• 締切済み

インターネット接続

何が原因かわかりませんが、 PCの立ち上げ時に、インターネットLANケーブルをつないでいると、 エラーがでるんです。 でっインターネットLANケーブルを、 PCが立ち上がった後に、本体に差し込むんですが、 インターネット接続が、できてないことが多く、 再起動で、やりなおすんですが、 再起動しないでもいい方法は、ありますか??? 教えてください。お願いします。 初心者です。。。

みんなの回答

• k-f3
回答No.3

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「!」がある場合は、「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも起動しない場合は「 ! 」表示のあるドライブを削除して、再起動すれば新しいハードウェアとして認識され復活します。

jinjinjin3
質問者

お礼

情報すくない質問に回答どうもありがとうございます。 デバイスマネージャ見てみました。 「!」など記号とか、ぜんぜんついていませんでした。。。 PCに詳しければ、 いろんな質問もできるんでしょうが。。。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.2

No1です。 「リソース競合ーPC1」って。。。。 XPですよね?なんか聞いたことがないですよね~。 95とかならかなりあり得ますがw リソースが競合すると、どちらかがエラーになり不具合がおきます。 LANケーブルを抜けば起動できるのであればLANボードが怪しいですね。あるいはマザーボードか? 試しとしては・・ 知り合いにUSB接続のイーサネットアダプタを利用している人がいれば借りてみるのも手です(LANボードの代わりにUSBでLANケーブルを繋げられるので) これで問題なければボードの不具合に間違いないですが、NECが認めるかどうかw ちなみにこのアダプタは数千円で購入できますので、修理するよりははるかに安いですw

jinjinjin3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 PC初心者で、PC用語もしらなくて。。。 情報が少なすぎる質問にも回答いただきありがとうございます。 PCは、XPです。 お友達にUSB接続のイーサネットアダプタを使ってる人は、 いないです。。。 でねっ エラーがでて、 継続F1を押してから、WindowsXP画面にいって、 前は立ち上がってんですが、 ここ2ヶ月くらいは、 『ご迷惑をおかけしてます』 ハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 画面がでてきて そのあと、通常起動して、WindowsXP画面で、 フリーズするようになりました。 (セーフモードでするとたちあがります。) ・・・・・・修理にださないといけないかもですね。。。

• kadakun1
回答No.1

情報が少なすぎますね。 「PCの立ち上げ時に、インターネットLANケーブルをつないでいると、エラーがでるんです。」 このエラーの情報を詳しく書いてください。 エラー表示の英語や日本語を全て・・・ そうしないと、助言も何も出来ません。 その際はもう一度書き込みなおす方が良いでしょう。

jinjinjin3
質問者

お礼

情報少なすぎますよね。。。 すみません。。。 以前に、こちらに、 PC立ち上げにエラーのことを書いたことがありまして、 結果、わからなく、 回答の1人の方が、インターネットLANケーブルを ぬいて立ち上げてみてくださいとの事でした。 2003年製のVALで、 メモリーもほとんど使ってなく、 NECさんも、何回も電話して、 あれやこれやと回答していただいたんですが、 何が悪いのかわからないため、再セットアップしてくださいと言われました。 ハードは、悪いとは思えないといわれました。 結局原因がわからないので。。。 インターネット接続の件をお聞きしたかったのです。 どうもすみませんでした。 エラー リソース競合ーPC1 ネットワークコントローラスロット#01 バス:00 デバイス:14 機能:01 F1=継続 F2=セットアップを起動します画面になります。