-PR-
締切り
済み

サイバー家族

  • 困ってます
  • 質問No.25336
  • 閲覧数45
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

現在妊娠4か月(胎児は5.4cm)。非婚で出産予定です。
子供にとって家族は、私だけです。
ここで、サイバー家族をつくってみたいと考えるようになりました。血縁を超えた新世紀型の家族をもとめています。そういった形態で、家族になっている方、また、これからやろうとしている私のサイバー家族に興味がある方。その他、さまざまな情報がありましたら、ご連絡ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

はははは、おもろいこと考えはりますなあ。 私も同じようなことしてますねん。 私は関西でっしゃろ、相手のお方は北海道ですねん。 そんで、夫婦のようなことやってます。 勿論、肉体関係はおまへんで。逢うたこともおまへんねん。ネット上だけの付き合いや。 帰宅すると一日の出来事をメールで送りますねん。 早いと、当日中にコメント入りの返事来ますんや。 メールが遅いと、「あんはん、今日は残業でっか ...続きを読む
はははは、おもろいこと考えはりますなあ。
私も同じようなことしてますねん。

私は関西でっしゃろ、相手のお方は北海道ですねん。
そんで、夫婦のようなことやってます。
勿論、肉体関係はおまへんで。逢うたこともおまへんねん。ネット上だけの付き合いや。

帰宅すると一日の出来事をメールで送りますねん。
早いと、当日中にコメント入りの返事来ますんや。
メールが遅いと、「あんはん、今日は残業でっか。体気つけないけまへんで」なんてなあ。

いろいろ会社であったことや、今抱えてる悩み、お互いに相談してますわ。ほんまの夫婦みたいに、それ以上かも。

バーチャル夫婦やなあ、いうてますんやけど、結構長いこと続いてますがな。いつまで続くかわからしまへんけど、何かの都合でメール届いてないと、寂しいですわ。
何や、側に居てはった人が急におらんようになった感じで。

何か参考になりましたやろか。
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 4% (1/24)

ご希望に添うものかどうかはわかりませんが、 よろしければご参考ください。 ...続きを読む
ご希望に添うものかどうかはわかりませんが、
よろしければご参考ください。
お礼コメント
tetotoan

お礼率 33% (1/3)

教えていただいたサイト、とても参考になりました。
いま、見たところなんで、十分サイトの内容をチェックできていないかもしれませんが、その趣旨からいって、私の意図するものにちかいものではないかとおもいます。わたしは、サイバーといいながらも、かなり現実にふれあいをもったものを考えていて、地域の人々に支えてもらいたいという思いがあったようです。いま、実際家族とは何かと考えていて、その答えが自分なりに出てないまま、人々に問い掛けるのは無理ではないかと、自分のあせりに反省をくわえているところです。
投稿日時 - 2001-01-11 17:44:37
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 20% (2/10)

何か具体的な案をお持ちでしょうか? 興味があります。よろしかったら、お話をおうかがい したいです。 ...続きを読む
何か具体的な案をお持ちでしょうか?
興味があります。よろしかったら、お話をおうかがい
したいです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ