• ベストアンサー

エクセルで作ったファイル

最近、他人が作ったエクセルファイルを見たら、グレーの文字でページ1とか書いてあって、全体の印刷設定範囲が濃いブルーで囲まれていましたが、私が作ったエクセルファイルでは、グレーの文字もブルーの囲いも出ないのですが、何が違うのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-yamada_2
回答No.2

印刷プレビューのメニューに『改ページプレビュー(V)』というボタンをクリックすると、シート自体が印刷プレビューになってレイアウトなど書き込みしやすい表示になるものです。 戻すには『改ページプレビュー(V)』だった所が『標準(V)』になっているのでそこをクリックしてください。

chinatsu1984
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

現在(青い囲いにグレー文字のページ)は改ページプレビューといいます。 メニューの「表示」「改ページプレビュー」で設定 メニューの「表示」「標準」で解除できます。

chinatsu1984
質問者

お礼

ありがとうございました。