• ベストアンサー

彼氏のお父さんへのプレゼント

squeezeLDの回答

  • ベストアンサー
  • squeezeLD
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

いいですねぇ。プレゼントを考えるのって楽しいですよね。今回の材料はこれ。 ・男性50代半ば ・誕生日は12月中旬 ・ゴルフが趣味、酒は飲まない ・息子と結婚したい ・事前に旅行の小遣いを2万円貰っている そこでプレゼントの要件 ・2万円を超えないこと ・寒い季節に合ったもの ・娘から貰いたいもの こんなとこかな。旅行の小遣いを貰った場合はお土産で返すのが普通だと思いますが、状況がよくわからないので候補をいくつか。 ・マフラー ・ゴルフボールやクラブカバーなど関連用品 ・誕生日当日に手料理 大したこと思いつかないですが、なにあげても喜ぶと思いますよ。

nekokawaii
質問者

お礼

遅くなって申し訳ございません。回答ありがとうございます。 料理はあまり得意ではないので、ゴルフ用品にしようかと考えています。 とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏のお父さんの誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?

    付き合って1年半になる彼氏のお父さんがもうすぐ誕生日なんだそうです。 お父さんとは彼氏の家に行ったときに、玄関口で数回挨拶を交わしたことがある程度なんですが、何か相手に負担にならない程度のプレゼントを贈りたいなと思うんですが、何を贈ったらいいでしょうか? ちなみに、趣味は草野球だそうです。 お酒は多分飲みます。 近々定年退職されるそうです。 気持ち程度の方がいいかなと思うので、数千円で買える実用的な物がいいかなと思いますが、お酒と靴下(笑)くらいしか思い浮かばなくて・・^^; どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントについて・・・

    来月にお父さんの誕生日があります。そして、私は昨年結婚したのですがダンナのお父さんも来月誕生日です。(二人とも2月)それで、プレゼントなんですが私のお父さんには今までに大体思いつく物は(使える物で)プレゼントしてきました。ちなみに私のお父さんはサラリーマンでダンナのお父さんは職人さんです。今回、どんな物をプレゼントしようかととっても迷い中です。(><)何かこれまでにプレゼントしてきた物でいいものがあったら教えて下さい!!できれば、使えるものがいいです。予算も一万円前後ぐらいで・・・。年は40代と50代のお父さんです。きっと何でももらえれば嬉しいく受け取ってくれるとは思うんですが、何にしようかと考えて、自分じゃ気づかないものとか何かあればと思い質問します。何でもいいので、コレオススメってのがある方教えて下さい。ヨロシクお願いします☆

  • 母親への誕生日プレゼント

    来月誕生日を迎える母親への誕生日プレゼントを考えています。 去年は母親の趣味に関する物をプレゼントしました。 今年はどの様なプレゼントがいいのでしょうか? 年齢は母親は50代後半で私は30代です。 ちなみにブランドの品等は一つも持っていません。 沢山の意見お願いいたします。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • プレゼントは何がいいかな?

    20代後半の男です。今ちょっと気になってる30代前半の女性がいます。 その女性とはまだ二人きりで食事に行ったり遊びに行ったりという事はないのですが 共通の友人達と数人で遊びに行く、といった程度です。 その女性が来月誕生日を迎えるのでちょっと気の利いたプレゼントをしたいと思っています。 しかも今回はサプライズでプレゼントしようと思っています。 しかし今までプレゼントをする時はあらかじめ「○○がいい(好き)」という事を聞いてからだったので どんなものがいいか見当がつかず悩んでいます。 ・知り合って1年未満 ・趣味や好物を良く知らない ・資金がそんなに無い このような状況にうってつけ(無難?)なプレゼントは何がいいでしょうか? ずっと置いておかなければいけない物はちょっと重たいですかね? 形が残らない物の方が(食べ物やちょっといいお酒など)いいですかね? どうか助言をお願いいたします。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて

    初めまして。 お互い20代で、現在4才上の彼とお付き合いをしています。知り合ってからは結構長いのですが、付き合い始めてからはまだ三ヶ月ちょいです。 来月彼氏の誕生日なんですが、現在プレゼントをどうするか悩んでいます。元々は同じ職場で、お付き合いする前もそこそこ仲良くしていただいていたので、その時にも2回誕生日プレゼント(雑貨屋で買った変わったデザインのライター、マフラー)を渡しています。今年はどうしようか?と考えてはいるのですが、なかなかコレ!というモノが思いつきません… 相手がタバコ・お酒好きなので、なにかいいお酒でも…とも思ったのですが、私自身飲むのは好きでも焼酎・日本酒などは全く飲まない・飲めない為知識がなく、また、折角付き合ってからとしては初めての誕生日プレゼントなので、消えモノは寂しいですし、出来れば残るモノが良いなと考えています。 ・出来れば消えモノ以外 ・普段の服装はカジュアル(仕事では常にスーツです) ・お酒、タバコ好き ・一人でぶらりと気まぐれに出かけたり、温泉に行ったりするのが好き ・仕事柄帰りが遅い日も多く、気疲れが酷い 参考になりそう?な情報としては↑な感じなのですが、こんな物を貰って嬉しかった・こういう物をあげたら喜んで貰えた、逆にこんな物をあげたら微妙だった…等、何でも結構ですので参考までに教えて下さい!お願いします。

  • 知り合ったばかりの女性への誕生日プレゼント

    つい2週間前に知り合ったばかりの女性がいます。 その彼女が間も無く誕生日を迎えますが、何をプレゼントすれば良いか正直わかりません。 こちらは40代で、彼女は30代半ば趣味は旅行とのことです。 収入が少ないので、あまり予算がかけれません。 どなたかアドバイスを宜しくお願いします。

  • お父さんがわが子からもらって嬉しいプレゼント

    20代、無職の女性です。 例年のごとく、50代半ばの父に誕生日プレゼントをしたいと思っています。 しかし家族とはいえ世代も性別も違って欲しいものがわからず、毎年悩んでいます。 無難なネクタイやハンカチ、服などはもうあげてしまったし、 おっさんに花をあげたら絵にならないどころか喘息起こしちゃったし、 うちの父はオタク気質なので趣味関連のものもセレクトが難しいし…。 (ちなみに外車、PC、アニメ、映画、音楽、機械いじりが好きです) そんな私を見て母が 「お財布潤ってるオッサンが働いてない娘から高いモノもらったって嬉しくないよ~」 と言うのでプレゼント選びは更に難航しています。 (確かに母の言う通りだと思うのですが、誕生日までに仕事が決まってお給料までもらってる可能性はゼロです) お父様世代の方、お子様からもらって嬉しいものって何でしょうか? うちの父はこれで喜んでたよ~というお答えや、 子供はいないけどきっとこれをもらったら嬉しいというお答えも頂けると嬉しいです。 世代は特に限定しません。

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 義父へのプレゼント

    義父の誕生日プレゼントに迷ってます。 結局決まらず、だいたいお酒になってしまいます。 でも父の日などもお酒なので、つまらいなと思いまして・・できれば今回は違う物にしたいなと思っています。 ですが、以前に服をプレゼントしたら、趣味が合わなかったみたいで、微妙な反応でした。ネクタイはしないし、靴などはサイズがわかりません。靴下や下着は「白」と決めており、プレゼントにはちょっと・・・っていった感じです。 年齢は57歳になります。 食べ物などでもいいです。喜ばれる物があったら教えてください。