• ベストアンサー

パソコンのキーボードのような携帯ありませんか?

こんばんは。 どうも携帯電話でのメール打ちが慣れません。 非常に時間が掛かってしまいます。同じ様な方居ませんか? そこで、パソコンのキーボードのような携帯電話がほしいのですが、ありませんか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/index.htmlhttp://www.sharp.co.jp/ws/004sh/index.html なんかがあります。 参考URLにあるような別売りのキーボードを使う方法もあります。

参考URL:
http://www.vshopu.com/kbetc.html

その他の回答 (2)

  • poket8
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私もずーとキーボードのようなものが付いている携帯があれば・・・・と 思っていてシャープのPDA「ザウルス」 http://www.ezaurus.com/ に携帯機能がついてくれたらと思っていましたら他の方も回答していましたがNO1さんやNO2さんの商品が出てきました。 私は、同じウィルコム(シャープ製)のhttp://www.sharp.co.jp/ws/007sh/function/phs.htmlを使っています http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/004sh/index.html このタイプも検討したのですが、やはり常にポケットに入れて持ち運ぶとなると重い、そして画面が大きい分バッテリーの持ちが悪いことを考えて止めました。 私の使用しているのはwindous mobile 5が搭載されているのでエクセル、ワード、パワーポイント マイクロソフトアウトルック メディアプレーヤーなどパソコンに近い内容で使えるのでとても◎です。 それと、パソコンで受けられるメールをすべてこれでも受けられるのでいちいち会社に戻らなくても確認出来るのがとてもいいですね 一番気に入っているのは外付けキーボードを付けれるので長文を打つときも苦になりません ソフトバンクも考えたのですが外付けキーボードが使えないのとバッテリーの持ちが悪く止めました

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

関連するQ&A

  • 携帯電話につなげらるキーボード

     私は携帯電話の文字打ちが面倒で、苦手です。   パソコンのキーボードタイピングは得意なので、なんとかキーボードで入力したいのですが、携帯電話に繋げてパソコンのキーボードのように入力できるものはありませんか?。  

  • 携帯電話にキーボードをつなげたい

    携帯電話で長文のメールを打つことが増えてきたのですが携帯での文字打ちは苦手です。 キーボードを接続して使ってみようと思いますがそんな便利なものってありますか? もちろんPC用の大きなのはいりません。 かえって邪魔です。 端末機種はauのW55Tです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯用キーボードってあります?

    こんにちは。 ボーダフォンを使用しています。 私はパソコン慣れしているせいか、携帯でメールを打つのが、すごく時間がかかってしまうんです。 そこで、お尋ねしたいのですが、電子手帳みたいな携帯用の小さい持ち運びが出来るキーボードって売っていますか? それがあればすごく助かるのですが・・・。

  • 携帯のメールをキーボードで

    お世話になります! 普段メールといえば相手が携帯でもこちらは パソコンから打っていました。 何故なら携帯でメールを打つのが全くの苦手で(笑) ですがさすがに最近、携帯でメールを打たないといけない 機会が多くなりまして困っています。 何か方法はないでしょうか? 携帯に小型のキーボードをつけるとか、、、

  • パソコンのキーボードについてです

    キーボードの変換が、「S」と打ったら「と」、「A」と打ったら「ち」のように変換されてしまいます(>_<) 通常の状態に戻すにはどうしたらいいでしょうか?(この文章はケータイで打ってメールでパソコンに送りました)

  • au端末をパソコンのキーボードから操作したい

    普段携帯はあまり使わなかったのに最近頻繁にメールをするようになりました。 でもテンキーで入力するのはベル打ちにしてもかなりめんどくさいです。 最近のau端末にはUSBケーブルが付属していますが、これを使ってパソコンのキーボードから携帯への入力を行えないのでしょうか? ドコモだとこのようなソフトがあるそうですが、W43SAで使えればこんなソフトがあれば・・・と思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se232654.html よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯電話につなぐキーボードはありますか?

    こんにちわ。 携帯電話につないで使えるキーボードを探しています。 ※今使っている携帯電話は、ドコモのSH902です。 移動中に長文のメールを打つ際に使いたいと考えているので、なるべくコンパクトなものが良いとは考えています。 また、携帯を変えた際にも引き続き使えるものが理想。 。。。が、そういうものは世の中に存在しているのでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • ノートパソコンのキーボードが変なのですが…。

    キーボードを PCの電源を入れ… たとえば… ◎ワードを打つ ◎メール文を打つ などなど… 文字打ちが… 最初はうまくスムーズに打てて字が出てきます。 だんだん時間が経つと… 反応が悪くなり… 決まったキーが打てなくなり… 何十回も同じキーを打ってると… や~~~~っと打てた! …と思いきや… また違うキーで同じ事が起きて… 結局やめてしまうんです! これは単なるキーボード部分の接触不良?なのでしょうか? それなら…最初から、そのキーはもう打てない! …と言うのならわかるのですが… だんだんそうなって行く原因はなんなのでしょうか? また解決策はありますか~? 外付けキーボードをつけたら良い…というお答えは別として… 不思議です! 教えて下さい! 打てないキー…。 A K N G 右shiftです! ちなみにですが↑ なので今携帯で質問を書かせて頂き… メールでPCのoutlookに送り…。 コピー&貼り付けで書かせてもらっている次第です~!(泣) 宜しくお願い致します! m(_ _)m

  • キーボードが使いづらい

    最近思ったんですけど、パソコンのキーボードの変換で難しくないですか?自分はほとんど携帯でメールとか打っちゃうので、携帯に慣れてしまったせいもあるかもしれないんですけど・・・。パソコンのキーボードも携帯のように、好きなところで区切って変換できないんですか?やり方がわかればもっと便利に使えると思うんです。お願いします。

  • キーボード付きの携帯電話(スマートフォンではない)が出たら欲しいですか

    スマートフォン(超小型PC+電話)には、W-ZERO3などキーボード付きの商品がありますが、キーボード付きの携帯電話がもし出たらどうでしょう。中身はwindows mobileではなく、普通の携帯のように親しみやすいものです。 その代わり、カスタマイズは出来ません(する必要はありません)。 WS003SHのように両手じゃないとメールを打てないキーボード専用でも、WS007SHのように携帯のボタン+キーボードでもどちらの話でも良いです。 欲しいですか?どうでもいいですか?あるいは詳細が発表されないと想像が難しいですか?