• ベストアンサー

オススメの生保って?

先日、怪我でも、病気でもないのですが、入院し、オペすることになりました。そこで、今、加入の保険を見ましたら、だいぶ前からの継続加入で、手術1回10万円、とか、TV-CMとかの宣伝で見かける保障はなく、入院日額と、通院、しかもらえないようです。できたら、手ごろな掛け金で、もう少し保障がしっかりした、オススメ生保は、どれでしょうか?やはり、生保も、時代と共に保障とか、変わってくるものなので、数年に一度ぐらいの割合で、乗換えとかをした方がいいのでしょうか?宜しくお願いします。

• 2790
  • お礼率84% (81/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お勧めの生保と一口で言っても難しいですが、 下記HPに記載されている 苦情が一番多い生命保険会社ワーストランキングに 記載された上位保険会社は辞めたほうが良いでしょう。 http://www.seihokakuzuke.com/ 医療保険でお探しの場合、手ごろな金額の商品は掛捨てが多く 逆に、値段は少し高い保険は貯蓄性がありトータル的には 安い金額になります。例えば、貯蓄性がある保険は AIGエジソン生命の健康のススメ等が上げられます。 http://www.aigedison.co.jp/service/products/hbfih_s/index.html 逆に値段が手ごろで掛捨てでも良い保険はAFLACのEVER又はEVER HALF等があります。http://www.aflac.co.jp/goods/goods_index.html 1年組立て保険がDIY生命から販売されていますが、 掛捨ての保険となります。しかも年齢と共に掛金が上昇してきますので、同じ保障を維持するのであれば終身保険がよろしいかと存じます。

2790
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは複数社を取り扱う代理店に相談することおお薦めします。 あなたの体の状態や生活環境、保険に対しどこまで求めるかによって、コストパフォーマンスに優れた商品を薦めてくれると思います。

2790
質問者

お礼

ありがとうございました。