• ベストアンサー

Edyについて

Edyを使おうかと思っています!前々からネットカフェで短時間ほど時間を潰す事があり、Edyというのは知ってたんですけど登録とかが難しいのかなと思って気にもとめてませんでした。  しかし、最近になってEdyの便利さが魅力的に思えてきました。手っ取り早く安全にEdyを使用出来る方法として、例えば5000円ほどEdyに変えて5000円分ほど使えるという方法もあると聞きました!それ以外の方法でも構いません!"手っ取り早く安全"に出来る方法を教えて下さい。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.5

>am/pmでしかEdy単体のカードは売ってないんでしょうか? am/pm以外でも売ってます。 ↓の「お店で買える・入会できるEdyカード」一覧で確認してください。 各カードの画像をクリックすると入手に関する詳細が分かります。 カードによって、特典が異なりますので、詳細ページで確認してください。 http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_01.html

その他の回答 (5)

回答No.6

特典などについては↓が分かりやすいです。 http://credit.sakura.ne.jp/templates/edy.html

• leiposo
回答No.4

すいません、追記です。 携帯電話でのEdyの利用は、使用できる携帯端末が限定されていますのでご注意ください。

The-Grope
質問者

お礼

使用出来ない携帯端末でした^^;

• leiposo
回答No.3

エディ利用者です。 一番楽なのは、携帯電話にEdyのアプリをダウンロードして(ダウンロードは無料です)、お金のチャージをサンクスやファミマのレジでするのが楽だと思います。チャージしたい金額をレジで払うだけです。 (コンビにでは1000円単位でチャージできます。) ただ、下の方もおっしゃる通り、盗難などにあったら終わりです・・・。 お気を付けてお使いください(^^)

回答No.2

基本的に財布がカードになったような物ですから、特別な機能とかはありません。 クレジットからの入金(チャージ)でポイントが貯まったり、提携カードとの併用でマイルが貯まるなどの利点がある程度です。 Edy単体のカードでは、紛失時の残金保証が一切ないので取り扱いに注意が必要です。 多額の残金がある時に紛失してしまったという話を度々聞いてます。 私は、am/pmが発行している単体カードのEdyを利用してますが、上記の話を踏まえて残高を極力少なくし、紛失時に備えてます。 手っ取り早くEdyを入手するには、コンビニ発行のカードが良いと思いますが、特典が殆どないので、特典も考慮されるのでしたらANA等の提携カードを入手された方が良いでしょう。 特典内容は、カードによって異なりますので↓をご覧ください。 http://www.edy.jp/edy_card/edy_card_01.html カード入手後は、入金可能な店舗やクレジットなどで入金処理を済ませば直ぐに使えます。

The-Grope
質問者

補足

am/pmでしかEdy単体のカードは売ってないんでしょうか?

• kadakun1
回答No.1

私は毎日コンビニでエディを利用してますw 小銭がいらないので、大変便利です。 チャージもクレジットカードでしているので、パソコンからあっという間に出来ます。 なので、手っ取り早くは使えます。 が、安全とは言えませんねw 何故なら、使用するときに本人確認などしないので、誰でも使えます。つまり盗まれたら終わり・・・ まあ、それほど多額にチャージしてないので、あきらめますが・・・ これはどのカードにも言えるでしょう。簡単になるほど、安全とは離れますね。 本人認証するカードもありますが、手続きが煩雑で手数料も高いですし・・・・ 難しいですね。