• 締切済み

シンガポールでのニューイヤーズパーティ

シンガポールでのニューイヤーズパーティお勧めのホテル教えてください。夫婦と12歳の子供です。とにかく楽しく新年を過ごしたいと思います。体験談、失敗談等なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.4

No.2 さんのおっしゃる、マリーナ・ベイのカウント・ダウンのイベントは年々賑やかになるようです。 いよいよマリーナ・ベイのあいている部分の開発が始まって、今は空き地の部分がビルなどが立ち並ぶ景観に変わっていきます。 0時になると、ベイの向こう側の高速道路手前の空き地などから花火が打ち上げられます。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/en/home/apps/event_detail.html?pageName=MonthlyEvent&buttom=detail&eid=7585&eventType=1 ということで、大晦日のマリーナ地区のホテル、ベイ・ビューは、もう満室かもしれません。 リッツ・カールトン・ミレニア、マリーナ・マンダリン、オリエンタルなどは目の前ですね。 また、フラトンも上層階(8階建てですが)からは、花火が部屋によっては、よく見えます。 これらのホテルの1階のカフェやレストランでは、カウントダウン・パーティーが開かれていて、たくさんの風船(バルーン)が、準備されているのを見ました。 いつもは深夜は静かな地域ですが、大晦日の晩だけは、いつまでも賑わっています。 苦労するのは、予約していないと、遅くなるとたいした食事ができなくなることですかね。

epitosolin
質問者

お礼

やはりマリーナにしようと思います。大変役に立ちました!!

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.3

#2です。 ラサ・セントーサの後、(花火があるなんて知らなかったので)オーチャードに近いシャングリラで年越ししました。 大晦日の夜、オーチャードに出ました。 若者を中心に人出はありますが、これといった(カウントダウンの)催しには気づきませんでした。 元日にはプールサイドでのんびりしたかったのですが‘満席’でした。 去年暮から今年1月初めまで、オーチャードのクリスマス・イルミネーションを(短時間ですが)オープントップバスで見学するツアーが、外国人観光客には無料で催行されました(説明は英語で)。 ニューイヤーズパーティーとは関係ありませんが、一応参考まで。

  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.2

(多分毎年のことだと思うのですが)今年の1月1日午前0時に、マリーナ湾で花火があがりました。 12月31日には、(これも多分なのですが)どこのホテルでもニューイヤーズ(イヴ)パーティーが行われるだろうと思いますので、マリーナ近くのホテル(リッツ・カールトン・ミレニア、オリエンタル、マリーナ・マンダリン等)がよろしいのではないでしょうか。 花火はセントーサ島でもあがるようで、何年か前に年末に泊まった時は、ビーチにテントなどが設営され、音響機器も準備されていましたから、そこで(盛大な)パーティーが行われるのだろうと思いますから、ラサ・セントーサでも楽しいと思います(12月30日に泊まって、肝心の翌日にはチェック・アウトしてしまったので未確認)。 去年の大晦日は、エスプラネード横のマリーナ・プロムナードとラッフルズ・アベニューの間にある空き地(の野外ステージ)でショーもあり、大変な人出でした。

epitosolin
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。年末のシンガポールは初めてなので、オーチャードかマリーナにするか迷ってしまいます・・・

回答No.1

シンガポールの新年と言えば2月ですね。 2月にかなり盛大に新年のお祝いがあります。マジョリティーが中国系ですから。特にオーチャード通りは賑やかになります。雨の多い時期ですが、たまに晴れます。

epitosolin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。年末年始でチケット取ってしまいましたので、ホテル悩んでいます。

関連するQ&A

  • ニューイヤーパーティーについてと、冬休みDCからいける1週間程度の家族

    ニューイヤーパーティーについてと、冬休みDCからいける1週間程度の家族旅行 2010年12月の25日にワシントンDCに入り1月9日にワシントンDCから成田に帰るものです。  年末はアメリカ人の友人らともスミソニアンに行ったり、ボルチモアを見たり、スケートに行く予定をたてています。 わたしたち夫婦はニューイヤーパーティーに招待されていいます。ニューイヤーパーティーは初めて参加するのですが、私たち夫婦はダンスが踊れませんが大丈夫でしょうか?マナーやどのような装いがよいかなどアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、友人は、3日から仕事が始まるので、2日から8日まではわたしたち家族だけでアメリカ旅行を考えています。 もしよろしければ、ワシントンDCからいけるところで、1週間で小学5,2の女の子を連れて楽しめるアメリカ観光はどこがお勧めか教えて頂ければうれしいです。 ちなみに、レンタカーは借りない予定です。

  • Happy new year!を上司に言うときの言い方は?

    Happy new year!を上司に言うときの言い方は? 新年の挨拶で「Happy new year」はよく使うと思うのですが、 目上の人に対してはフランク過ぎると聞きました。 カードや文章では「I wish you a happy new year」とできますが、 会社の上司に直接英語で言いたいときには、違う言い方があるのでしょうか。

  • いつまでが happy new year?

    明けましておめでとうございますm(__)m 日本では、元旦をとっくに過ぎていても、新年になって初めて会った方には「明けましておめでとうございます」といいますが、海外ではどうなのでしょうか? 英語圏(もしくはキリスト教圏)では"happy new year"は元旦のみの挨拶なんでしょうか? (カテゴリーは英語ではないかもしれませんが、こちらにご回答くださる方ならご存じなのではと思い選びました)

  • クリスマス・ハッピーニュー・イヤーのカード

    クリスマスとハッピーニュー・イヤーを かねたカードを送りたいのですが これってクリスマスに出すのか新年に届くように出すのか どっちなのでしょう?

  • ハワイのニューイヤー

    ハワイには何度も行ったことがあるのですが 今年初めてハワイで年越しをしようと思っています。 そこで思いっきり年越しを楽しみたいと思っています。 ニューイヤーズカウントダウンパーティーやイベントなどで 子供も行けるようなのはありますか? ちなみにクリスマスイブもそういう感じのを知っていたら教えてください。

  • ずばり!年末年始のシンガポールカウントダウン

    カウントダウン(ニューイヤーズ)ホテルのパーティはマリーナかオーチャードどっちがお勧めですか?

  • New Year's resolutions

    "New Year's resolutions は?"と聞かれて、 "新年の誓いは、英語を去年よりもっと勉強して できたら、どこか(外国に)ホームステイしたい" と答えたいのですが、うまく文章に出来ません。 教えて下さい。 My New Year's resolutions I study English more than last year I want to do homestay

  • 東京でのニューイヤーコンサート

    60代クラシック好きの夫婦にチケットをプレゼントしたいと思っています。 1月3日-6日東京での開催のニューイヤーコンサートでお薦めはありますでしょうか。 今のところ東京文化会館かすみだトリニティーホールでの公演を検討しています。

  • シンガポールでの 貴重品

    今月にシンガポールに行きます。何度か質問し体験談など聞かせて頂き助かりました。滞在中などは、みなさん貴重品などはカバンに入れてますか?パスポートなどはホテルのセーフティボックスに入れてるのでしょうか?コピーを持ち歩くという話も聞きましたが。 いろいろ調べてはみたのですが。行かれたりしてる方の知恵やアイデアお聞かせ下さい

  • シンガポールの教育について

    シンガポールの教育について調べています。とくに有力な情報もなく困っているので、どなたか資料、もしくはシンガポールに詳しい方の体験談でもかまわないので教えてください!