• 締切済み

コマンドプロンプトでネットワークドライブ名の変更

コマンドプロンプト画面でコマンドを使用して、ネットワークドライブ名を任意の名前に変更することは出来ますか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

• rom_exe
回答No.1

こんばんは ^^  ネットワークドライブ名とは,ドライブ文字のことでしょうか?  もしそうでしたら,net useコマンドで可能かと思います.

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/308582/ja
maechu
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ネットワークドライブ名はドライブ文字のことではなく、ドライブの名前を変更したいのです。 例えば、Cドライブの場合はたいてい「ローカル ディスク」となっていますが、これを別の名前に変更したいということです。 今回はある共有フォルダをネットワークドライブにマップしているのですが、その名前があまり好ましくないので変更したいわけです。 宜しくお願いします。