• 締切済み

ピアジェの道徳論について

誰かピアジェの道徳論について教えてください。どんなものでもいいので自分の知っていることを僕に教えてください。これが出来なければ僕は留年に大きく近づいていきます。みなさんおねがいします。

みんなの回答

• sayak
回答No.1

わたしの持っている本には、次のように書いてあります。  認知発達の立場をとるピアジェは、語り聞かせた物語に対する子どもの道徳判断から、8歳前後を堺に判断の基準が結果論から動機論に、また、他律から自律へと移行することを見出した。 以上です。参考になりますか?

adumi7
質問者

お礼

ありがとうございまーす(^^)助かりました。