クライアントが正しくインストールされていない

このQ&Aのポイント
  • Webページ上で作成された表をエクセルにコピーする際、セルの内容だけで罫線を入れることができません。
  • また、メールアドレスのハイパーリンクをクリックすると「規定のメールクライアントが正しくインストールされていない」というエラーが表示されます。
  • 問題を解決するためには、適切なメールクライアントをインストールする必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

規定のクライアントが正しくインストールされていない

こんにちは!!お世話になります。 Webページ上にあったエクセル?で作成された表をコピーして エクセルの表に作り直したいのです。 Web上では罫線が入っていますが単純にコピーするとセルの 内容だけで罫線は出来ませんでした。罫線ごとコピーする 手立てはありませんか? また名前にメールアドレスのハイパーリンク?されているの ですがクリックすると「規定のメールクライアントが正しく インストールされていないので、この操作を行えません」と 表示されます。これを有効にする方法を教えて下さい。 メールソフトはBecky!を使用しています。なおメールで取り 込んだ文中にあるアドレスはリンクして開くことが出来ます。 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

>ブラウザはSleipnir2.48を使用 それを早く書いてくれないとお困りますね。 そうなるとSleipnir2.48だと思われます。 この質問を締め切って、ブラウザカテゴリで質問し直した方が良いでしょう。 > また「規定のメールクライアントが・・・」の件ですが > 教えて頂いたURLを見ました。一応幾度か試して見まし > たが理解力が足りず解決に至っていません。 では、現在の設定状態を確認して、新しい質問内容に補足して下さい。

backbone
質問者

お礼

再度お知らせいただき有難うございます。 ブラウザはSleipnir2.48を使用を使用しています。 Web上の表ではSleipnirにリンクできて、Excelからでは 出来なかったのでブラウザなのかExcelの設定の問題なの か判りません。 改めて質問してみます。有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

> Web上では罫線が入っていますが単純にコピーするとセルの > 内容だけで罫線は出来ませんでした。罫線ごとコピーする > 手立てはありませんか? Excelのバージョンは幾つですか? 私の経験では、少なくともExcel2002mataha2003であれば、表形式のデータを「そのまま」貼り付けると、罫線も含めて複写されると思います。 > また名前にメールアドレスのハイパーリンク?されているの > ですがクリックすると「規定のメールクライアントが正しく > インストールされていないので、この操作を行えません」と > 表示されます。これを有効にする方法を教えて下さい。 WindowsXPなら、スタートメニュー から プログラムのアクセスと既定の設定 でできます。 http://support.microsoft.com/kb/328326/ja

backbone
質問者

補足

こんにちは!!お世話になります。 情報が少なく申し訳ありません。 Excel2002、WindowsXP、ブラウザはSleipnir2.48を使用 しています。 Excel2002で罫線を含むコピーは可能とのことですがWeb 上のデータを単純に左クリックして反転させただけでは コピーは出来ませんでした。別な方法がありますか? また「規定のメールクライアントが・・・」の件ですが 教えて頂いたURLを見ました。一応幾度か試して見まし たが理解力が足りず解決に至っていません。 このコメントが二度出てI・Eが立ち上がり、画面上には 「ページを表示出来ません」と出ます。 もう少し詳しく教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いいたします。 この質問が当方で送られたかどうか確認出来なかったので 改めて質問してしまいましたが内容は同じです。 質問を削除する方法が分かりませんでした。