• ベストアンサー

DSどうぶつの森 超初心者の質問です。

こんにちは。つい1週間くらい前から始めた超初心者です。 ゲームで遊ぶこと自体も今までそんなにないので、質問内容があまりにも情けない。。とお思いになるかもしれませんが、よろしければ教えてください。 1.たぬき商店ではつり道具だけうられて、頑張って今日コンビニになったのにそれでも「あみ」がやっと増えただけで、まだスコップがでてきません。(ちなみに斧もですが。)これではなにもほれないのですが、スーパーになるまで待たないといけないのでしょうか。みなさんもこういう小道具は段階をおってでてくるのでしょうか。 2.めんどくさがりやなので、Wi-Fi通信はするつもりはないのですが、これがないと他の村にはいけず、自分だけの村でしか遊べないのでしょうか。他の村にはいってみたいし、他の人にもきてもらって友達になりたい。。調子がいいようですが通信はちょっと。。うーん。 3.道具がないせいか、なかなかお金が稼げず、家も第一段階のローンをかえすのに大変でした。 第二段階にやっとなりましたが今度のローンはもっとすごい。これも地道に稼ぐしかないのですか。 Wi-Fi通信して他の村の果実とかもらったりすればいいのでしょうが。。みんなどうやってこれだけのローンを払っているのでしょう。。。 4.このような状態のため、タンスなどもかえず(、というか売っていない)保管場所がありません。貝殻などは家の前にばらまいたりして時間があるとき売っていますが、魚なども1日く位なら置いても大丈夫ですか。すぐ腐っちゃいますか。 以上4点お願いしますm( _ _ )m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobeta
回答No.3

今まで子供の持ってるゲームに全然興味が無かったのですが、「どうぶつの森」は、いい年してハマっています。 道具は、ス-パーにならなくても、日替わりでそのうちに出てきますよ。 うちの場合、ジョーロがなかなか出てこなくて、花に水をやれず、すぐ枯れてしまって困りました。 森の住民にプレゼント付きの手紙を書くと、返事と一緒に家具など貰える事があるのですが、果実をくれる事もありますよ。 保管場所はタンスやクローゼットに限らず、冷蔵庫でも大丈夫です。 果実の無い木をゆすると、そのうち2本は家具が落ちてきます。 保管用の家具が落ちてくる可能性もあるので、面倒ですけど、木は毎日ゆするといいですよ。 お金も結構落ちてきます。 蜂の巣が落ちてきたら、すぐに網を持ってAボタンを押します。 タイミングが合えば高値のスズメバチがゲット出来ます。  役所のゴミ箱、門番さんの所の落し物にも、家具や洋服などがありますので、毎日覗いて下さいね。 貝拾いや、虫取りより、魚釣りの方が稼げます。 ローンの支払いも少しづつしないで、お金が貯まったらとりあえず役所で貯金して下さい。 月に1度ですが、利息がつきますので。 あと同居人はいますか? もしまだ1人だったら、4人まで同居できるので、保管出来る家具が買えたら、物が沢山保管出来るようになるので、同居人を増やすと良いですよ。 子供と二人でやって(子供は時々友達と通信しています)最終段階の家になるまで、2ヶ月かかりました。 裏技でお金を増やす(貯金の利息を増やす)方法もありますよ(後始末が面倒ですが・・・・・) 下記のサイトに出ています。

参考URL:
http://wazap.jp/game/14275.jsp
emi8610136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 果実の無い木をゆすると、2本は家具が落ちてくるというのはしりませんでした。時々はおちてきたので知っていましたが、これからは絶対2つでてくるまでゆすります。 道具は運なのですね。なるべくスーパーにいって品物をかって商品をへらしいいるのですが、新しくスコップがでてくることはありません。 動物の友人達が早く化石を頂戴とせがむので、こちらもやきもきしています。。 それとお魚、部屋におけました!水槽にはいってでてくるんですね。きいてよかったです。

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは釣竿をとるのが良いでしょう 貝殻を売るのが一番ラクです Wi-Fiはたまに見知らぬ人が来て荒らすことがあるので(村を)しなくても良いでしょう ただ友達がいたほうがレアな魚が連れやすいとのことです 魚は腐りません カブは腐ります 釣竿で1時間ぐらいぶっ続けで池、海、川、滝 にいって釣り、売りまくりましょう 僕は1時間で9万ベルぐらい(うまくいくと) 稼げます

emi8610136
質問者

お礼

釣り1時間で9万ベルですか。ちょっと凄すぎます(私にとっては)。でも頑張ってみます。 ところでみなさまがた、ありがとうございます。やっとスーパーに、スコップ、斧、パチンコがでてきました。スコップまってたよぉ~というくらい感激しております。早速、化石堀りが趣味の友人2人のもとにいったら、彼らの手にはスコップからあみに持ち帰られていました。。_| ̄|○ て゜も念願の化石もハニワも彫れて嬉しいです。ご協力感謝します。みなさんのご意見を参考に毎日木をゆすり、魚をとりまくってお金も稼ぎます!それと。。通信も余裕がでてきたら考えようかと思います。有難うございました。

• sky0003
回答No.4

斧やスコップがないと岩叩きができないので辛いところですね。。。 店頭に並ぶかどうかは運次第だと思います。 手に入れたらサブキャラを作ってそれぞれのキャラで岩叩きするのがオススメです。 それと、黄色い家具を部屋の西側に置くと金運がアップします。 黄色の家具がなければ黄色い花で代用できるらしいです^^ あとは、やっぱりWi-Fiすると便利です。 株を買いまくって株価の高い村で売ったり、 いらないアイテムを交換したり 特産以外の果物をもらったり。。。 私は友人とよりも全く知らないネット上の方と通信することのほうが多いです。 そういうことに抵抗がなければ ちょっとやってみる価値はあると思いますf^^;

回答No.2

#1です。 攻略本などお持ちでなかったら、 下記のサイトが参考になるかと思います。

参考URL:
http://oideyo.moo.jp/
emi8610136
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 全部はみていないのですが、細かいところまでのっているので、あとでじっくりみてみようと思います。

回答No.1

こんにちは。 私も滅多にゲームをやらないのですが、 この「どうぶつの森」にはハマってます。 あまり詳しいお話は出来ませんが、 私の知っている範囲内でお話ししますね。 1 貝殻や木の実をどんどん売っていくと、  結構早くお店が大きくなります。  道具については、私は一緒に遊んでいる子どもに  譲ってもらったので記憶が曖昧ですが、  そのうち出てくると思いますよ。 2 近くに「おい森」をやっている方はいらっしゃいませんか?  DS同士でもwi-fiと同じように通信出来るのですが、  そういった環境が整っていないと、  お店をデパートにすることが出来ません。  残念ながら。  また、他の人の村に遊びに行くのは、  DS同士もしくはwi-fi以外不可能です。 3 お金を稼ぐのは地味な作業ですが、  魚釣り、木の実拾いのほか、  化石を探す(結構高値で売れます)  木をゆらす(100ベルが落ちてくることあり)  などでも稼ぐことが出来ます。  また、慣れてくるとフリマでも稼げます。 4 魚は腐りませんよ(^^  持ったままセーブして大丈夫です。  部屋に置いても大丈夫ですが、邪魔ですよね。  私はよく、夜に釣りをしまくって部屋を水槽だらけにし、  翌朝に売ってました。 以上、参考になりますか? また何かあればご質問ください。

emi8610136
質問者

お礼

早速丁寧に答えてくださり、有難うございますn( _ _ )n やはり、通信しないと他の村にいったりきたりできないどころか、お店を大きくするのも難しいんですね。。 うーーん。もう若くもないので、ゲーム友達も周りにいないですし。。 もうちょっと慣れてきたら、通信を考えるしかないかもしれませんね。 それにしてもスコップがないとはにわや化石もとりだせないので困ってます。。周りの友人達が化石を集めている人たちばかり(動物ですか。。)なので、つらいところです。 魚は部屋に置いたことがないのですが、水槽に入ってでてくるのですか。試してみますね。 カブが腐るなら魚も腐るだろうと思いやったことがありませんでした。有難うございます。