• ベストアンサー

プーケットについて教えてください。

プーケットに”ハードロックカフェ”ってあるんでしょうか? またDFSのようなブランドものが買える免税店はあるのでしょうか? 旅行しようかどうか決めかねています。 ビーチだけでなく他のことも楽しみたいのですが ガイドブックにも出てなくて迷ってます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんにちは。 私がプーケットに行った時には、小さな免税店がありました。 ただし、商品の品揃えはとても満足できるものではありませんでした。 化粧品、タバコ、アルコール類、チョコレート、とわずかなブランド品(ベルトなど)くらいしかありませんでした。 とても買い物を楽しむようなレベルの免税店ではありませんでした。 プーケットでは買い物を楽しむことは無理ですが、1~2泊バンコクやシンガポール、香港などに立ち寄られてはいかがでしょうか? 航空会社によっては追加料金なしで可能だと思います。

usagipekochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 免税店がないのは私にとって非常に残念です。 やはりバンコクにでも立ち寄って買い物しようかと思います。 参考になる回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• colonel
回答No.4

基本的に、プーケットでのすごし方は、ホテルのプール脇で、潮風に吹かれながら本などを読みながら、のんびりすごす....といったところです。西洋人などは、最低1週間くらい滞在して、そのような楽しみをしています。したがって、お尋ねのような場所はありません。但しバンコクにはありますよ。 プーケットの一番の思いでは、ピーピーランドです、船で1時間くらいですが、サンゴ礁の中にある島です。本当に世界の楽園と言ってもいいくらいに感激しました。機会があれば、是非一度お訪ねください。(オプションで1日観光のツアーがあります。)

質問者

お礼

ありがとうございます。 ビービーランドって映画で使われたところですよね。 確か「ザ・ビーチ」だったような・・・。 行ってみたくなりました。

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「タイ・プーケットへようこそ」 このサイトを見た限りではなさそうですが・・・・? バンコク経由の便であれば、バンコク空港内のDFSでは目的のものがあるかどうか・・・? ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.thaiwave.com/phuketwalk/index.htm
質問者

お礼

教えていただいたサイト、非常に参考になりました。 旅行はまだ検討中ですが行く際にはバンコク空港のDFSに 期待したいと思ってます。 どうもありがとうございました。

noname#1805
noname#1805
回答No.2

プーケットにはハードロックカフェはありません。お近くでしたらバンコクにあります。といっても相当な距離ですね。またあのDFSはありません。プーケットでブランド品はあまり期待しない方が良いでしょう。行ったのが数年前なので今では変わっているかもしれません。買い物、ビーチも楽しみたいのであればグアムあたりが良いのでは?

質問者

お礼

ないんですね・・・。 とても残念です。 旅行先、再検討してみます。 どうもありがとうございました。

• piccola
回答No.1

この質問の回答ではないのですが・・・ 「在日タイ政府観光局」のHPに、色んな情報がありますよ。 また、資料の郵送や、問い合わせも出来ます。 あと「Y.S.S Phuket」にも、色んな情報があります。参考にして頂けたらと思い、 メールしました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 HPひらいてみました。 いろいろ参考になりそうです。