• ベストアンサー

PSDで焼きまわし可能なDPE

Photoshopでpsdの拡張子で編集したものですがDPEに持参したところjpgでないとできないといわれました。psdでも焼きまわし可能DPE shopがあればおしえてください。京浜東北線で赤羽からアキバの区間です。池袋や新宿でもかまいません。

  • tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

# 焼き“まわし”でなく焼き“まし(増し)”ですよね? # と、思っていたら、けっこう焼き“まわし”と使う人もいるのか…。 直接の答えではありません。 以前、PSDやTIFFでも受け付けてくれていたDPEがあった(今でも、お店側で開けるファイルなら一応受け付けてくれる)んですが、 その店も結局のところ、お店側でPhotoshopで開いたあと、JPEGに変換したものを、デジタルのプリンタに入力していただけで、その元データを直接焼けたわけではなかった、ということをあとで知りました。 結局今は、自分で色調を整えた低圧縮のJPEGにして、それを焼いてもらっています。 もし、PSDで受けてくれるお店があったとしても、デジタルプリンター側は対応していない場合もある、ということで、ご参考に。

tabuk1
質問者

お礼

なるほどお店でJpgに変換するんだ。自分でPhtotoshopを使ってJpgに変換する方法は難しいでしょうか。もし、簡単であればご教示してください。

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

解像度を紙寸にして300dpiにします。 別名保存で、JPEGかTIFFにすればよいのでは。 基本的には、PSDなど、ソフトに依存する形式ではプリンターが受け付けません。 うちに出入りしてる業者はPSDどころか、PowerPointだろうがMacDrawだろうが、何でも対応ですけど、ショップでTIFFに変換しているだけです。

関連するQ&A

  • 埼京線と京浜東北線で迷っています

    転勤で新宿勤務となります。 さいたま市浦和近辺に住むことは決めておりますが、 首都圏での通勤は初めてなので、混雑や乗換えに不安を感じております。 今のところ通勤経路としては以下の2点を考えております。 (1)武蔵浦和より埼京線を利用し新宿まで。 (2)浦和もしくは南浦和より京浜東北線で赤羽まで、  赤羽で埼京線に乗り換え新宿まで。 埼京線は非常に混むことのことで、(2)案も考えております。 しかし若干混雑が緩和されていると言われる京浜東北線を使っても、 赤羽で埼京線の混雑車両に乗ることの大変さを考えると、 武蔵浦和から通勤快速に乗ったほうがいいのかとも考えています。 埼京線の最混雑区間の赤羽~池袋が関門だと思うので、 そこを少しでも楽に過ごすには(1)(2)のどちらが良いのでしょうか。 新宿ではサザンテラス口を使います。 ご教示お願いいたします。

  • コミスタのPSDでの書き出しについて

    コミスタEXのVer.3を使用して漫画を書いていますが、 「PSDファイル」に書き出しできません。 書き出しの選択拡張子にはjpg、photoshop等が出ますが PSDとphotoshopは違うんですよね? コミスタサイトを見ると、このバージョンはPSD書き出しが可能と書いてあるのですが…。 データ入稿は初めてで、更にネットは不得手なのですが事情がありどうしてもこの形で完成させなければいけません。 あまりに初心者な質問で恥ずかしいのですが、どなたかお力を貸してください。 あと、レイヤーがどんどん増えていくのですが、統合する必要はあるのでしょうか?

  • スレッドの問題で

    山手線と京浜東北線の路線図をもとにスレッドを作るという問題で 京浜東北線ルートは 大宮>浦和>川口>赤羽>田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>蒲田>川崎>横浜>大船 で終わる。 山手線ルートは 田端>日暮里>上野>秋葉原>東京>浜松町>品川>渋谷>新宿>池袋 といってまた田畑に戻る。 条件 1.山手線は周回運転し、京浜東北は往復運転する。 2.山手線の各駅間の所要時間は1秒。 3.京浜東北線の所要時間は山手線と同一区間は1秒。京浜東北線のみの区間は1.533秒とする。 4.京浜東北線は終着駅。大宮駅、大船駅に到着した場合は3秒間 停車するものとする。 /*出力結果 山手線:東京につきました。 山手線:東京をでました。                京浜東北線:大船につきました。 山手線:浜松町につきました。 山手線:浜松町をでました。 山手線:品川につきました。 山手線:品川をでました。 山手線:渋谷につきました。 山手線:渋谷をでました。                  京浜東北線:大船をでました。 山手線:新宿につきました。 山手線:新宿をでました。                  京浜東北線:横浜につきました。                  京浜東北線:横浜をでました。 山手線:池袋につきました。 山手線:池袋をでました。 */ スレッドをつかって上の出力結果をだしたいのですがどのようにしたらよいのかわかりません!! どのようにしたらうえの出力結果が得られますか?

  • 首都圏のJRに詳しい方、回答お願いします

    こんばんは。いつもお世話になります。 乗りつぶしの記録をつけているのですが、首都圏は苦手なのでお力を貸して下さい。 通称品鶴線の品川-鶴見ですが、これは乗りつぶしの記録を付ける際は横須賀線電車に乗っていればOKなのでしょうか?湘南新宿ラインも乗ったことがありますが、これはどのように扱えばよいでしょうか?これまでに横須賀線電車は横浜-品川-東京、湘南新宿ラインは横浜-新宿-大宮まで乗車しています。 それと戸籍上は東北本線の日暮里-赤羽は京浜東北線、赤羽-大宮は埼京線、赤羽線の池袋-赤羽は埼京線の電車に乗ればOKなのでしょうか?赤羽-大宮は京浜東北線でもいいんでしょうか? いろいろなHPを見ているのですが、首都圏はどうしてもよく分かりません。回答よろしくお願いします。

  • 定期券で遠回り出来る?出来ない?

    こんにちは。今度新たに学割定期を購入します。 区間は埼玉の京浜東北線『大宮』駅から山手線『東京』駅までです。 通常ルートは大宮→上野乗換え→東京となるのですが、 大宮(京浜東北線)→赤羽(埼京線)→池袋(山手線)→新宿(中央線)→東京着というようなルートは購入可能でしょうか? JRのルールで同じ駅を通らなければどんなに遠回りしてもOKだったような気がしたのですが。。学校が東京駅付近で、バイト先が新宿駅付近なのでこのように買えたらバイトでも遊びでも便利なのですが。。 どなたかご存知の方。教えてください。

  • psd削除の方法

    こんにちは、当方PC初心者です。Photoshopで画像を作成したところ保存形式をPSDのまま保存しました。その後、この画像を削除しようとしたのですが「他のプログラムが使用中で削除できません」と出てきます。これを削除するにはどうしたらよいのでしょうか?拡張子をjpgにしても同じ文が出てきて削除できません。何方か教えてください。

  • 川口、北区あたりのホームセンター

    京浜東北線で南浦和~赤羽、埼京線で赤羽~渋谷までの区間で、駅から徒歩で行けるホームセンターはないでしょうか?ハンズは高いので、島忠系を探しています。

  • 埼京線下りの朝の混雑具合について 池袋から赤羽駅

    池袋→赤羽→川口(京浜東北線)の朝通勤時間帯の混雑具合を知りたいです。 特に、埼京線 池袋~赤羽について、「上り」の混雑がひどいとの情報はたくさんあるのですが、「下り」についての情報が無く、教えていただけると幸いです。

  • 拡張子psd(写真)ファイルを開く方法を教えてください。

    友人からメールに添付して送られてきた写真ファイルの拡張子が、psdになっています。Photoshop CS2 の体験版をダウンロードして開こうとしましたが、関連付け設定にpsdがないためか、開くことができません。開く方法を教えてください。 (関連付け設定の説明には、サムネイル版を表示するには、Adobe Bridgeを使用するようにとありますので、サムネイル版でなく本体を開くことは、すでに可能であるとの前提があるように思うのですが……) または、psdファイルをjpgファイルに変換することができるでしょうか。(jpgですと、デジカメ写真を日ごろ開いておりますので、見ることができます。)よろしくお願いいたします。

  • 湘南新宿ラインの赤羽~池袋のルートについて

    湘南新宿ラインの赤羽~池袋間は、東北線で田端駅近くに出て、山手線に沿ってぐるりと回って池袋に向かってるようです。 なぜこのように遠回りをしてるんでしょうか? 赤羽~池袋間はノンストップなんだから、赤羽から埼京線に入って池袋まで直進した方が速いし便利なんじゃないかと、いつも思います。 私なりに考えてみると、2つの理由があるんじゃないかと思います。 1. 埼京線に既に、川越~新木場の列車が走っているので、これ以上過密なダイヤにできない。 2. 赤羽駅構内に、東北線⇔埼京線の連絡線がない。 でも、1.について言えば、埼京線と湘南新宿ラインは、池袋~大崎間でも同じ線路を走ってますから、どのみち、こちらが律速(ボトルネック)になるので、ダイヤの難しさは同じだと思います。 2.についていえば、埼京線と東北線は赤羽駅でほとんど隣同士のホームですし、駅の前後で連絡線を設けるのは簡単だと思うのです。 その他に、湘南新宿ラインが埼京線を走らない理由はあるのでしょうか? 逆に、このルートしか走れないのならば、埼京線ではできないサービス、つまり巣鴨か駒込くらいに停車駅を一つ作った方が便利じゃないでしょうか?

専門家に質問してみよう