• 締切済み

インターネット接続

何が原因かわかりませんが、 PCの立ち上げ時に、インターネットLANケーブルをつないでいると、 エラーがでるんです。 でっインターネットLANケーブルを、 PCが立ち上がった後に、本体に差し込むんですが、 インターネット接続が、できてないことが多く、 再起動で、やりなおすんですが、 再起動しないでもいい方法は、ありますか??? 教えてください。お願いします。 初心者です。。。

みんなの回答

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → 「!」がある場合は、「ドライブの更新」または「ドライバのロールバック」を実行する。 それでも起動しない場合は「 ! 」表示のあるドライブを削除して、再起動すれば新しいハードウェアとして認識され復活します。

jinjinjin3
質問者

お礼

情報すくない質問に回答どうもありがとうございます。 デバイスマネージャ見てみました。 「!」など記号とか、ぜんぜんついていませんでした。。。 PCに詳しければ、 いろんな質問もできるんでしょうが。。。 丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

No1です。 「リソース競合ーPC1」って。。。。 XPですよね?なんか聞いたことがないですよね~。 95とかならかなりあり得ますがw リソースが競合すると、どちらかがエラーになり不具合がおきます。 LANケーブルを抜けば起動できるのであればLANボードが怪しいですね。あるいはマザーボードか? 試しとしては・・ 知り合いにUSB接続のイーサネットアダプタを利用している人がいれば借りてみるのも手です(LANボードの代わりにUSBでLANケーブルを繋げられるので) これで問題なければボードの不具合に間違いないですが、NECが認めるかどうかw ちなみにこのアダプタは数千円で購入できますので、修理するよりははるかに安いですw

jinjinjin3
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 PC初心者で、PC用語もしらなくて。。。 情報が少なすぎる質問にも回答いただきありがとうございます。 PCは、XPです。 お友達にUSB接続のイーサネットアダプタを使ってる人は、 いないです。。。 でねっ エラーがでて、 継続F1を押してから、WindowsXP画面にいって、 前は立ち上がってんですが、 ここ2ヶ月くらいは、 『ご迷惑をおかけしてます』 ハードウェアまたはソフトウェアの更新が原因の可能性があります。 画面がでてきて そのあと、通常起動して、WindowsXP画面で、 フリーズするようになりました。 (セーフモードでするとたちあがります。) ・・・・・・修理にださないといけないかもですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

情報が少なすぎますね。 「PCの立ち上げ時に、インターネットLANケーブルをつないでいると、エラーがでるんです。」 このエラーの情報を詳しく書いてください。 エラー表示の英語や日本語を全て・・・ そうしないと、助言も何も出来ません。 その際はもう一度書き込みなおす方が良いでしょう。

jinjinjin3
質問者

お礼

情報少なすぎますよね。。。 すみません。。。 以前に、こちらに、 PC立ち上げにエラーのことを書いたことがありまして、 結果、わからなく、 回答の1人の方が、インターネットLANケーブルを ぬいて立ち上げてみてくださいとの事でした。 2003年製のVALで、 メモリーもほとんど使ってなく、 NECさんも、何回も電話して、 あれやこれやと回答していただいたんですが、 何が悪いのかわからないため、再セットアップしてくださいと言われました。 ハードは、悪いとは思えないといわれました。 結局原因がわからないので。。。 インターネット接続の件をお聞きしたかったのです。 どうもすみませんでした。 エラー リソース競合ーPC1 ネットワークコントローラスロット#01 バス:00 デバイス:14 機能:01 F1=継続 F2=セットアップを起動します画面になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続

    以前に、こちらに、 PC立ち上げに エラー リソース競合ーPC1 ネットワークコントローラスロット#01 バス:00 デバイス:14 機能:01 F1=継続 F2=セットアップを起動します画面になります のことを書いたことがありまして、 結果、わからなく、 回答の1人の方が、インターネットLANケーブルを ぬいて立ち上げてみてくださいとの事でした。 2003年製のVALで、 メモリーもほとんど使ってなく、 NECさんも、何回も電話して、 あれやこれやと回答していただいたんですが、 何が悪いのかわからないため、 再セットアップしてくださいと言われました。 ハードは、悪いとは思えないといわれました。 原因がわからないので。。。 インターネット接続の件をお聞きしたいのですが、 PC立ち上げ時に、 LANケーブルをつないでないため、 立ち上がった後にLANケーブルをつなぐと、 インターネット接続が、うまくできなく再起動かけてるんですが、 再起動しなくてもいい方法ありますか??? すみませんが、教えてください。。。

  • 再起動しないとインターネットへ繋げない

    Windows98搭載のノートPCで、「起動する前にLANケーブルをPCに接続して起動」、「PCを起動してLANケーブルを接続する」、この方法でインターネットへ繋ぐとインターネットへ繋げません。そして、起動した後にLANケーブルを接続したまま再起動するとインターネットへ繋げるようになります。以前はLANケーブルを起動する前に接続して起動すれば繋げましたが、最近はその方法でも繋げなくなりました。PCへLANケーブルを接続するときはUSBアダプタを使って接続しています。まだ電話線で接続するのが主な時代のPCなのでLANケーブルを直接繋ぐ端子はありません。毎回再起動してインターネットへ接続しているので凄く不便なのでどなたかこれを直す方法を知っている方は教えてください。お願いします。

  • Wiiのインターネット接続について

    Wiiのインターネット接続方法について教えてください。 Wii専用LANアダプタを購入し有線接続で、 Wii本体→(Wii専用LANアダプタ)LANケーブル→モデムの 状態で接続しておりますがエラーとなり接続できません。 接続できない原因何が足りないのでしょうか? ちなみにAir Macでインターネットは繋がっているのですが、 Wiiでは繋がらなかった為、有線の方法で試してみたんですが。。 よろしくお願い致します。

  • インターネットに接続するとフリーズ

    ある日突然、インターネットに接続するとPCがフリーズしてしまうようになってしまいました。 原因がまったく不明で、凄く困っています。もし解決方法が解る方がいましたら教えてくださいお願いします。 回線はADSLを使用していて、PCを起動すると自動的に接続します。 この様な起動をした場合は、デスクトップ画面はでますが砂時計がいつまで経っても消えなくなり、フリーズしてしまいます。 LANケーブルをPCから抜き、PCが安定してからLANケーブルをPCに接続すると自動的にインターネットに接続されますが20秒程でフリーズします。 ただし10%くらいの確立でインターネットに接続してもフリーズしません。何故かは不明です。 スキャンディスク、システムの復元を試しましたが、効果はありませんでした。

  • インターネット接続について!

    会社のPCでインターネット接続をしたいのですが、LANケーブルを1本使っているので差込口がもうありません。 このような状態でインターネット接続はできるのですか? 初心者で申し訳ありませんがお願いします。 有線でのインターネット接続です。 現在使っているLANケーブルはプリンタをみんなで共有するために使っています。

  • インターネットに接続できなくなりました

    家で常時接続の無線LANを使ってインターネット使用をしています。 昨日、夕食に呼ばれ、インターネット接続したままノートPCを立ち上げておいて、戻ったらインターネット接続ができなくなっていました。 つけっぱなしだったので設定変更などはしてません。 また、家族共有のデスクトップPCは接続は普通につながるので、LAN本体の問題ではないようです。 再起動はしてみたのですがだめでした。 また、起動すると電波自体はつながっているようです。 速度「5~20MBps」で「電波状態:50%前後」なのでいつもより弱いですが、LAN本体に近づけると「接続:強い」でもっと早くもなります。 接続修復も昨日試みてみたのですが駄目でした。 何か心当たりのある方、お知恵を下さると嬉しいです…。

  • インターネットに繋げなくなりました

    インターネットに繋げなくなりました 親のデスクトップPCなんですけど、起動するとエラー815を吐かれて接続できません(今はノートPCから書き込んでます) PPPOEとかモデムとかよくわかりません 試したのは PCの再起動 ルーターっぽい奴を再起動 LANケーブルを違うものにする ケーブルを繋ぎ直す です インターネットが使えないと困るのでお願いします

  • 突然インターネットに接続できなくなります。

    バッファローのWHR-AMG54という無線LANを使っています。 まだ使い始めて4ヶ月くらいなのですが、時々何故か、急にインターネットに接続できなくなってしまいます。 今までに3~4回同じ現象が起きました。 画面右下には無線LANで繋がっているアイコンが表示されたままです。 ですが、インターネットに接続できないんです。 しかも、それまで普通にインターネットをしていて、次のページを開こうとすると、突然接続不可能な状態になってしまうんです。 パソコンを再起動させてみても繋がらず、無線LANやモデムの電源を全て入れ直し、無線LANとパソコンをケーブルで繋ぐとインターネットに接続できるようになります。(その後ケーブルを外しても無線で繋がります) 無線LANやモデムは自宅の2階に置いてあるのですが、電源を抜いたりスイッチをいじったりなどはしていません。 それまで普通に接続できていたものが突然接続できなくなってしまうんです。 パソコンもいつも通りに使っていて特に設定などいじっていないのですが、何が原因なのでしょうか? もしかしてパソコンか無線LANのどちらかが故障しているのでしょうか? 突然接続できなくなってしまう原因が分かれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 突然インターネットが接続できなくなりました

    突然インターネットに接続できなくなりました。 起動してインターネットを開けようとすると、接続中のままフリーズしたまま動きません。 10分前まで接続できていました。 ocnのADSLで、windows2000です。 よろしくお願いします。 ・PC、ルーターの再起動をしてもつながりません。 ・LANケーブルを別のPCに接続すると、普通にインターネットに繋がりました。 ・また、ルーターから別のPCに接続していますが、そのPCはずっとインターネットに接続できています。 ・「ファイル名を指定して実行」で「cmd」を入力して見ても、数値は正常でした。 ・ローカルネットワーク接続で「接続、ファイアーウォール」の表示になっており、接続時間もPC起動時から刻んでいるようです。 ・

  • 1台しかインターネットに接続できない

    ルータ----HUBに5台PCが接続されているのですが今回そのうち1台しか接続できなくなりました。HUBを再起動したところすべてのPCがインターネットにつながるようになりましたがしばらくするとまた1台だけしか接続できなくなりました。 正常に接続できるPCのLANケーブルと接続できないLANケーブルのポートをHUB側で入れ替えたところ正常に接続できていたPCが接続でき、接続できないPCはそのまま接続できませんでした。PC側でLANケーブルを入れ替えましたが同じ結果でした。 さらに正常に接続できていたPCのLANケーブルを抜いたところ別のPC1台が接続できるようになりました。 とりあえず正常に繋がっていたPCのLANケーブルをネットワークから外し再起動したところ今のところは止まらずに接続されています。