• ベストアンサー

余計なことを言って、変なことに…

今日、好きな人と2人で話していました。 彼とは仲が良くて、何度か今日のように学校が終わった後の 暗い時間に2人で話すことがありました。 でも、私の方は気持ちがいっぱいいっぱいになってしまって… 「付き合ってもいないのに、こうやって2人っきりで話すのはおかしい。好きな人に勘違いされちゃうよ?」 と言ってしまいました。(彼に好きな人がいるかは知りません) 彼は「そっか…新しい環境で友達つくって(私の環境が変化したので)いったほうがいいのかな、お前の為には」 「話してて気が紛れると思ってた。俺も楽しかったし」 と言いました。 「友達として…楽しかったってことでしょ?」と聞いたら 「うん」 と言われ…そのままもう会わない、ということになって帰ってきてしまいました。 告白もしないうちに終わってしまったみたいです。 私としては、彼とは仲良かったので告白してくれるのかなと思って この言葉を言ってしまったんです。 そしたらこんな事に…。 私はどうしたらいいんでしょうか。本当は好きなのに… きちんと告白する?「やっぱり会いたい」と言う?もうこのまま彼の反応を見る?それとも?? 馬鹿な私にアドバイスを下さい…お願いします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mtbyc
  • ベストアンサー率42% (128/299)
回答No.5

話をしたいだけでしたら、あまりいろいろと考えずに、また話しかければいいと思います。 男性は一般に言葉に鈍感なので、「もう会わない」などと言ったことは、一週間もすれば多分覚えていないだろうと思います。また成り行きで話し込めば、乗ってくるだろうと思います。 もし、彼のほうもあなたが好きだったのなら、本人も悔やんでいると思いますので、やはりあなたが話し込めば、遅くまで話をできる関係に戻ると思います。 >「付き合ってもいないのに、こうやって2人っきりで話すのはおかしい。好きな人に勘違いされちゃうよ?」 あなたが、なぜそんな本心と違うことを言ってしまったのかということですが、深いところで「自分なんかだめだ。本当は相手にされる資格なんかない」と思っていませんか? どうもあなたには、自分を粗末にする傾向があるように思います。もっと自分に自信を持って、自分を大切にしてほしいなと思います。自分のいいところをもっともっと発見してみてください。

bi-guru12
質問者

お礼

自分に自信がないのはその通りです…。 一度大失恋をしてから、恋がうまくいかなくなって「私はもう好かれない」と思っていました。 もっと内面を磨いて(自分を見つめて)いいところを見つけていきたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

うわ、やっちゃったよ。 「あのさぁ、やっぱりもう少し話してくれない?」 でいいんじゃないの? そこから先の展開はわからないけどさ。 二人は結構いい感じだと思うけどね。

bi-guru12
質問者

お礼

昨日、「やっぱり話したい」って伝えました。 結果はよくなかったですが… スッキリしました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91724
noname#91724
回答No.3

菊池桃子さんのデビュー曲は「青春のいじわる」という曲でございました。 いや、その歌詞と質問者様のシチュエーションは全然違うんですけどね。 自分もこの場面だったら、 「お、俺が好きなのは・・・bi-guru12さんだよ!」 って展開になると思いますもん。 マジ顔で「新しい環境で友達つくって・・」なんて言われた日にゃあ、 「おいおい!」って突っ込みたくなるよね。 だから、彼に本当にその気がないのか、あるいは単に「にぶちん」なのか、 判定は難しいですが(私は「にぶちん」の方だと思う)、 ずっと親しくしてきて、想いがはち切れそうなら、 それは言ってしまったほうがよいです。 ただし、「告白の返事がNOでも、友達関係は続けたい」と思っているなら、 むしろ告白なんてしないほうがいいと思います。 絶対つらくなります。 様子見は一番だめよ。

bi-guru12
質問者

お礼

たぶん、彼は「にぶちん」のタイプです。 でも気もないと思います。 昨日もう一度話したんですけど…もう会わないことになりました。 まぁこれでハッキリしたんで、次の恋を見つけようと思います。 すぐには吹っ切れないと思うけれど、 このままズルズル好きでいるのも、もう嫌だったので…。 様子見して、モヤモヤした状態が続かなくて良かったです! 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

う~ん、微妙なところではあります。 もし"彼さん"がbi-guru12さんに恋愛感情を持っていたら 「好きな人に勘違いされちゃうよ?」と言われたら 「好きな人なんていないよ」か「勘違いしないよ、お前のことが好きなんだから」と言うのではないかと思います。 もしかするとbi-guru12さんに別に好きな人がいる、と勘違いしたということもあるかもしれませんが....。 いずれにしてもモヤモヤとした気分のままではどうにもならないでしょうから告白してみても良いのではないかと思います。 ただもう一度振られる可能性もあるとの覚悟は必要です。

bi-guru12
質問者

お礼

実際は、こんな簡潔にうまく話せなくて 詰まりながら話したので、私に好きな人がいると勘違いした可能性もあるかな…と自分でも思っていたのですが あまりいい方向に考えすぎて、違ったらイヤなので考えないようにしてました。 振られる覚悟は正直できてません>< 勇気なくてすいません…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • forhappy
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

今なら「言葉のあや」で済みます。 早く彼に、素直に気持ちを伝えるべきだと思いますよ。 自分から告白するのは、勇気が要りますよね。 でも、中途半端に駆け引きしても、いいことはありませんよ。 駆け引きは、男性側も女性側もある程度経験を積んで初めて成立するものです。 今は、純粋に素直に正直に、自分の気持ちを出すべきだと思います。

bi-guru12
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 取り返すなら今ですよね。何でこんな駆け引きをしてしまったのか、 自分でも分かりません…。 これからも会って話をしたい、と伝えて 告白も一緒にしたほうがいいのでしょうか? 成功する確率は少ない気がするので怖いです…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の好きな人に対する考え方は変?

    17歳の女子です。 私には仲の良い男の子がいます。幼稚園から今まで同じ学校ですが 話すようになったのは中3になってからです。 ここ半年ぐらいほとんど毎日メールや電話をしたり、2人で遊びに行ったりCDや本の貸し借りをしています。 手をつないだりとか、そういう事はまったくありません。 彼の傍にいたら安心するし、なにか力になれる事があったらしてあげたいと考えているし、 彼のことを考えると胸がキュっとするので、たぶん彼が好きなんだと思います。(正直、キスしたいな…とか思ってます。) でも告白しようとは思ってないんです。付き合えたら嬉しいけれど、今のままでも十分幸せだし、 言葉で「付き合う」といって今日から恋人同士!と区切りをつけなくてもいい気がしてるんです。 もし彼に恋人ができたら…という事を考えたこともありますが、 彼が本当にその人のことが好きで、一緒にいたいと思っているなら、 彼の幸せを応援したいと思っています。(もちろん悲しくなるとは思いますが…) この話を今日、友達にしたら「変だよ!」と言われました。 「普通そこまで仲良かったら付き合う。中途半端な関係でいいなんて、彼の事好きじゃなくて、友達としか思ってないんだよ」と…。 私の考え方っておかしいのでしょうか? 『友達として好き』を『異性として好き』という気持ちに勘違いしているのでしょうか?

  • この彼は私をどう思っているのでしょうか?

    付き合うまで秒読みというくらい、仲のよい友達以上恋人未満の彼がいました。 彼が私のことを好きな気持ちはうすうす感じてましたが、彼が奥手ということもあり、のんびり告白を待っていました。 しかし彼が、このところよそよそしくなったな、と思ったら、 突然、元彼女とヨリを戻したと言って来ました。 私が、 「喜ばしいことだけど、さみしいよーー!もう二人きりでは会えなくなるんだね。一緒にいる時間、すごく楽しかったのに・・・」 と言うと、 「俺も寂しい。こんなこと言っちゃいけないってわかっているけど・・・。正直複雑なんだ。きみと一緒にいた時間は、俺もすごくすごく楽しかった。怖いくらい、楽しかった。」 と言われ、 「じゃあ、なんで?馬鹿馬鹿!」 というと、 「・・・。馬鹿だよね」 と言われました。 「本当はもうこんなこと言っちゃいけないんだろうけど、私は、もっと、あなたと一緒にいたかった」と告白すると、 「え?俺、勘違いしてた。君、もうすぐ彼氏ができるかもしれないって言ってたから。。。」 「そんなこといってないよー。そろそろ彼氏を作る予定とは言ったよ」 「まじで!?汗」 彼がよそよそしくなったのは、ちょうどその勘違いをしたころです。 客観的に、このやりとりで、彼は私のことをどう思っていると思われますか? また、今後どうなっていくと思いますか? いま、ここまでの会話でとまっていて、いてもたってもいられません・・・。

  • 悩んでいる彼女にどう答えたら・・・

    こんにちは。高2の男です。 先日、彼女に「別れよう?」と言われました。 なぜかと問うと、こう答えてくれました。 「今貴方と付き合っていたら自分は失礼になる」と。 彼女は、最近ある男子に告白を受けていて、それを断っています。(貴方がいるから当然でしょ、と私には言っていました) 彼女は男子にも優しい人で、男友達も数人いるようなのです。私と彼女は学校が違うので、その人や告白された人も分かりません。 彼女と告白した人は、特に仲がよいらしく、彼女は告白を断った後も、なんだか未練というようなものが残っているようなのです。 先程の「失礼だから」と言うのは、彼女が今そのような気持ちを抱いているから。 私はもちろん別れたくありません。そう言った結果、「このままでいいの?」「私がこのままの状態で付き合ってていいの?」と言われ、まだ別れてはいない・・・けど微妙な状態です。まだ彼女は私と付き合っていたいとも言っていたような気がします(滅入っていたため良く覚えていない)。しかし、「勘違いしてると思うんだけど、別れても友達でいられるんだよ?メールだって出来るし、会おうとすればあえるんだよ?」と意味深なことも言われました。確かに自分は勘違いしていて、それを諭すためだと思いたいのですが。 最初に挙げた言葉が「別れたいがための文句」でしたらそれまでですが、そうではないと信じています。私はどのような言葉をかけ、どのような行動をとればよいのでしょうか。そして彼女は何を望んでいるのか・・・。 わかりにくく乱文でごめんなさい。失礼しました。

  • 告白されて断った男友達と付き合った事のある女性の方

    質問タイトルのままなんですが、仲のいい男友達に1度告白されて、『今は友達がいいなぁ~』って言って断ったけど2人で遊びに言ったりしてて、最終的に付き合った事のある女性の方っていらっしゃいますか??また、告白されてからどんな感じで心境の変化があったのか教えて下さい。

  • 好きな人に彼女がいた!悪いけどこのまま告白します!!><

    はじめまして!私は高3の女です。 好きな人がいるんですが、でも今日、 彼と同じ部活の友達から彼女がいることを聞かされました。 しかもその彼女、ちょっとした友達なんです。もし彼女が私の親友だったら 諦めようと思いますが、私も彼が大好きなので諦めたくありません! 彼女には悪いけど、このまま計画通り告白するつもりです!! 彼けっこうモテて“彼女がいるのに他の女の子から告白されたら次、 告白された子と付き合う”行動を2回くらいしたらしく、 けっこう流されやすいタイプみたいなんですね。 彼女側からしたらイヤな男です…(苦笑)この部分を除けばいい人なのに… 7月の末に彼女から告白して付き合いだして、私の友達曰く 『いつも彼が付き合い出したらクラブ中広まるのに、今回は彼と仲がいい男友達でさえ 秘密にしていて、今まで2人がしゃべったり、仲がいいような行動は見たことがない、 だからすごい驚いてる。まだ彼女より-Marine66-の方がよくしゃべってた』 と言っていました。 付き合ってそんなに日数も経ってないし、2人が深入りする前に この気持ちを1日でも早く伝えようと思います。 席も前後だったので、たくさん話したし私が“どういう人か”というのは 少しは理解してくれてると思うんです。 『私は○○君のことがすき。彼女には悪いけど、 私もすごい好きやからこれくらいの事で諦めたくないの。 私と付き合ったら○○君を楽しませる自信あるので、 私と付き合うことを考えてほしいです。』 これを電話で告白しようと考えているのですが、 ここは変えた方がいいというところありませんか?^^; また本当に好きなので、一途なところをアピールしたいんですけど 言われてグッとくる言葉とかありませんか? 返事よろしくお願いします↓↓

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • "ばかじゃないの"

    今日好きな人に告白してきました。 相手とは小学校の同級生で中学校離れていてメールだけの仲でした。 中学校別れる前に告白したんですが、お互いイロイロと勘違いして結局友達という形になりました。 もうすぐにお互い卒業というわけで今日長年の片思いにけじめを付けるため自分の気持ちを伝えてきました。 すると下を向いて苦し紛れに「ばかじゃないの…」っと言われたのち「今は好きな人がいるからごめん」とフラれました。 ここで質問なんですが、彼が言った ばかじゃないの にはどんな意味があったのでしょうか。 特に、男性の方この言葉を使うときどんな想いで言うか教えていただけませんか? 説明足らずですみません。

  • 告白は女子からって変ですか??

    こんにちは(^ω^)中学生の女子です。 わたしは今同じ部活ですきな人がいるんですが、たまにしゃべるくらいの仲です(・_・) わたしは目立つ感じの子じゃないので、いつもちょっとしかしゃべれません...勇気をふりしぼって話しかけることもありますが、ちょっとしか話が続かないんです(T_T) それでいつも見守ってくれてる(?)友だちには「告白しちゃえばいいのに」って言われました(´^`) そこで質問なんですが、女子からの告白って、今どき変じゃないですか?? あと、告白するならどんな方法でどんな言葉を言えばいいんでしょうか?? ちなみにわたしも相手もケータイを持ってません!! 会話が続くアドバイスとかももらえるとうれしいです!(^O^)

  • これからどうすればよろしいでしょうか(特に女性の方に聞きたいです)

    現在19才の大学生(男)です。 半年ほど前に高校時代の部活の一つ下の女の子に振られてしまいました。理由は好きではないけれど気になる人がいるから・・・、ということでした。 告白する前は女の子の方から電話かかってきて1時間以上話したりすることもあって、気があるんじゃないかと勘違いしてしまっていました。女の子にとってはそのくらいは普通なのでしょうか? それで今、結局忘れるどころか思いが強くなってしまっています。女の子からもたまにメールが来て、結構続くのですが、告白する以前ほどではありません。 最近6人ぐらいで遊びに行ったのですが、2人でいるときはいろんな話を楽しくできたのですが、他の人もいるときは黙り込んじゃってしまっていました。 それで、後から聞いた話なのですが、告白したことを知っている友達に、その女の子が僕のことを聞いたらしく、やはりまだ好きなことを勘付かれてしまっているらしいんです。そう考えると2人でいるときも沈黙すると気まずいから無理やり話していたのかな~と考えてしまいます。女の子の方も楽しそうだとは思っていたんですが・・・。 1回2人きりで会って、もう1回告白して、駄目だったら完全に諦めて友達として付き合っていこうと女の子に言おうか、このままでいこうか迷っています。 前者の場合、付き合える可能性(確率を使うのはなんか違う気がしますが言葉の比喩と思っておいてください)が完全になくなってしまうのが怖いんです。しかも友達というのが成立するのかどうかも・・・。 だからといって後者の場合、このままずるずるいくのはよくないと思ってもいます。 こんなことを聞くのも駄目だとはわかっているんですが、何日も考えてもやはり答えが出ません。 どんなきつい言葉も受け入れる気でいます。 おかしいところや駄目なところ、そういうところも言って下さらないでしょうか。

  • 男性の気持ち

    現在、会社内に好きな人がいますが、今一歩前に踏み出せません。(年は私よりも下ですが、会社の上下関係で言えば、彼は上司にあたります。) 昨夜、飲み会の最中、彼の口から直接「もう少しで彼女になる人から電話がきている。頑張ってみる」との言葉を聞いてしまいました。 私とは仲もよく、2人ではありませんが飲みに行ったりすると、隣には来てくれ、彼の方からぴったりくっついて来てくれます。少しは興味があるのかな?と最近感じていましたが、好きな人がいると聞いてしまい、彼の気持ちがわかりません。 基本的に男性は、好きな女性以外でも、そこまで仲良く出来るものなんですか?やはり私は仲のよい女友達の一人なんでしょうか?それとも私が勝手に仲がいいと勘違いしているだけで、なんとも思っていないのでしょうか? ちなみに彼はB型です。B型の人とは付き合ったことがないので、今一、考えていることがわかりません。 告白も考えましたが、断られたら・・・と考えると、仕事がやりづらくなるので言えません。 やはり諦めるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Windows10からWindows11への自動更新は可能ですが、プリンターの継続使用については注意が必要です。
  • 更新時にはプリンターの互換性を確認し、ドライバーの更新が必要な場合があります。
  • キヤノン製品であるPixus MG3630はWindows11に対応しているか確認することをおすすめします。
回答を見る