OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

誕生日プレゼントについて・・・

  • 困ってます
  • 質問No.198414
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (270/282)

来月にお父さんの誕生日があります。そして、私は昨年結婚したのですがダンナのお父さんも来月誕生日です。(二人とも2月)それで、プレゼントなんですが私のお父さんには今までに大体思いつく物は(使える物で)プレゼントしてきました。ちなみに私のお父さんはサラリーマンでダンナのお父さんは職人さんです。今回、どんな物をプレゼントしようかととっても迷い中です。(><)何かこれまでにプレゼントしてきた物でいいものがあったら教えて下さい!!できれば、使えるものがいいです。予算も一万円前後ぐらいで・・・。年は40代と50代のお父さんです。きっと何でももらえれば嬉しいく受け取ってくれるとは思うんですが、何にしようかと考えて、自分じゃ気づかないものとか何かあればと思い質問します。何でもいいので、コレオススメってのがある方教えて下さい。ヨロシクお願いします☆
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

私は、以前ラジオを聞いていた父が「この歌いいな~!」と言っていたのを思いだし、MDウォークマンとさだまさしさんの「天までとどけ」(?)という曲をMDに入れてプレゼントしました。とても喜んでくれたので嬉しかったです。あとは、趣味で山にツルを取りに行って籠を編んだりするので、籠の編み方が書いてあるキレイな籠の写真集。絵手紙の本など。今年はハリーポッターでも送ろうかともくろんでます。
夫の父には、結婚した年の誕生日にパジャマを縫ってプレゼントしました。その後はシェーバーとか本とか時計とか買ったものですが、初めてのが手作りだったので、インパクトが強かったようです。こんなんで参考になりますか?
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

お返事ありがとうございます☆曲をMDに入れてプレゼントなんてなんかとってもアイデアですね(^^)私もちょっとした物でも喜んでもらえるように探してみますね!
投稿日時 - 2002-01-17 20:45:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

娘が小学生の頃、プレゼントに窮して「お手伝券」だの「マッサージ券」だのを何枚も貰いましたね。その中に「一日つき合い券」なんてのもあって、実は全く使っていなくて、どこかに紛れ込んでいるらしく、折に触れては探しています。何しろ、有効期限がきっていないので、そろそろ使ってやろうかと目論んでいる(^^;

それに予算1万円もつけてもらうと、トーサン本当に目じりが下がりっ放し。テキトーな時に娘を呼び出して一日つき合わせ、メシまでおごらせるなんてオヤジ冥利に尽きるかな? まぁ、モノはいらんな。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

○○券ですか~。なんか私もよく小さい頃プレゼントしました(笑)でも、いまさら忙しいお父さんに付き合う日はなかなかないんですよねぇ・・・。oo1さんもせっかくなら「一日つき合い券」が早く見つかるといいですね!
投稿日時 - 2002-01-15 09:01:26
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (323/1260)

こんにちは。

妻は、自分の父にも私の父にも欠かさず誕生日プレゼントはしているみたいです。
父くらいの年代になると、あまり買い物とかも自分では行かないし、着ている服も、家にいるときはステテコとかほとんどおしゃれらしいおしゃれもしないし。
ですから、妻は、下着とか、カーディガンとか財布とか、日常的に気楽に身に付けられるものを贈っているみたいです。

案外気に入って、遊びに行ったときなどさりげなく着用していたりするみたいですよ。
お礼コメント
yuu87

お礼率 95% (270/282)

そうですね。お父さんって自分ではなかなか買い物なんてしないんですよねぇ。だったらちょっとした服とかがいいんですかね(^^)今度、紳士服などをじっくり見に行ってみようかな~とおもいました☆ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-15 08:54:42