大阪でのショッピングについて知りたい

このQ&Aのポイント
  • 大阪でのショッピングについて教えてください。具体的にはスポーツ用品(スノボウエアー)、カジュアルメンズ・レディース、その他大阪らしい街でのショッピングを楽しみたいと思っていますが、どこに行けばよいかアドバイスしてください。
  • 東京でショッピングをしようと思えば、スポーツ用品だったら神田・小川町、カジュアルメンズだったら渋谷・上野、街を楽しみながらショッピングだったらお台場、電化製品なら秋葉原など、目的に合わせた代表的な街がありますが、大阪はどんな感じですか?
  • 大阪でのショッピングを楽しみたいけれど、どこに行けばいいのか迷っています。スポーツ用品やカジュアルメンズ・レディースのショッピングだけでなく、大阪ならではの街でも楽しみたいです。皆さんのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪でのショッピング(スノボウエアー・カジュアルメンズ・レディース)

大阪でのショッピングについて教えてください。 今度大阪に遊びに行く予定なのですが、大阪をほとんど知りません。 具体的には (1)スポーツ用品(スノボウエアー) (2)カジュアルメンズ・レディース (3)その他大阪らしい街でのショッピング のショッピングを楽しみたいと思っていますが、 どこに行けばよいかアドバイス下さい。 東京でショッピングをしようと思えば、 スポーツ用品だったら神田・小川町 カジュアルメンズだったら渋谷・上野 街を楽しみながらショッピングだったらお台場 電化製品なら秋葉原等々… 目的に合わせた代表的な街がありますが、大阪はどんな感じですか? みなさまのアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは~! そうですね~、大阪は東京と違って目的に合わせた街という感じではないですね。主に、2つ大きな街があってショッピングや食事をする感じです。それが、通称キタ(梅田)・ミナミ(なんば・心斎橋)になります。 (1)スポーツ用品の代表的なお店は、「スポタカ(スポーツタカハシ)」です。だいたい、地元の人がスポーツ店に行くならスポタカに行きますね。最寄り駅は、地下鉄御堂筋線なんば駅にあります。 http://www.spotaka.com/ (2)カジュアルメンズ・レディースは、地下鉄御堂筋線なんば駅にある「なんばParks」、心斎橋駅にあるOPA(オーパ)、アメリカ村などがあります。 (3)大阪らしい街なら、かの有名なグリコのネオンのおっちゃんや、かに道楽・ひっかけ橋(戎橋)がある道頓堀が有名です。また、なんば~心斎橋間の戎橋筋や心斎橋筋を歩くと色々なお店があるのでショッピングができます。他に、地下街を歩くなら、なんばウォーク・なんばCityになります。あと、9月になんばにもマルイができました。 梅田なら、ナビオ阪急・HEPナビオ等々、東通り商店街・お初天神通りもいいですね。地下街なら、ディアモールを歩いてみるのもいいかもしれません。 ちなみに、電化製品なら日本橋です!けど、ここ数年でヨドバシカメラやビックカメラが大阪に進出しています。 どちらかというと、大人の雰囲気が梅田で若者や庶民的な雰囲気ならなんば・心斎橋になります。 あまり、参考になったかどうか分りませんが、東京とは違った大阪をお楽しみ下さい!

porohn
質問者

お礼

とても参考になりました。 blue_moanaさんの説明で、大阪の街がとてもイメージできました。 目的のショッピングはなんば駅界隈でできそうですね。 ありがとうございました。