• ベストアンサー

お勧めの皮膚科教えてください。

25歳女です。 ニキビがひどくて悩んでいます。愛知県内でお勧めの皮膚科ありませんか?化粧品はいくつか試してきましたが、一時的に良くなりますが、すぐにもとに戻ってしまいます。 ニキビで悩まれていた方でこの皮膚科で治った。という情報があれば教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

割と定評があるのが、栄の「第一クリニック」。 http://www.daiichiclinic.jp/ 有名な早川律子先生が大学を辞めて開業した皮膚科で、現在は娘の杉浦先生が院長としてやっています。 この一門で「加藤病院」(千種区末盛通2-15:TEL052-751-1596)。 早川先生の弟子の加藤佳美先生がやってる病院で、CBCなどにもこの先生はよく出演します。 さばさばした性格の女医さんで、私の一押しです。 女性の患者が多いのが、今池の「マリ皮ふ科クリニック」 http://hospital.health.goo.ne.jp/detail.php?pcd=23&icd=11426&hg1=Hos2400&hid=fbj-117067 化粧指導など上手ですよ。 身近な先生ばかり紹介してなんですけど・・・。

disco2000
質問者

お礼

非常に参考になりました。早速HPみて調べてみます。やっぱり女性の先生の方が相談しやすいですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.2

私は名駅のタワーズにある七つ星皮膚科に行っています。 午前中は一般皮膚科、午後は美容皮膚科になっています。 ニキビで通っているわけではないのですが、 女性の先生ですし、美容皮膚科もあるので、 ピーリングなども受けられます。

参考URL:
http://www.hoshigaoka-hifuka.com/seven/index.html
disco2000
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 豊川、豊橋、蒲郡の皮膚科

    愛知県豊川市、豊橋駅周辺または蒲郡で 良い皮膚科があったら教えてください。 目的はにきび治療です。 何か情報があったら教えてください。

  • 皮膚科

    こんにちは☆17の女です 化粧をし始めたからか年齢のせいかわかりませんが最近ニキビが増えて困ってます。化粧をした日には吹き出物やニキビができてしまうので多分ファンデが合ってないのだと思うのですが。 混合肌なので鼻と頬にできるニキビの種類も違ってきたりでややこしいです。 スキンケアは洗顔料、化粧水、乳液とシンプルなケアをしているのですが肌の状態があまりよくならず自分の肌に合っているのかわかりません。 そこで皮膚科に行ってニキビを少しでも良くしようと思うのですがその治療のついでに今使っている基礎化粧品やファンデなどが自分に合っているかどうかを調べたいのですがそれは可能なのでしょうか?

  • 愛知県内の皮膚科

    社会人になってから肌荒れ(主にニキビ)で困っています。 治ってはべつのところにまたできて・・・の繰り返しです。 名古屋もしくは愛知県内で評判のいい皮膚科のお医者さんをご存知の方、教えてください。

  • 皮膚科の化粧品

    すごく悩んでいます。私は、市販されている化粧品が全く肌に合いません。 肌が弱いせいもありますが、今までいろんな化粧品を試しましたが、どれもすぐに肌が荒れて、かゆくなります。なので今は、前に病院で出された薬を顔にぬっています。でもいつまでも薬を化粧品代わりにしていられないと思い、自分に合うものを探しています。それで考えたのが、皮膚科で作ってくれる化粧品です。どなたか、愛知県か名古屋で、そーゆー皮膚科、知りませんか? 教えてください。

  • 神戸でいい皮膚科教えてください。

    私は今二十歳なのですが、1年前ぐらいに頬に何個かできたにきびがいまだに治りません。高校の時はアトピーで顔がかさかさでいつもかゆいかったのですが、それは今も行っている皮膚科で治りました。しかしにきびはその皮膚科からもらっている塗り薬をぬってもなかなか治りません。治ってもすぐにまた同じところに出来てしまうのです。頬以外は今のところ大丈夫なのですが、ほっぺたのにきびをどうしても治したいのです。 どうかいい皮膚科やいいアドバイスあれば教えてください。化粧水やファンデーションなどもおすすめのものがもしもあればお願いします。 お待ちしております。

  • 東京でおすすめの皮膚科

    東京でおすすめの皮膚科があれば教えていただきたいです。 5年ほど前に、陰嚢に皮膚病ができてしまいました。 病名は忘れてしまったのですが、袋の部分に白くて小さいニキビのようなものが10個ほどあります。痛くて手では潰せません。ニキビのように中身を出したりもできません。 温かくなったり蒸れたりするとすごくかゆいです。 その頃は何度も皮膚科に行きました。 もらったクスリを塗ると症状は良くなったものの治らず、先生には「もうそんなに酷くないから清潔にしていれば治る」と言われました。 しかし今でも治っていません。かゆみの酷い時もあります。 今までは近場の小さい皮膚科で済ませていたので、都心にある大きな病院で見てもらった方がいいのかと思い質問させていただきました。 どこか評判のいい、もしくはおすすめの皮膚科はありませんか? よろしくお願いします。

  • プロアクティブと皮膚科

    こんにちは。中学生の頃から6年間、にきびとにきび痕の赤みに悩まされ続けてきた18歳女です。 今までニキビに効く!といわれてきた化粧品を試し続けてきました。オードムーゲ、DHC、オルビス、メンソレータムアクネス・・・私には合わなかったようで、どれも効果は感じられませんでした。 以前皮膚科にも通っていましたが、化粧水を処方されただけで、これまた効果を感じることができませんでした。 先月プロアクティブをすがる様な気持ちで購入し、化粧水を使いきりました。効果は・・・やはり感じられません。 60日間お試しということだったので、返品しようと考えているのですが、もしかしたらもう一ヶ月(60日間使ったことになる)頑張れば、効果出てくるかも・・・という考えもありなかなか踏み切れません。セットのクリームはまだ残っているんです。 また、一人暮らしを始めて、家の目の前に皮膚科があり、行ってみようかなと思っています。けっこう混んでいるということで、来週に予約を入れました。 もう化粧水は無くなっている状態で、今は代わりの化粧水で間に合わせています。皮膚科に行くまでの1週間、プロアクティブの化粧水の購入を待つべきでしょうか。

  • にきび跡、コメド、毛穴でお勧めの皮膚科教えて

    今二十歳なのですが、中学生の頃からニキビに悩んでいます。今現在は週に一つぐらいできるぐらいまで治まってきました。一番凄い時は顔全体にできていて本当に醜かったです。最近はニキビは出来にくくなってきたのですが、最近はニキビ跡や毛穴の角栓や毛穴や皮脂が気になってしまいます。 毛穴を綺麗にしてから冷水等で毛穴を縮めても、皮脂が多いのですぐ毛穴にコメドが出来たりして皮膚がぷちぷちとなってしまいます。時々ニキビになったりもします。化粧をしても小さくぷちぷちとしているか、毛穴でヘコんでいたりしてとても悩んでいます。 以前、美容皮膚科に行って40万程出してピーリングやフォト等をしてもらいましたが、どんどん数だけやるだけで肌の状態も見たりしてやってくれず、逆にニキビが悪化して一番にきびが凄い時ぐらいまで戻ってしまったことがあります。 なので美容皮膚科ではなく、保険がきく皮膚科を探しています。 にきび、にきび跡、コメド、毛穴に効果のある、千葉県か東京都の保険がきく皮膚科を教えて頂けますでしょうか? ずいぶん長くなってしまい大変申し訳御座いません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 皮膚病?にきび?

    28歳・女です。 昨年(2010年)の秋頃から、顔中にブツブツができてただれたように赤くて悩んでいます。 はじめはニキビかと思いニキビ用の化粧品に変えたりしたのですが効果が出ず、今はニキビではない気がしています。 皮膚科にも通っていて、ルリシン錠・ピドキサール・ハイチオール・シナールを服用しています。 ルリシン錠を飲んでいると症状が落ち着きますが、飲まなくなるとすぐにまた赤くブツブツしてきます。 黄色い組織液?が出ます。痛みやかゆみはあまりありません。 薬を飲み続けて効かなくなったらどうしようと不安です。 自分なりにネットなどで調べたところあまり改善策が見あたりません・・・。 『酒さ』という皮膚の病気があるみたいなのでそれかな?と思い、通っている皮膚科の先生に相談したところ「もう少し高齢の方がなる病気だからおそらく違うでしょう」といわれました。 原因や治す方法がわかる方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 皮膚科

    22歳の大学生の男です。自分は小学4年生からニキビに悩んでいます。いままでいろいろな薬や化粧品を試してきましたが治りません。最近、そういうのを探すのが疲れてきてしまい、皮膚科に行くことを決心しました。そこで迷っているのですが、総合病院の皮膚科にいったらいいのか、美容形成外科系の皮膚科にいったらいいのかどちらに行ったほうがいいでしょうか?経験のある方教えてください。