• 締切済み

寮制の学校に行きたい!!

高校進学で迷っています。何か良い情報があったら教えて下さい。 条件は   ・東北か関東の学校   ・寮制であること絶対!!   ・制服であること(出来ればかっこいいのがいいな) もし何か知っている人がいたら教えて下さい。 お願いします!!

  • LOOD
  • お礼率0% (0/3)
  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • dereku
  • ベストアンサー率22% (66/294)
回答No.3

私立だと大半は寮がありますが、半数以上の生徒は自宅通学です。宮城県の西山は完全寮制と聞いています。敷地内に学校も寮もあるので制服を見たことある人は少ないと思います。私も見たことありません。

  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)
回答No.2

家庭教師派遣会社勤務です。 私が過去に回答していますので、下記のURLをクリックしてチェックしてみてください。 【レベル低めでも行ける高校編】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2146926.html 【ホームページのってるよ編】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1903283.html 【レベルやや高め編】 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1925804.html 【関東・東北すべて編】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1817970 あと、補足として 共学に伴い、改修工事が終わった 千葉県 私立市川学園高校(偏差値65) っというところも追加しておきます。 ただ、出来ればもう少し具体的に「英語がつよいとこ」とか、「スポーツがさかんなところ」とか、「大学進学率がいいとこ」とか、「絶対共学」とか、「女子校オンリー」ってなかんじで絞ってもらえると紹介しやすいんですがね。 それとあなたの成績ですな。っていうことで補足要求します。

  • fen_jalan
  • ベストアンサー率60% (30/50)
回答No.1

おうちから出たい、ということでしょうか? よくご家族や信頼できる人と話し合ってくださいね。 やはり私学が多いようですね。

参考URL:
http://user.komazawa.com/~y-yamaya/zenryoko.htm

関連するQ&A

  • 寮のある高校

    私は中3の受験生です。進学する高校で迷っているので、アドバイスをいただきたくて書き込みしました。希望の条件は↓ 1.公立である 2.寮がある 3.共学 4.地域は関東・宮城 5.偏差値55~62前後 です。あと、できるだけ街中の学校で、制服があった方がいいのですが・・ありますでしょうか。ご存知の方は情報提供よろしくお願いいたします。

  • 寮のある学校・・・

     初めまして、sinkulといいます。  自分は現在中3♀で、塾には通っていません(通信教育はやっていますが)。  今度親が離婚し、私は父についていくのですが、母は、『高校は寮に入りなさい』と言い続けるのです。  離婚を言い出したのが母で、父と一緒にいてほしくないとか…  私は今些細な病気を持っていて、その原因が母に在るから『絶対に母からは離れる』ということになっています。  私自身、母の近くにいると…自分がわからなくなり、精神的にとても辛いです。  それで、初めは一人暮らしをする、ということでしたが、私の体のこともあって(小さな事が長く続いたり、他の病気と重なったり、厄介で…)、結局『寮に入る』ということが条件みたいになっています。  私の現在の偏差値(事前に勉強していなかった時のですが;)は、48と低い方(?)なんですが、真面目にやれば53は取れるんじゃないかと思っています。  この成績で入れる、寮(又は下宿)のある学校で、共学の学校を捜しています。  できれば関東内で。駄目だとしても、東北の南側(青森・秋田・岩手以外)、中部、近畿地方で捜しています。父が東京にいるので、遠いところはちょっと・・・^^;  厳しい条件かと思いますが、知り合いが通っている、OB・OGです、情報だけなら・・・  何でもいいです。知っていることを教えてください。 わかりにくいかもしれないので、条件を箇条書きにしておきました。 ・偏差値48~53くらいで通える ・近畿~関東付近の地域 ・共学 よろしくお願いします。

  • 演劇部と寮がある学校

    中三女子です。演劇部のある高校を探しています。 ・偏差値55以上、高校からの受け入れ可 ・演劇部がある(出来れば活動がなされているとはっきりと分かる学校、公式な記録が分かるところ) ・寮がある学校 ・四国、東北以北は駄目。出来れば近畿、関東、九州地方 以上の条件です。最後の二つはあってもなくてもいいですが、出来れば考慮に入れてください。 この条件に合う高校はないでしょうか?

  • 学生寮のある高等学校を探しています。

    初めまして、よろしくお願いします^^  只今中3[♂]です。いきなりですけど、寮のある(寮生活のある)高校に行きたいと思っています。 一応調べてみたんですがHPや本だけでは 情報が少なくて>< しかも最近調べ始めたばかりです。 そこでどなたか、寮のある学校をご存知でしたら教えていただきたいと思います。 理想の条件は、 ・偏差値は40~50付近ですw(多少のずれはおk) ・共学か男子校。 ・外部受験可能。(これはお願いします) ・なるべく関東地方付近。(なるべくですw) ・運動系が盛んでない所。 ・普通科である(普通科がある)。(これは絶対でお願いします><) ・都立であること。(なるべくです。私立の方も当てはまるものがあれば、紹介お願いします^^) 以上です。(このくらいかな?w)わがままばかりですみません>< どうぞよろしくお願いします^^

  • 安い寮の高校を教えてください!!

    私は今中3で高校の進路について考えています。 あまり頭のほうはよくない方ですが、高校には絶対行きたいので本当に誰か情報を教えてください!高校の条件は・・・ ●安い寮の高校であること。(絶対) ●男女共学であること。(絶対) ●レベルが低い所であること。(絶対) ○制服があるとこ。(できれば) いろいろわがまま言ってすいません。でも今本気で高校について考えているので誰か情報をお願いします。

  • 寮のある高校について

    はじめまして。 私は中国の上海に住んでいる、 中学三年生です。 (ちなみに、学校は上海日本人学校に行っています) 今、進路について悩んでいます。 私は帰国して、日本の高校に進学しようと考えているのですが、 なかなかこちらの条件にあう高校が見つからず困っています。 条件としては、 ・寮がある(女子寮) ・関東にある ・学費があまり高くない ところがいいです。 一時期は桐蔭学園を第一希望校にしていたのですが、 学費の面で親に反対され、結局だめになってしまいました。 帰国は私ひとりでするので、 寮の無い高校では進学できません。 共学でも女子高でもかまわないので、 どなたかご存知の方がいれば 教えていただけると嬉しいです。

  • 寮がある高校を教えてください!!!!

    寮がある高校を教えてください。自分でも調べてみたんですがなかなか良い学校がなくて・・・ できれば後の条件に合う高校がいいです。 1、頭がそれなりに良い学校。 2、制服が可愛い学校。 3、できれば九州。 わがまますぎてすみません・・・1番合わせてほしい条件は2番です!!!! よろしくお願いします。

  • 寮のある高校を教えて下さい。

    私は今年受験生で、外部受験をしようと思っています。 やはり外部受験なので寮がある高校がいいなと思い、探しています。条件は ・外部受験が出来て全国から人が集まる学校       ・寮がある(全寮制でもいいです。)         ・制服がブレザー(これはできれば…なのでブレザーじゃなくてもいいです。) 全国どこでもいいですし、女子校でもかまいません。 それと、私が調べてところ「志学館 高等学校」がいいなと思っていて、この学校の寮について詳しく教えてくれると嬉しいです。 それでは宜しくお願いします。

  • 寮制の高校について教えて

    埼玉県に住む中3♀です。 タイトルの通り、寮制の高校を探しているのですが、過去スレや高校のHPなどを見てもよく分かりません。 誰かアドバイス下さい。 条件は… ☆絶対 ・共学か女子校 ・偏差値55以上70以下 ・寮は他学年とは違う部屋(同学年とは同じ部屋でもいい ☆希望 ・埼玉県からそれほど遠くない(首都圏 ・制服有 ・進学率が高い です。よろしくお願いします。

  • 寮制学校

    私は中学三年の女子です。 日本国内で、寮のある高校を探しています。 条件は・・・ 1、公立あるいは学費の安い私立(必須) 2、制服がある(必須) 3、外部入学あり(必須) 4、共学もしくは女子高 5、偏差値55~60(できれば) 寮は入れれば全寮制でもかまいません。 日本国内なら特に地域は限定しません。 よろしくお願いします。