• ベストアンサー

会社の先輩が入院します・・・何か本をあげたいです。

cuicuiの回答

• cuicui
回答No.7

こんにちは。 本って、好みもあるので難しいですよね。 本好きかどうかでも違いますし(本好きな方に送るのってすごく難しいですよね)、「心にしみたり考えたりするような本」というのも、内容によっては入院中に読むのは精神的に読むのが辛いこともあるかもしれないこともあるかもしれないと思いました。 もし自分が同じ立場だったら・・・で考えてみたのですが、私だったら気楽に読める雑誌や本がいいです。 雑誌だったら先輩が既読の可能性も低くなると思いますし。 「ほぼ日刊イトイ新聞」の「言いまつがい」というコーナーの本が出るそうなのですが、こういうのもいいかもしれません。 私は本ではなく、ネットで毎日チェックしているのですが、結構面白いですよ。 新しく出る本は11月23日発売とのことで、もしかしたら先輩が入院される日には間に合わないかもしれませんが、前にも一度本になっているそうです。 私は結構仕事で嫌なことがあった時なんかもこれを読んで大笑いしてすっきりさせています。 入院や手術でいろいろ大変だと思うので、軽く読んで笑える本とかいいのではないでしょうか。 本以外だったら、他の方も書いていらっしゃるようにぬいぐるみとかマスコットみたいなものでもいいかもしれませんね。 後輩からそういうものをもらったら心が和むし、「後輩」らしい贈り物、という感じでかわいいなーと思います。

参考URL:
http://www.1101.com/iimatugai_book/index.html
rioken
質問者

お礼

皆様ありがとうございましたm(__)m 本はやはり少し重いかもしれないですね>< 色々と先輩に喜んでもらえるようなものを 考えてみたいと思います。 アドバイスありがとうございました><!