• 締切済み

「プライベートライアン」について

「プライベートライアン」に出てくる俳優を教えて下さい。 最後まで生き残った人で、途中ドイツ兵を逃がした小柄で弱そうな人は誰ですか? (最後まで生き残った人) ・エドワードバーンズ ・マッドデイモン ・?(もう一人は誰?) お願いしますm(__)m

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

みんなの回答

回答No.2

アパム伍長だと思います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3 ミラーの分隊で生き残ったのは質問者さまの仰られるとおり ・ライベン二等兵(E・バーンズ) ・ジェームズ・F・ライアン二等兵(マット・デイモン) と、質問にあるちょっと弱そうな(?)というか実戦経験の乏しい ・アパム伍長(ジェレミー・デイビス) の3人です。

ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございましたm(__)m

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ティモシー・E・アプム役のジェレミー・デイヴィスでしょうか? ↓ http://www.fmstar.com/movie/j/j0080.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%93%E3%82%B9

参考URL:
http://www.warmovie.com/search/08/0748.html
ifyoucan19
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • プライベートライアンを観た人に質問

    ひとつ気になってる事があります。 途中、捕虜になったドイツ兵いましたよね?衛生兵を撃った奴で。 それから、アパム(ドイツ語ができる唯一の兵隊でとっても弱虫)が仲間の敵にラストシーン近くで手をあげてるドイツ兵達の真ん中の人を撃ち頃しましたよね?この2人同一人物ですか? もしそうなら、あの捕虜になったドイツ兵(「アメリカ万歳、ヒトラー死ね」とか言ってたくせに)トム・ハンクスに逃がしてもらって仲間と合流してから、前線にもどって、アパムが届ける補充弾を戦いながら待ってたアメリカ兵をナイフで刺し殺して、最後にはトム・ハンクスも撃ったって事になりますよね? そういう設定なら出来過ぎという気がしないでもないんですが、どっちでしょう? なんか顏が似てる気がするんですが、別人でしょうか? 答えを知ってる方、教えてください。

  • プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略した

    プライベートライアンで、ノルマンディーに上陸した後、トーチカを攻略したとき現れた2名のドイツ軍兵士が手を上げながらドイツ語で何かを話しているときに、それを撃ち殺して「今、何って言ったんだ」「ママーごはんの前に手をあらったよ」と言うセリフのあるシーンなのですけど、このとき、ドイツ兵は何と言っていたのでしょうか。

  • プライベートライアンのドイツ兵

     プライベートライアンで捕虜になったドイツ兵を殺すか殺さないかでチームが揉めるシーンがありますが、そのドイツ兵は釈放されますよね。  その後、チームがドイツ軍の猛攻を受け、メンバーの一人が格闘の末ドイツ兵にナイフで刺されるというシーンがありましたが、ナイフで刺したドイツ兵はあの時釈放したドイツ兵ではないのでしょうか?。  これまで同一人物だと思っていたんですが、どうやら違う人物だという情報があるんですが、演じていた役者さんも違う人でしたっけ?

  • 遠すぎた橋のラスト

    最後に歌を歌い、座っていた大勢の負傷兵はどうなったんですか? ドイツ兵が近くにいましたが気になります。

  • アンネの日記って最後どうなるの?。

     アンネの日記って最後どうなるんでしょうか?。  ユダヤ人のアンネがドイツ兵の捜査から隠れる日々をつづった日記だと思うんですが、最後まで隠れきれたんですか?。

  • 「暗い日曜日」を観て来ました(ネタバラシ有り。注意!!)

    「自殺の聖歌」こと「グルーミー・サンデイ」、心に染み入るいいメロディですね。 どこかで聞いたことあると思ってたら、 かつて淡谷のり子さんや美輪明宏さんが歌ったことがあるんですってね。 それはどうでもいいんですけど、 ウェイトレスをしていた女性が妊娠して息子を産みますよね。 最後に息子と共謀してナチスドイツ兵に復讐する訳ですが、 その息子の父親って誰なんでしょう? レストランのオーナー?それともピアニスト? 殺害して復讐したドイツ兵ってこともあり得るんじゃないでしょうか? それだと息子が父親を殺すことになるから、そんなことは有りえないのかなぁ。 でも、彼女はドイツ兵から‘てごめ‘にされたんですよね? だったら彼が父親ってことも有り得ると思うんですけど、 皆さんはどう思いますか? 合わせてこの映画の感想等も教えて下さい。 尚、お礼に数日かかるかもしれないのでご承知置き下さい。

  • 海外での軍事コスプレについて

    日本ではドイツ兵、米兵などのコスプレを見かけますが、 海外では日本兵のコスプレをする様な人はいるのでしょうか。

  • この戦争映画のタイトルは?

    多分、アメリカ映画で、1970年頃の映画じゃないか? と思います。(1970年代にテレビで見ました。) 舞台は第二次世界大戦のアフリカ戦線 ドイツ軍の戦車1台とアメリカ軍の戦闘機2機が砂漠で 出会い、戦闘になるが、やがて戦いの虚しさに気付く。 というようなストーリーです。 登場人物は以下の6人だけだったと思います。 アメリカ兵A パイロット(正義感はあるが、単純) アメリカ兵B パイロット(祖国より、命が大事) ドイツ将校 (何故か砂漠にいた鬼のような軍人) ドイツ兵A 戦車兵(ややリーダー的) ドイツ兵B 戦車兵(普通の人) ドイツ兵C 戦車兵(気が弱い) 戦争映画の形式ですが、人間ドラマのような展開でした。 以上、この映画のタイトル、御存じの方、 よろしくお願いします。

  • 戦場のピアニストは実話ですか?

    「戦場のピアニスト」の話は実話なんでしょうか? 映画の最後に助けたドイツ兵の名前や、主人公のなくなられた日や年齢まで出てきたので気になっています。 わかるかたおしえてください!

  • これは何の映画ですか?

    見たのは30年ぐらい前だったと思います。 主演はクリント・イーストウッドさん。 ドナルド・サザーランドさんも出演していたと思います。 アメリカとドイツの戦争映画ですが、途中の内容はあまり覚えていません。 が、最後にどのとうな経緯でそうなったのかはわかりませんが、 小学校の黒板の裏から大量の金の「のべ棒」が出てきました。(金貨だったかもしれません) その出てきた財宝を、何故か敵であるドイツ兵と山分けして大喜びしていました。 見たのが、30年ぐらい前だったので、制作はもっと前だと思います。 カラーではなかったような気がします。 ご存じの方、教えて下さい。お願いします。