• 締切済み

シンガポールでのニューイヤーズパーティ

シンガポールでのニューイヤーズパーティお勧めのホテル教えてください。夫婦と12歳の子供です。とにかく楽しく新年を過ごしたいと思います。体験談、失敗談等なんでもいいので教えてください。

みんなの回答

• cubics
回答No.4

No.2 さんのおっしゃる、マリーナ・ベイのカウント・ダウンのイベントは年々賑やかになるようです。 いよいよマリーナ・ベイのあいている部分の開発が始まって、今は空き地の部分がビルなどが立ち並ぶ景観に変わっていきます。 0時になると、ベイの向こう側の高速道路手前の空き地などから花火が打ち上げられます。 http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/en/home/apps/event_detail.html?pageName=MonthlyEvent&buttom=detail&eid=7585&eventType=1 ということで、大晦日のマリーナ地区のホテル、ベイ・ビューは、もう満室かもしれません。 リッツ・カールトン・ミレニア、マリーナ・マンダリン、オリエンタルなどは目の前ですね。 また、フラトンも上層階(8階建てですが)からは、花火が部屋によっては、よく見えます。 これらのホテルの1階のカフェやレストランでは、カウントダウン・パーティーが開かれていて、たくさんの風船(バルーン)が、準備されているのを見ました。 いつもは深夜は静かな地域ですが、大晦日の晩だけは、いつまでも賑わっています。 苦労するのは、予約していないと、遅くなるとたいした食事ができなくなることですかね。

epitosolin
質問者

お礼

やはりマリーナにしようと思います。大変役に立ちました!!

• ampang
回答No.3

#2です。 ラサ・セントーサの後、(花火があるなんて知らなかったので)オーチャードに近いシャングリラで年越ししました。 大晦日の夜、オーチャードに出ました。 若者を中心に人出はありますが、これといった(カウントダウンの)催しには気づきませんでした。 元日にはプールサイドでのんびりしたかったのですが‘満席’でした。 去年暮から今年1月初めまで、オーチャードのクリスマス・イルミネーションを(短時間ですが)オープントップバスで見学するツアーが、外国人観光客には無料で催行されました(説明は英語で)。 ニューイヤーズパーティーとは関係ありませんが、一応参考まで。

• ampang
回答No.2

(多分毎年のことだと思うのですが)今年の1月1日午前0時に、マリーナ湾で花火があがりました。 12月31日には、(これも多分なのですが)どこのホテルでもニューイヤーズ(イヴ)パーティーが行われるだろうと思いますので、マリーナ近くのホテル(リッツ・カールトン・ミレニア、オリエンタル、マリーナ・マンダリン等)がよろしいのではないでしょうか。 花火はセントーサ島でもあがるようで、何年か前に年末に泊まった時は、ビーチにテントなどが設営され、音響機器も準備されていましたから、そこで(盛大な)パーティーが行われるのだろうと思いますから、ラサ・セントーサでも楽しいと思います(12月30日に泊まって、肝心の翌日にはチェック・アウトしてしまったので未確認)。 去年の大晦日は、エスプラネード横のマリーナ・プロムナードとラッフルズ・アベニューの間にある空き地(の野外ステージ)でショーもあり、大変な人出でした。

epitosolin
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。年末のシンガポールは初めてなので、オーチャードかマリーナにするか迷ってしまいます・・・

回答No.1

シンガポールの新年と言えば2月ですね。 2月にかなり盛大に新年のお祝いがあります。マジョリティーが中国系ですから。特にオーチャード通りは賑やかになります。雨の多い時期ですが、たまに晴れます。

epitosolin
質問者

お礼

返答ありがとうございます。年末年始でチケット取ってしまいましたので、ホテル悩んでいます。