• ベストアンサー

シムシティシリーズの一番おすすめ

シリーズで一番面白いと思ったものはどれですか? お勧めと、そのお勧めのポイントを教えてください。 シムシティ2000よりは、その前の作のほうがわかり易くて面白かった記憶があります。 といっても小学生の頭でやってたので、理解してなかっただけかもしれませんが・・・。2000以降は遊んだことがありません。 A列車で行こう!も、よく似たゲームと聞いたのですが、これも遊んだことがないためわかりません。 シムシティよりもお勧めだとおっしゃる方がいれば検討します。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pontacc
回答No.1

シムシティ4ラッシュアワーです。 最新作だけあって画像は綺麗ですし、かなり細かく作りこめます。 シムシティーはシリーズを重ねるごとに細かく作りこめるようになっているのですがその分、難易度もあがっています。 凝り性の方は、最新作を。 手軽にやりたい場合は、初代が良いと思いますよ。 ちなみに今は、初代がWebブラウザでただで遊べるようになってるんで手軽に遊べますよ。 参考URLに張っていきます。

参考URL:
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/index.html
cln83330
質問者

お礼

ありがとうございます。 個人的に最初の作が一番気に入ってたのですが 評価がいまいちわからなかったのでお勧めに入れてくださって少しほっとしました。 基盤だけ時間を掛けて作って、あとはほったらかしでも勝手に進んでくれる手軽さがいいので悩みます^^;

その他の回答 (1)

noname#22527
noname#22527
回答No.2

すでにご存じかもしれませんが、参考程度として。 つぎのシムシティの最新作はニンテンドーDS版のシムシティDSで、 近々発売されます。 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0609/21/news114.html 操作にタッチパネルを使うので、期待はできるとおもいます。

cln83330
質問者

お礼

ありがとうございます。 DSで出るのは知りませんでした! 電車の中で暇なときに出来そうですね。