• ベストアンサー

浜崎あゆみさん、続々TV出演!

4月に入ってから、「笑っていいとも!」 「ワンダフル」「夜もヒッパレ」「王様のブランチ」 「恋のからさわぎ」と、こんなにも多くの番組に 出演してますよね。 今までは歌番組しか出なかったのに なんでいきなり出始めたのか不思議に思って質問しました。 宣伝目的でしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1724
noname#1724
回答No.7

たしかに今までは、テレビでは歌番組ぐらいしか、 雑誌なら、音楽雑誌とファッション雑誌ぐらいしか出ていなかったが・・・ 今月4月から多数のテレビ番組(他に「徹子の部屋」など) 出演し始め、雑誌でも男性週刊誌のグラビアにも出てましたが・・・ 一番の目的は、宣伝目的・プロモーションだと思います。 写真集、他に24日発売のNEWシングル、 夏前から始まる全国コンサートツアーの宣伝も兼ねれると思います。 裏の考え方をすれば、下記のニュース記事のように、 ・カウントライブでの暴言?発言の、沈静化とイメージ回復 ・長瀬智也との交際関係での、~結婚・引退などの話題の沈静化 ・人気の維持・地位をキープ  ~最近発売した30万枚限定のシングルが、思うように  セールスを伸ばしてない、以前はリリース→即完売状態だった   ~アルバム売り上げの不振、今年発売した4枚目のアルバムが、  3枚目・2枚目のアルバムよりセールスが劣っている。 ・バラエティ・トーク番組への進出で、新たなファン層の獲得を狙う                            などでしょうか・・・

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20020418-00000009-ykf-ent

その他の回答 (6)

• maruru01
回答No.6

こんにちは。maruru01です。 写真集の宣伝と、あとは、年末ライブでの事件で付いた悪いイメージを払拭するためかな。 あとは、結婚引退が近いという見方もあります。こちらは微妙ですが。 では。

• sougou
回答No.5

浜崎あゆみに限らず、「今まで出でなかったのに、最近テレビによく出るなあ」というのは、よく聞く話だと思います。 この度の露出は、写真集の宣伝のためかと思います。

• popesyu
回答No.4

まぁ彼女がというよりは事務所やレコード会社の方が焦っているのでしょう。 浜崎さんだけに頼りきってたレコード会社なんか焦りついでに、ついにはCDによく似た「何か」を売りだしちゃいましたからね。相当切羽詰ってるんじゃないでしょうか。

noname#1675
noname#1675
回答No.3

不況の波が遅まきながらアユにも襲い掛かってきたのでしょう。

• mamasou
回答No.2

今は写真集の宣伝もあるのでしょう。「uraayu-裏歩-」 でも、彼女は落ち目になるのを極端に恐れています。 努力しているのでしょう。 私は浜崎あゆみの特別ファンではありませんが、 結構苦労してきた人なので影ながら応援はしています。

• kanten
回答No.1

CDの売り上げ減少気味 (いままでほぼ完売だった30万枚限定シングルも 最新曲「daybreak」は20万も売れてません) なので、歌番組以外に出てギャラ稼ぎかな・・・ なんて思ってます。