• 締切済み

子供の浴衣・甚平・兵児帯(男児・140cm)の入手方法

時期はずれなのですが、学芸会で使用する為、男の子用の浴衣140cmを捜しています。いろいろネットで見ましたが、あっても注文すると「売り切れです」と言われます。。。あと一週間程度で揃えなければならないのですが、都内で売っているお店をご存知の方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • sayopuu
  • ベストアンサー率27% (22/81)
回答No.2

ネットオークションを利用されたらいかがですか? お店を見て見て回る手間が省けていいと思います。 ちらっと、ヤフーを見てみましたが、 数点出品されていました。 ご参考までに。

chii0912
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、お店で入手する事ができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruck
  • ベストアンサー率44% (589/1322)
回答No.1

大変ですね。 実は私も、姪の劇のために甚平がどこかに売っていないかと義母に聞かれました。 私が裁縫が出来るので、一晩で作りましたが、同じように裁縫の得意なお知り合いはいませんか? またはあるとしたら商店街にあるような呉服屋さんかリサイクルショップ。ダメもとでイエローページで電話してみたら、あるかも知れません。大人向けのはよく浅草にあるんですが。 回答になっていなくてすみません。ご参考までに。

chii0912
質問者

お礼

最終、縫う事も考えましたが、無事お店にて購入する事が出来ました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の子の浴衣の帯で、兵児帯以外の帯ってありますか?

    男の子の浴衣の帯で、兵児帯以外の帯ってありますか? 実は近々、小学2年生の息子が習っている大正琴の発表会があり、その際、浴衣を着ることになったのですが、帯は兵児帯はダメと言われました。 一般男性の角帯は、浴衣売り場で夏に見かけますが、子供用って見たことがないのですが? 呉服屋さんに行ったら、子供用の角帯って売っているのでしょうか?普段行く機会がなく、行きづらいのですが・・。 ネットで買えないでしょうか? 結び方も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 身長が高い人の浴衣(女)

    困ってます(>_<。) 私は身長が171cmくらいあるのですが、よくネットで見かけるセットで売っている浴衣って165cm位までとかで・・・なかなか無いですよね。。。 出来れば、新作ブランド浴衣・かわいい浴衣など沢山取り扱いのあるネットショップは知りませんか?? 少しでも値段はおさえたいので、安く売っているセットで探しています。 この時期なので売り切れもあるかもしれませんが、教えてください!! この夏は絶対着たいと思います。 よろしくお願いします!!

  • ダンボールの入手方法

    120cm×30cm×30cm ぐらいのダンボールが必要なのですが、 このような特殊な寸法のダンボールを販売しているところを ご存知ないでしょうか? ネットで購入サイトはあったのですが、業者向けらしく、 数十個単位の注文しかありませんでした…

  • コンビニうなぎ

    この時期、コンビニ業界ではうなぎの注文を取るのが恒例になってきましたが、 販売開始前の予約の段階で売り切れになることもありますね。 ある程度、注文を見込んで先に予約を入れておく店と注文が来るまで予約しない店 があるのでしょうか?

  • 子供浴衣をつくるのに、ヘラ台は必要ですか?

    子供浴衣(120サイズ)を作ろうと思って、ヘラ台を購入しようか迷っています。調べましたら、ヘラ台の金額が6,000円~7,000円くらいで安い金額ではありません。 ヘラ台を使わないで何かよい方法はありますか? 大きなテーブルもないし、床だとキズになりそうです。 ネットで2~3000円くらいのヘラ台が売っているお店はあるでしょうか? ご存じの方、よろしくお願い致します。

  • 浴衣の下駄を探しています

    女性の浴衣用の下駄を探しています。 長く愛用してきた下駄の歯が壊れてしまいました。 最近は草履タイプが多いので、大切に使ってきたのですが。。 時期的に取り扱っているお店が少ないと思いますが、 都内(浅草周辺が多いのかな?)で浴衣用の下駄を多く置いてあるお店を ご存知の方、教えてください。

  • 子供の甚平やゆかたについて。

    京都。大阪。神戸。近隣で子供の甚平、ゆかた、のおしゃれなものを置いてあるお店で、卸をしているところ教えていただきたい。

  • 東京都内で浴衣が購入できるところは。。?

    こんにちは。 友人の20台半ばの韓国の女性なんですが、浴衣を購入したいといっています。 私は男性でファッション?のことはもうまったく分からないので、どこに売っているかも皆目見当も付きません。 そこでお聞きしますが、浴衣は都内のどういうところに売っていますか。 なるべく23区内で、品が充実してるところをご存知でしたら嬉しいです。 それと、浴衣の着方は難しいのでしょうか。 買ったお店で教えてもらえるものですか。 皆様はどのように覚えた?のでしょうか。 浴衣を着て出かけるのって、普通はどんなときですか。 お祭り?花火? なるべく(用がなくても?)出かけて、彼女に浴衣を着させて歩かせてあげたいですが、この時期じゃちょっと違和感ありますかね。。? 何でも構いませんので、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 今から間に合うセミオーダーブーツについて

    先月9月だと思うのですが某百貨店でセミオーダーブーツの受注会があり、すでに締め切られたと最近になって知りました。同じくらいの料金¥25000以内で今からで注文できるお店をご存知の方いらっしゃいますか。身長が170cmと高く膝下丁度くらいのブーツがどうしても欲しいのです。都内歩き回りましたがなかなか見つかりません。宜しくお願い致します。

  • 子供浴衣でよくある兵児帯生地

    子ども用の浴衣を作りたいと思っております。 よくお店で売っている子ども浴衣の兵児帯で ポリエステル?ナイロン?のような生地、 くしゃくしゃした感じの軽い生地、 結ぶと金魚の尾っぽみたいにフワッとなる生地・・・。 (説明下手ですみません) を作りたくて色々と探しているのですが 仕立て上がりのものしかなく、生地を見つけられません。 そういう生地の名称が分からず、検索できていないのだと思いますが ご存知でしたら、売っているサイト、もしくは 生地の名前など、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。<m(__)m>

専門家に質問してみよう