• ベストアンサー

【車ラパン】 コレって故障トラブルでしょうか

来春初めての車検を迎えるラパンなのですが 1週間ほど前から、 エンジンをかけて、出発すると 運転席のお尻が温かくなってくるんです。 今まで冬もそのような経験はありません。 夫は滅多に乗りませんが、たまたま先日 乗った時もそうなったそうです。 ホッカイロでもあるかのように丁度良いのですが、、、 短距離しか乗らないので 少し遠出になると危険なのかと思って心配です。 ご存知の方、経験のある方いらっしゃいましたら 故障・危険が考えられるものなのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.1

経験は有りませんが...(笑)。 http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/lapin_g3/equip/index.html 快適装備に「運転席シートヒーター」(4WD車)が書かれています 取扱説明書を確認しましょう 温度調節かスイッチが有るはずです

sa33
質問者

お礼

早速のアドバイス有り難うございます。 お恥ずかしいです・・・ 運転席シートヒーター知りませんでした たしかに私の車は、4WD車です。 「温度調節かスイッチ」入れた記憶ありませんが 入っているんですね、、、きっと。 2冬 乗っていて使ったことなかったです・・ 取扱説明書も読みます・・・ お手数お掛けして申し訳ありません。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• ke6
回答No.2

きっと運転席シートヒーターですね。