• ベストアンサー

DSどうぶつの森 超初心者の質問です。

こんにちは。つい1週間くらい前から始めた超初心者です。 ゲームで遊ぶこと自体も今までそんなにないので、質問内容があまりにも情けない。。とお思いになるかもしれませんが、よろしければ教えてください。 1.たぬき商店ではつり道具だけうられて、頑張って今日コンビニになったのにそれでも「あみ」がやっと増えただけで、まだスコップがでてきません。(ちなみに斧もですが。)これではなにもほれないのですが、スーパーになるまで待たないといけないのでしょうか。みなさんもこういう小道具は段階をおってでてくるのでしょうか。 2.めんどくさがりやなので、Wi-Fi通信はするつもりはないのですが、これがないと他の村にはいけず、自分だけの村でしか遊べないのでしょうか。他の村にはいってみたいし、他の人にもきてもらって友達になりたい。。調子がいいようですが通信はちょっと。。うーん。 3.道具がないせいか、なかなかお金が稼げず、家も第一段階のローンをかえすのに大変でした。 第二段階にやっとなりましたが今度のローンはもっとすごい。これも地道に稼ぐしかないのですか。 Wi-Fi通信して他の村の果実とかもらったりすればいいのでしょうが。。みんなどうやってこれだけのローンを払っているのでしょう。。。 4.このような状態のため、タンスなどもかえず(、というか売っていない)保管場所がありません。貝殻などは家の前にばらまいたりして時間があるとき売っていますが、魚なども1日く位なら置いても大丈夫ですか。すぐ腐っちゃいますか。 以上4点お願いしますm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aobeta
  • ベストアンサー率29% (86/296)
回答No.3

今まで子供の持ってるゲームに全然興味が無かったのですが、「どうぶつの森」は、いい年してハマっています。 道具は、ス-パーにならなくても、日替わりでそのうちに出てきますよ。 うちの場合、ジョーロがなかなか出てこなくて、花に水をやれず、すぐ枯れてしまって困りました。 森の住民にプレゼント付きの手紙を書くと、返事と一緒に家具など貰える事があるのですが、果実をくれる事もありますよ。 保管場所はタンスやクローゼットに限らず、冷蔵庫でも大丈夫です。 果実の無い木をゆすると、そのうち2本は家具が落ちてきます。 保管用の家具が落ちてくる可能性もあるので、面倒ですけど、木は毎日ゆするといいですよ。 お金も結構落ちてきます。 蜂の巣が落ちてきたら、すぐに網を持ってAボタンを押します。 タイミングが合えば高値のスズメバチがゲット出来ます。  役所のゴミ箱、門番さんの所の落し物にも、家具や洋服などがありますので、毎日覗いて下さいね。 貝拾いや、虫取りより、魚釣りの方が稼げます。 ローンの支払いも少しづつしないで、お金が貯まったらとりあえず役所で貯金して下さい。 月に1度ですが、利息がつきますので。 あと同居人はいますか? もしまだ1人だったら、4人まで同居できるので、保管出来る家具が買えたら、物が沢山保管出来るようになるので、同居人を増やすと良いですよ。 子供と二人でやって(子供は時々友達と通信しています)最終段階の家になるまで、2ヶ月かかりました。 裏技でお金を増やす(貯金の利息を増やす)方法もありますよ(後始末が面倒ですが・・・・・) 下記のサイトに出ています。

参考URL:
http://wazap.jp/game/14275.jsp
emi8610136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 果実の無い木をゆすると、2本は家具が落ちてくるというのはしりませんでした。時々はおちてきたので知っていましたが、これからは絶対2つでてくるまでゆすります。 道具は運なのですね。なるべくスーパーにいって品物をかって商品をへらしいいるのですが、新しくスコップがでてくることはありません。 動物の友人達が早く化石を頂戴とせがむので、こちらもやきもきしています。。 それとお魚、部屋におけました!水槽にはいってでてくるんですね。きいてよかったです。

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは釣竿をとるのが良いでしょう 貝殻を売るのが一番ラクです Wi-Fiはたまに見知らぬ人が来て荒らすことがあるので(村を)しなくても良いでしょう ただ友達がいたほうがレアな魚が連れやすいとのことです 魚は腐りません カブは腐ります 釣竿で1時間ぐらいぶっ続けで池、海、川、滝 にいって釣り、売りまくりましょう 僕は1時間で9万ベルぐらい(うまくいくと) 稼げます

emi8610136
質問者

お礼

釣り1時間で9万ベルですか。ちょっと凄すぎます(私にとっては)。でも頑張ってみます。 ところでみなさまがた、ありがとうございます。やっとスーパーに、スコップ、斧、パチンコがでてきました。スコップまってたよぉ~というくらい感激しております。早速、化石堀りが趣味の友人2人のもとにいったら、彼らの手にはスコップからあみに持ち帰られていました。。_| ̄|○ て゜も念願の化石もハニワも彫れて嬉しいです。ご協力感謝します。みなさんのご意見を参考に毎日木をゆすり、魚をとりまくってお金も稼ぎます!それと。。通信も余裕がでてきたら考えようかと思います。有難うございました。

  • sky0003
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

斧やスコップがないと岩叩きができないので辛いところですね。。。 店頭に並ぶかどうかは運次第だと思います。 手に入れたらサブキャラを作ってそれぞれのキャラで岩叩きするのがオススメです。 それと、黄色い家具を部屋の西側に置くと金運がアップします。 黄色の家具がなければ黄色い花で代用できるらしいです^^ あとは、やっぱりWi-Fiすると便利です。 株を買いまくって株価の高い村で売ったり、 いらないアイテムを交換したり 特産以外の果物をもらったり。。。 私は友人とよりも全く知らないネット上の方と通信することのほうが多いです。 そういうことに抵抗がなければ ちょっとやってみる価値はあると思いますf^^;

回答No.2

#1です。 攻略本などお持ちでなかったら、 下記のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:
http://oideyo.moo.jp/
emi8610136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全部はみていないのですが、細かいところまでのっているので、あとでじっくりみてみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 私も滅多にゲームをやらないのですが、 この「どうぶつの森」にはハマってます。 あまり詳しいお話は出来ませんが、 私の知っている範囲内でお話ししますね。 1 貝殻や木の実をどんどん売っていくと、  結構早くお店が大きくなります。  道具については、私は一緒に遊んでいる子どもに  譲ってもらったので記憶が曖昧ですが、  そのうち出てくると思いますよ。 2 近くに「おい森」をやっている方はいらっしゃいませんか?  DS同士でもwi-fiと同じように通信出来るのですが、  そういった環境が整っていないと、  お店をデパートにすることが出来ません。  残念ながら。  また、他の人の村に遊びに行くのは、  DS同士もしくはwi-fi以外不可能です。 3 お金を稼ぐのは地味な作業ですが、  魚釣り、木の実拾いのほか、  化石を探す(結構高値で売れます)  木をゆらす(100ベルが落ちてくることあり)  などでも稼ぐことが出来ます。  また、慣れてくるとフリマでも稼げます。 4 魚は腐りませんよ(^^  持ったままセーブして大丈夫です。  部屋に置いても大丈夫ですが、邪魔ですよね。  私はよく、夜に釣りをしまくって部屋を水槽だらけにし、  翌朝に売ってました。 以上、参考になりますか? また何かあればご質問ください。

emi8610136
質問者

お礼

早速丁寧に答えてくださり、有難うございますn( _ _ )n やはり、通信しないと他の村にいったりきたりできないどころか、お店を大きくするのも難しいんですね。。 うーーん。もう若くもないので、ゲーム友達も周りにいないですし。。 もうちょっと慣れてきたら、通信を考えるしかないかもしれませんね。 それにしてもスコップがないとはにわや化石もとりだせないので困ってます。。周りの友人達が化石を集めている人たちばかり(動物ですか。。)なので、つらいところです。 魚は部屋に置いたことがないのですが、水槽に入ってでてくるのですか。試してみますね。 カブが腐るなら魚も腐るだろうと思いやったことがありませんでした。有難うございます。

関連するQ&A

  • どうぶつの森2つの質問

    (1)通信するとデパートになるらしいですが、通信というのは  Wi-Fiだけの事を指すのでしょうか。  それとも、すれ違い通信でもデパートは出来ますか?  自分はWi-Fiが出来そうもないので…OTZ  すれ違い通信は何度も出来たんですけど。。。 (2)すれ違い通信をすると、村に引っ越してきたりする…と  説明書に書かれていましたが、引っ越してくるのって、その  すれ違った人が、ですか?それとも普通の動物の事…? お答えお待ちしております。よろしくお願いします。

  • DS どうぶつの森のメッセージボトルについて

    昨日、買ったばかりの超初心者です。 お聞きしたいのですが、現在まだWi-Fiコネクションは購入しておらず、1人で遊んでる状態です。 そのうちWi-Fiコネクションを購入予定ですが・・・。 たぬきちのお店でメッセージボトルがあったので購入したのですが、Wi-Fiコネクタで通信設定していなくても、ボトルを流したら、どこかに流れ着くのでしょうか? サイトとか見て回ったのですが、その記述がなかったもので、どうしようかと思ってる所です・・・。 明日、たぬきちのお店が改築されて明後日オープンと言われたのですが、明日の昼間とかに魚釣りとかして、物がいっぱいになった場合とかってどうしたらいいんでしょうか? ちなみに私の住んでる家のローンも既に払い終わり、明日の朝、改築される予定です。 何か色々と分からない事だらけなんで、教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • DSどうぶつの森 wi-fi通信について

    wi-fi通信で遠くの村に遊びに行く時の質問です。 私→通信スポットから 相手→門を開けた状態で放置 私が遊びに行こうとすると、でかける村のリストに相手の村が載っていないんです。 あとで調べてもらったところ、通信が切れたような痕跡はありませんでした。 このような状態がわりと多いです。 私が通信しに出かけていくスポットは、任天堂サイトに載っているwi-fi通信できる場所、フリースポットなどです。 ある特定のスポットで起きる症状ではないようです。 原因があるとしたら何が考えられるでしょうか。 たまたま通信がうまくいかなかった、ということでしょうか。 同じようなことがおきた方、またはこういう症状についてご存知の方、 情報をよろしくお願いします。

  • DS おいでよどうぶつの森 : まいごちゃんはドコに!?

    お世話になっています。 DSで『どうぶつの森』をしているのですが、まいごちゃんイベント?について教えて下さい。 Wi-Fi通信をしている友人から 『まいごちゃんのお母さんがまいごちゃん探してるよ、まいごちゃんxxx村(私の村)にいるって言ってる』 と連絡がありました。 でも私の村にはいないんです! ドコを探しても・・・ 門番に聞いても、言うのはあやしいネコばかり・・・ まいごちゃんは絶対いるというものではないのでしょうか? いる場合はどこにいるのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

  • DSどうぶつの森

    募金について質問があります (1)役場で募金受付してる間は 募金しても無意味にはならないと考えてOKですか? ぺりこの発言は、 最近は「サイハテの都心」と呼ばれてる たくさんのお気持ち、見事に実りましたね です。 これは終わったんでしょうか にじいろの羽は貰ってない気がします (2)募金途中、一気に多く渡してしまい 貰えなかった羽があります。 これは通信を使って、 ・自分の村に来て、無い羽を持って来てもらい手に持ってみる(羽は返す) ・他の村へ行き、羽を触らせてもらう(羽返して村に戻る) 等の方法で、たぬきちのカタログリストにその無い羽を 載せる事は可能でしょうか 又、どちらのパターンで可能でしょうか? よろしくお願いします

  • 「おいでよ どうぶつの森」に関する質問2

    早々のご回答ありがとうございます♪ さっそくやってみました。 アイテムいっぱいの時は、家の1階に置くことができるんですね。 でも、家が狭くて...。(今、家の改築依頼中です。) とりあえず、家具を外に出してみました(笑) あと、最初に作った村を活性化することはできないのでしょうか? さらに、別のDSユーザーとやり取り(赤外線通信やWi-Fi)しないと、 他の村への行き来はできないのでしょうか? 行き来をすることで何ができるのでしょうか? (いろいろ聞いてすみません...) あと、魚と桃は収穫できましたが、虫にあったことがありません。。。虫にはどうやったらであえるのでしょうか?また、虫も売れるのでしょうか?他に売れるものとは何ですか? 多数の質問ですいません。

  • おいでよどうぶつの森の通信について

    wiーfi通信したいのですが、友達コードって必要じゃないですか、全く知らない人と通信したい時は友達コードってどうやったら手に入るのですか??どうやって知り合ったりするのですか? 後、スーパーからデパートにするためには、他の村からやってきた友達がスーパーで買い物をしないとデパートにならないと聞きましたがほんとうですか?もしそうだとしたら、何円分購入してもらわなければならないのですか?教えてください!!

  • どうぶつの森・どもだちコードについて

    最近、Wi-Fi通信が出来るように設定し、 友達とお互いの村で遊んで接続出来ることを確認したのですが、 その数日後、ともだちリストを開いてみると、 ともだちのコードが消えてしまっています。 相手の友達も同じ症状のようです。 ・ともだちコードは手動で登録しました。 ・DS同士での通信も出来る環境ですので、普通にDS同士で通信を  したときにどもだちリストで登録ボタンを押し、登録したアドレスも  お互いに持っています。 もしかすると、DS同士で通信が出来たときに登録したアドレスで Wi-Fi通信も出来るのでしょうか? どなたか教えてください。

  • どうぶつの森 通信相手がいない

    こどもがどうぶつの森を持っていて遊んでいるのですが、通信相手がいないため、たぬきちのお店がデパートにならないと嘆いています。 近所にもDSを持っている人はいなくて通信相手がおらず、新しいフルーツも増やせません(フルーツは住人からもらえることは知っていますが、なかなかもらえません)。もうどうしようもないのでしょうか。 wi-fiなるものはなんなんでしょうか。通信相手がいなくても誰か遊びに来てくれる手段なのでしょうか。DSのこともほとんど分からずどうしていいものか。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • どうぶつの森 改造?の可能性について

    こんにちわ。 お伺いします。 先日、息子がwi-fiで通信して遊んでいたのですが、 そのときに、 「従来と違う性格や性別をした住人がいた」 「立ち看板(住人が引越してきた際に家が出来る場所)がある数が 異様に多い」 村と遭遇したそうです。 上の事項については、改造村と通信した結果だと簡単にわかるのですが、 立ち看板も、改造の1つですか? ちなみに、立ち看板は 村の住人(プレイヤー除く)MAX8人いるにもかかわらず 立ち看板が3つも4つも立っている村のことです。 (普通でしたら、看板は1つですが) 息子が非常に不安がっていますので、 ご存知の方教えていただけますか? よろしくお願いします。