• ベストアンサー

東京・千葉で評判のいい心療内科を教えて下さい

千葉県松戸市在住の専門学校1年生です。現在鉄道業界目指してがんばっているのですが、幼い頃親の教育の誤りで、言葉を発するのが他の人と比べて遅かった為、コミュニケーションをとるのが苦手でした。今は少しは改善されましたが、親とものすごく対立しています。その為、感情の起伏が激しく、適性検査でも悪い結果ばかり出ます。学校の先生やカウンセラーの先生と話した結果、心療内科に行ったほうがいいのではと言う話になりました。そこでお伺いします。東京都千代田区・文京区・台東区・荒川区・足立区・葛飾区・港区・渋谷区・新宿区・中野区と千葉県松戸市で評判のいい心療内科を探しています。就職活動が本格的に始まる来年の2月までには完治させたいので早くても2週間以内に行きたいので大至急です。無理難題とは思いますがよろしくお願いします。長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63780
noname#63780
回答No.3

本題とはずれますが、就職活動はおろか一生つきあって いく気持ちで精神疾患には向きあうべきです。 あと2,3ヶ月では確実に治らないので現状維持で、 どうやったら就職活動に向けられるかを考えた方が いいです。 就職活動が始まったら悪化して就職自体できない結末 にもなりえます。 とりあえず、大病院に行ってれば外れはしませんし 外れても医者を変えらえるのでお勧めしておきます。

その他の回答 (4)

  • kuma_3
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5

とにかく病院に行って、良い方向にもっていきたいんですよね? 他の方がおっしゃっているように、来年2月までの完治は難しいかもしれませんが、症状をある程度和らげることはできるかもしれません。 私や家族が通院したことがある病院でよかったところは 松戸駅前の「なのはなクリニック」 金町駅前の「かなまち慈友クリニック」でしょうか。 どちらも初診は予約が必要です。 再診は、かなまちは予約なしでした。 これはあくまで、個人的な印象だけですので、あなたには合わないかもしれません。その際は、他の方もおっしゃっているように、通いやすい場所にある病院へ片っ端からアタックをかけるというのでいいとおもいますよ(実際、私も電話帳の上から順に電話かけまくりました 笑)

  • aki5006
  • ベストアンサー率15% (49/325)
回答No.4

まず、ご自宅から通院できる心療内科に行ってみてはいかがですか?医師に不安を感じたら病院を変える事はできます。できれば、個人経営で予約なしの心療内科をお薦めします。

  • leo926
  • ベストアンサー率52% (56/106)
回答No.2

あなたにとって良い心療内科とは、あなたが安心して、信用してかかれる心療内科のことです。まず、あなたが定期的に通える場所の心療内科をインターネットや電話帳で調べてください。 医師やカウンセラーと波長が合う心療内科でなければ、回復に時間がかかります。実際に同じ薬でも医師に対する患者の信頼感の大きさで買うかが変わるという研究もあります。だから、3~4件のドクターショッピングは有効と考えています。 また、あなたの状態は、来年の2月までの回復するのが難しい気もします。 早くあなたに合った心療内科を見つけてください。なお、予約制の所は初診まで1月以上待つ所も少なくありません。お勧めできません。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>来年の2月までには完治させたい 絶対に無理ですからあきらめなさい。 渋谷区で良い心療内科知っていますが、おばさん達で込んでいて朝十時に診療受付でまず順番の抽選、診療はそれによって何時になるか分らないという人気ですので薦めません。殆どおばさんサロンです。

関連するQ&A

  • 評判の良い精神科・心療内科・・。

    先日、「うつ病かも知れない」と自分に不安を感じ、 ここでも質問させて頂いたところ、「心療内科等での診察」を勧められ、病院に行く事を決意しました。 ですが、どの病院に行っていいかがなかなか決められません。 千葉県我孫子市・柏市周辺で、評判の良い精神科や心療内科をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスお願い致します。

  • 心療内科の評判と見分け方

    三重県四日市市に住んでいます。メンタル面での問題をかかえており、心療内科を受診したいと思います。しかし電話帳を見ただけでも、市内には多数あり、どこへ行けばいいのか分かりません。口コミで評判が広がるものだと思いますが、「あの心療内科は良い・悪い」などの評判を一切聞きません。通っている人達は、人に知られたくない為、そういった話題を出さないのだと思います。「女医さんが良い」という噂もあれば、「どこもだいたい同じだから、通いやすい近い所が一番いい」という意見もあり、私自身、迷っています。もし私の住んでいる付近にお住まいの方(名古屋市でもOKです)、良い病院がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。お願い致しますm(__)m

  • 紹介状なしで転院可能な心療内科を教えてください

    私は、心療内科に通院しています。 転院したいのですが、紹介状がなくても、前の病院と同じ薬を処方していただける病院を教えてください。 千葉県松戸市在住ですのでその近辺で教えていただけたら、幸いです。

  • 東京または千葉の心療内科

    千葉県(柏周辺)か東京都(足立区周辺または新宿周辺)で、対人恐怖症を扱っていて信頼できる心療内科をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 もう自分一人ではどうしたらいいのか分からなくておかしくなってしまいそうです・・・ よろしくお願いします。

  • 良い心療内科を教えてください

    千葉県船橋市内またはその近辺で良い心療内科を探しています。実際に行ったことのある方、教えてください。知り合いがある心療内科にかかったのですが、つけられた病名が私にはピンとこない感じです。本人はとりあえず病名がついたことでほっとしていますが、診断が的外れで症状などが進行したらと思うと心配です。

  • 内科系 心療内科

    こんにちは。1都3県内にある『心療内科』を探しています。内科系の心療内科です。私の父(66歳)が色々検査をして異常が見つからないのですが、めまいや不整脈などで調子が悪い日が多々あります。某市民病院に罹っているのですが、病院の先生も原因がわからないそうです。とりあえずの対処法として薬を服用しているのですが、なるべく薬を飲まないで治したいと思っています。精神科と心療内科が同じ治療法と思われがちですが、本来は違うものだということを調べた結果わかり、病院を探しているのですが、内科系の心療内科を重視している病院がみつかりません。よろしくお願いします。

  • 良い心療内科を教えてください。

    自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

  • おすすめ心療内科を教えてください

    転勤で兵庫県西宮市に引越しをしてきて心療内科をさがしてるのですが、どこがいいのかわかりません。おすすめの心療内科を教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 心療内科を教えて下さい。

    愛知県、主に西三河で良い診療内科、メンタルクリニックを教えて下さい。 最近精神的にかなり参っております。 以前通院した市内の病院とはちょっと合いませんでした。 付近では心療内科が少ないです。 会社の同僚も同じ様に心療内科に行きたくて市内で探したそうですが、見つからなかったようです。 どうかよろしく御願いします。

  • 横浜で評判のよい心療内科を探しています

    1年程前から、うつで通っている心療内科の先生に、先日ある事(言葉のやり取りの中で不信感を持ちまして)で、病院を変えようかと悩んでいます。 家族は気にしすぎだよと…1年も診てもらっているのだから変えずに通院する事を勧めますが。 もうその病院に行きたくなくなってしまいました。 横浜市で西区・保土ヶ谷区・旭区・戸塚区・中区の中で探しております。おすすめの心療内科がありましたらおしえてください。(先生はやさしい口調の方がいいです)