• 締切済み

携帯電話の不思議な現象

以前から凄く気になっているんですがソフトバンクの携帯電話にありえない現象がしまいます。何故か、電車の中でゲームや操作をしていると画面が一瞬真っ黒になるという現象です。電源が落ちたというより閉じた状態に一瞬なるようです。この症状は電車の中以外では起きた事がありません。電車の中だけで起きるようです。電車から出る磁場や電磁波の影響なのかもしれませんが、そうだとしたら皆同じ事になっているはずですが電車の中で携帯電話がおかしくなると聞いた事がありません。ゲームやメールのデータが消えるわけではないし電車の中でしか起こらないのであまり問題はありませんが気になっています。 電車に乗ると携帯がおかしくなる事があるという方ご回答お願いします。

noname#102333

みんなの回答

• jet-masa
回答No.1

機種名も書いて無いので全くの 気のせいです。電車が走ってる時の建物などの影が携帯に被るのでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種はV603SHです。書き忘れていましたが地下鉄での現象なので建物の影が被る事はありません。