてみました。 ものすごい情報量のサイトでビックリです。 困った時にはとっても役に立ちそうです。教えていただけてよかった!

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.1

まず、自宅の増築ですね。 釣った魚、網で捕った虫、拾った貝、収穫した果物などを売って、たぬきちに住宅ローンを支払います。 それから家具や壁紙、床などを自分好みにそろえていきます。 また、スコップを買って、地面のキズを掘ってみましょう。化石が出土したら博物館に寄贈しましょう。虫や魚も寄贈して、どんどん充実させましょう。 通信機能を使ってお友達に遊びにきてもらったり、自分が遊びにいったりもできます。 メッセージボトルを海に投げ入れて、すれちがい通信をかけておけば、見知らぬだれかさんからの手紙がとどくかもしれません。自分の村の果物なんかをプレゼントとして添付しておくのも良いですよ。

mynmyn112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とりあえず、お金ためないといけないんですね。 釣竿とスコップは売っていたの買いました。網はまだ手に入れてないんですけど。 すれちがい通信も楽しそうなのでやってみたいと思います。 のんびりと楽しんで行きます。

関連するQ&A

  • 「おいでよどうぶつの森」について

    初めまして!本日DS本体とセットでどうぶつの森を購入しました。 今日ずっとやっているのですが、たぬきちのバイトを終わった後は何をするのでしょうか? 私は釣り竿を売ってしまい、今はりんごを取るだけしかやっていないのですが、他に何をすれば良いのでしょうか? 昆虫を取ったりはできないのでしょうか? 何か他に楽しみ方があれば教えて下さい、よろしくお願いします。

  • DS おいでよどうぶつの森

    本日購入したものの先に進めず娘が困っています。 たぬきちのお店でバイトをしたいのですが品物を7つ持てるように。。と言われます。 どうしたら持てるようになりますか? 教えて下さい。

  • おいでよどうぶつの森1日目。簡単な事がわからなくてイライラしてます。

    昨日、「おいでよどうぶつの森」を始めた者です。簡単な事がわからなかったり、出来なかったりでイライラしてます。ネットや攻略本を見てるのですが、見つからなくて。箇条書きでいくつかあげさせていただきますので、どなたかわかる方教えて下さいm(__)m 1.たぬきちのお店で「つりざお」「すれちがい用便」「じょうろ」は買えたのですが、「スコップ」「むしとりあみ」が売ってない。 2.「つりざお」でつりが出来ない。キャラに装備させて海に投げ込み、浮きの周りに波紋が出来たタイミングで引き上げてます。浮きが完全に沈む瞬間があるのかな?とも思い、かなりの時間まっても浮きがしずまなくて困ってます。全く釣れません。 3.たぬきちのお店で「収納家具」が売ってません。気をゆすっても机しか落ちてきません。アイテムがかばん?の分15個しかもてなくて、うっとおしいです。 4.住人が、とめ、マーサ、ロデオ、しかいません(役場、博物館などいつでも居る人を除く) 5.たびたび、深夜しかできない事があるので、深夜はみんな寝てるしお店はしまってるし、めちゃくちゃ退屈で苦痛でした。 1~5 でいくつかわかる方アドバイスお願い致します。 おい森をしたくてds Liteを入手したのに、期待が大きすぎてか?想像と違いすぎてちょっとがっかりしたり・・・。それと、説明書とか、ひらがなで全部ルビふってるのが読みにくかったり、おい森の世界では、しゃべることば(入力)は全部ひらがなしか使えないのでしょうか?・・・。全部ひらがなって、もどかしい感じがしてちょっとしんどいです。

  • どうぶつの森 たぬきちのお店

    まだやり始めたばかりです。 たぬきちのところでバイトをすることになり作業着には着替えましたが、そのあとたぬきちに「お店を手伝うにはまず品物を7個持てるようにならないと」と言われてばかりで、一向に進みません。 「品物を7個持つ」ってどうしたらいいんですか? また、付属の説明書だけではどうにもならないんですが、市販のガイドブックみたいなものを買ったほうがより楽しめますか?

  • どうぶつの森64版について

    今日中古セールで安く買ったんですが、分からないことがあるので色々教えてください。 ・化石を発掘したんですが・・・どこに持っていけばいいんでしょうか? ファーウエイなんとかっていうところの掲示板は立ってるんですがそれらしきところは見当たりません。 ・フクビキ券をもらったんですがどうやって使うんですか? ・たぬきちのお店が閉店した後にスコップで戸を叩くとお店をあけてくれると聞いたんですが、中々開けてくれません・・・コツとかあるんですか? ・後、攻略サイトとかご存知でしたら教えてください。 自分で探してみても古い作品なので中々いい!と思えるサイトを見つけれませんでしたので・・・。

  • DS『おいでよどうぶつの森』の釣りのしかたについて

    今日からこのゲームをはじめた初心者です、ご存知の方教えてください; (1)釣竿を買って海や川の中に浮きを投げ入れるのですが、うまく魚が釣れません。 (2)竿の操作方法の説明(※たぬきちが商品を買ったときにしてくれた説明)をもう一度DSで確認したいのですが・・方法はありますか? ど素人な質問ですが、回答よろしくお願いします。

  • 今更 【DS どうぶつの森】…これ出来た人います?

    こんにちは。 クリックありがとうございます。 姪二人が飽きて放っていたこのゲームに嵌まって4ヶ月。 自分なりの目標はあるのですが、まだ到達できません。 (そういうゲームではない、とのご意見があるのは承知の上で) アイテム名…私の所持数/全アイテム数(残数) ★たぬきちの店のカタログ ●家具…524/562  (38) ●壁紙…61/63   (2) ●絨毯…61/63   (2) ●洋服…212/256 (44) ○ 傘 …32/32 ●帽子…129/130  (1) ○便箋…63/63 ●埴輪…109/127  (28) ○化石…52/52 ★フータの博物館目録 ○化石…52/52 ●昆虫…55/56  (1) ● 魚 …55/56  (1) ●名画…18/20  (2) ★花の交配種…15/16 (1) 金バラ・鈴蘭含む ☆ 金の道具 …6/6 ☆とたけけの曲…70/70 ●住人の写真…29/144(?) (115?) ●常駐者の写真…1/12(?) (11?) ●放浪者の写真…3/15(?) (12?) 同じ住人が何度も引っ越してきて写真は集まらないし、 そもそもつねきちとか門番さんとか写真あるか不明だし、 (たぬきち・ラコスケ・とたけけ・おやこのしゃしんを所持) ジョニーのUFOには遭遇しないし、しても落とせないし、 つねきちやグレースやローランは同じ物ばっかり持ってくるし、 「白いはね」は貰い損なって永遠に手に入らないし、 青いバラはどうやっても咲かないし… いえ、でも本当に楽しんでるんですよ!? 手っ取り早くクリア(なんてないけど)したいとかではなくて! …ふと思ってしまったんです。 これらを全てコンプリートされた方っているのでしょうか? ❤「私はここまで集めたよ!」等のご記録をぜひ ❤「これが手に入らず諦めた…」等の悲哀をぜひ ❤コンプされた方は自力かどうかをぜひ ❤何かアドバイスしていただける事があればぜひ ❤「これもやんなきゃ!」等のご指摘があればぜひ 教えてください! どうぞよろしくお願いします~(T▽T)ノシ (今更なゲームの上に長文で申し訳ありません<m(__)m>)

  • デパートになりません・・

    たぬきちの店がデパートならなくて困っています。 攻略本で調べたら通信で他の人に買い物をしてもらわないとダメということだったので たぬきちのスーパーで花の種を買ってもらいました。 しかし2日たっても変化なしだったのでもう一度花の種を買ってもらいましたがやはり 変化はありませんでした。 その他にも条件があるのでしょうか? 一定金額以上買ってもらわなきゃダメだとか・・? たぬきちの店での売買金額も結構いってると思うのですが・・。 どなたか知っていたら教えて下さい!

  • DSどうぶつの森 超初心者の質問です。

    こんにちは。つい1週間くらい前から始めた超初心者です。 ゲームで遊ぶこと自体も今までそんなにないので、質問内容があまりにも情けない。。とお思いになるかもしれませんが、よろしければ教えてください。 1.たぬき商店ではつり道具だけうられて、頑張って今日コンビニになったのにそれでも「あみ」がやっと増えただけで、まだスコップがでてきません。(ちなみに斧もですが。)これではなにもほれないのですが、スーパーになるまで待たないといけないのでしょうか。みなさんもこういう小道具は段階をおってでてくるのでしょうか。 2.めんどくさがりやなので、Wi-Fi通信はするつもりはないのですが、これがないと他の村にはいけず、自分だけの村でしか遊べないのでしょうか。他の村にはいってみたいし、他の人にもきてもらって友達になりたい。。調子がいいようですが通信はちょっと。。うーん。 3.道具がないせいか、なかなかお金が稼げず、家も第一段階のローンをかえすのに大変でした。 第二段階にやっとなりましたが今度のローンはもっとすごい。これも地道に稼ぐしかないのですか。 Wi-Fi通信して他の村の果実とかもらったりすればいいのでしょうが。。みんなどうやってこれだけのローンを払っているのでしょう。。。 4.このような状態のため、タンスなどもかえず(、というか売っていない)保管場所がありません。貝殻などは家の前にばらまいたりして時間があるとき売っていますが、魚なども1日く位なら置いても大丈夫ですか。すぐ腐っちゃいますか。 以上4点お願いしますm( _ _ )m

  • おいでよどうぶつの森・最初からやりたい

    おいでよどうぶつの森を、データが入った状態のままいただきました。 最初からやりたいなと思ったのですが、 まず村を最初からやりなおすことはできるのでしょうか? それと、アイテムでいくつか残したいものがあるのですが、 必要なアイテムを全部クロゼットに入れた状態で友人のソフトの村にいったん置いてきて、 新しく自分が村を作り直して取りに行けばアイテムを使うことができるのでしょうか? いろいろ調べたのですが、新しく村を作り直すことについて詳しくわかりませんでした。 そもそも最初からやりなおすことが不可能なのかもしれませんが、、。 詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。