• ベストアンサー

10年ぶりの再会?ありですか?

souyanの回答

  • souyan
  • ベストアンサー率38% (47/121)
回答No.4

10年ぶりの再会というタイトルをみてドキッと来ちゃった23♂です。 実は今の彼女・・・10年ぶりに再会した小学校の同級生なんですよ。小学校の時好きでしたが別々の中学校に行ったために近所に住んでるのに会う機会もなく。 出会い方はよく飲んでる男友達が珍しく女の子を集めてくれて・・・ってベタな感じだったんですが、メルアド交換してメールしてるうちにお互い当時両思いだったことが発覚!ということで今に至ります。別に当時はそこそこ話してましたが、特になにがあったわけではありません。 恋愛に発展させる事はないとのことなのでこれは極端かもしれませんが、正直最初再会したときは彼女には結構遠慮してました。でも後々聞いてみると「えぇぇそんな気を使わなくても良かったのに!同級生じゃん。」との回答。 よくよく考えてみると恋愛感情とかは別にして、自分が逆の立場に立ってみる場合を考えてみると昔の知り合いが覚えてる?って感じで接してきてくれるのって当時興味なかった人だとしてもうれしいもんですね。 考え過ぎかもしれないですよ。彼にカットしてもらってるときは普通に昔話に花を咲かせてみたらいいのではないでしょうか?

aroe4572
質問者

お礼

みなさんありがとうございました! おもいきって彼にメールしてみようという気になりました!

関連するQ&A

  • 5年ぶりの再会 告白

    長文の相談になりますが、よろしくお願いします。 26歳、独身、男です。 数ヶ月前に好きな人ができました。 仮にその子をAとして…Aには告白をして、返事にかなり迷っていましたが、 もう少し強引に攻めれば大丈夫いう自信があるという状況でした。 もし、付き合うことができるなら、結婚も含めずっと二人で幸せになりたい。 と、思ってましたので、過去の恋愛等から学んだ事、過ちを繰り返す事の無い様に と思いました。 自分自身それなりに恋愛はしてきていますが、あまり多いとは思ってません。 その中に2年余り付き合い、約5年前に別れた元カノBがいます。 当時Bとは「好きな人ができました」とフラれました。 しばらく、次に進むことができないほど、未練がありましたが 時間が経つにつれ、自然に他の人を好きになれるようになりました。 Aが好きで、Bに「自分の悪い所」を聞き、この先のAとの恋愛に生かしていきたいと思いました。 Bと何度かメールをして世間話と近況と自分悪い所を聞きました。 その中で最近、Bが「最近彼氏と別れた」との報告を聞きました。 その一言でAに対する気持ちがぐらつきました。 なんとなく質問した「家族は元気?」に「兄は去年亡くなりました」 …その時感じたことは、憤りとBを守ってあげたい気持ちでした。 Bは中学生の時に父も亡くしてます。 それから、Aには好きではなくなった。と伝え、 その上でBとは会う約束をしました。 先日、Bと5年ぶりに会い、憤りと守ってあげたい気持ちと もう一度付き合いたいと伝えましたが、 「気持ちは嬉しいけど、今の生活の中に○○(僕の事)が入ってくるのが考えられない」 と断られました。 支離滅裂で不快に感じる方も居るかもしれません。 Bに連絡を取った事がもうすでに間違いなのかも知れません。 決してAもBも軽い気持ちで好きでいないです。 Bに5年ずっと未練があった訳でもなく、学んだ事も多いので 5年前にフラれてよかったと思ってます。 Aに対してはとても失礼な話ですが、今こんな気持ちのまま付き合う事はできません。 今の素直な気持ちはBの事が好きで、守りたくて、幸せにしたいです。 でも、過去にも、最近にもフラれています。 フラれてすっきりしていれば、ここに相談はしないのですが 心が晴れません。 何か感じた事があれば、どなたか意見をお願いします。

  • 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには?

    至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? 至急!!mixiで再会した中学の同級生メールから進展させるには? ミクシーで、中学コミュから足跡を偶然つけてしまったらしく、そこからメッセージをするようになり、メールしあう仲になりました。当時は、3年の時同じクラスで、普通にクラスメイトとして話すくらいでした。 卒業して、色々思い出すと成人式で話したり、バイト先で偶然再会して話したり、今まで道ですれちがったりしたことがあります。相手は覚えていないと思うのですが…ミクシーで再会する少し前に多分後姿を見つけて、ちょっと運命みたいなものも感じています。 30歳で、お互い独身です。多分。メールするうちにだんだん気になる存在になってきました。今、毎日一往復仕事の話で盛り上がっています。彼が、熱く語り、私がうんうん!と褒める?流れです…いつ、メールが途切れるのか不安です。 でも、なんか、ボケと突っ込みのようなふざけあう関係だったので、お互いプライド?みたいなものがあって、恋愛の話や、会おうという流れになりません。でも、進展させたいんです! メールから何かいいきっかけがほしいです。脈はありますかね? みんなを集めて同窓会は出来なそうです。お互い同級生と連絡とっていないので… まとまりませんが、なにかアドバイスお願いします

  • 10年前の彼女に

    恋愛相談というほどではないですが。 10年前に3ヶ月くらい半同棲みたいな感じで付き合ってた彼女が居ました。知り合ったのが遅かったので、3ヶ月と短い期間だったのですが、すごく濃い時間をすごしたという思い出があります。彼女が大学を卒業し、実家に帰ることになり帰ってしまってから段々と疎遠になり、お互い連絡もなくなりました。3年ほど過ぎ、電話で久しぶりに話しきりです。 こないだ引越しをした際、その当時の彼女との写真が出てきて、ふと思い出に浸るというか、懐かしい思いでいっぱいになりました。と同時に 「元気してるかなぁ」とどうしてるのか気になってる自分が居ます。 実家の方に電話するのも何だし、手紙を送ろうかと思ってます。 「元気ですか?」みたいな内容で。 が、10年前の彼氏からいきなり手紙を送られてきたら、やはりビックリというか「何?今頃?」とか思うものですかね・・ 自分は、ビックリはしますが、相手が元気でやってると聞けば安心するタイプです。 その彼女本人しかわからない事かも知れませんが、やはりいきなり手紙 とか送るのは控えたほうがいいでしょうか?

  • 同窓会で再会できなかった彼の心境を教えて下さい。

    中学時代(中2、3年)同じクラスだったA君が、成人式の時に私のことを当時からずっと好きだったとクラスのみんなに話していたそうです。 私は成人式後すぐに帰ってしまったため、A君がそう言ってくれていたことは後日周りの友達から聞きました。 その話を聞いて、私は中学時代A君とはほとんど関わったことがなかったし、私が知っているA君のイメージから人前で好きな人の話をするなんて想像できなかったので、あまりに意外で驚きました。 その成人式から約10年。 この前の年末に、中学校の同窓会がありました。 私は密かにA君との再会を楽しみにしていたのですが、当日彼は来ませんでした。 私は勝手に、A君もきっと私との再会を楽しみにしてくれていると思い上がっていたため、欠席したことに正直ショックでした。 私はA君のことを当時から特別好きだったわけではなかったのですが、大人になっている今どうなっているのか知りたかったし、今なら当時と違って普通に話したりできるかなと、とても楽しみにしていました。 もう30歳になるし、色々な事情(仕事や家庭の問題等)があるのだろうと思いますが、どうして来なかったのか今でも気になっています。 むしろ、来なかったことで私の中でA君と再会したい気持ちが日に日に高まってしまっています。 一般に男の人の方が過去の恋愛を引きずるなんて言いますが、少なくとも彼は私のことは覚えていてくれているのでしょうか? もし、現在彼に奥さんや彼女がいて幸せならば、今更私と再会なんてしたくないものなのでしょうか? A君が今どこで何をしているのかも、既婚か未婚なのかも全くわかりませんが、私は同窓会後、無性にA君に会いたくてたまりません。 成人式当時、同じクラスだった友達から「A君が○○(私のこと)に連絡したいみたいから」と説明され、A君の携帯の電話番号を知らされました(友達も同じく私の番号をA君におしえたのですが、結局現在までA君からの連絡はありませんでした)。 当時、あそこまでみんなに公言して、友達経由で私の番号まで聞いておいて、どうして連絡をくれなかったのかも今更ながらすごく気になります。 その時おしえてもらったA君の携帯の番号(10年も経つので、もうその番号がつながらない可能性もありますが)に思い切って連絡してみようかなんて思ったりもしますが、同窓会にすら来なかった彼にとっては、迷惑になるのかなとも思い、何もできません。 ちなみに、中学生当時のA君については、学級委員をやっていて、優等生タイプ(成績も上位でした)。 男子同士で友達は普通にいたけど、女子とは全く話したりしている様子はありませんでした。 わりと大人しいタイプで、部活はバレーボール部(副部長をやってました)でした。 特に男性の皆さんにご意見やアドバイスをお聞きしたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • 好きだった子と20年ぶりに再会どう話しかけたら

    中学時代に好きだった子と20年ぶりにスーパーで再会、どう話しかけたらいいのか… 中学時代、仲の良くなった女の子と付き合ったはいいけど、自分は超恥ずかしがり屋だった事もあって、周りの冷やかしが怖くて彼女と何もしゃべれなくなり疎遠になり恋人関係消滅したという辛い過去があります。 おまけにその子が好きだから、その子の話題を男友達としている時に、嫌いじゃないんだけど悪口みたいな事を話しちゃって、それがその子に伝わってしまい、 「あんたウチの悪口言ってるやろ!」と家に電話をかけて追及してくるぐらい、かなり怒らせてしまった最悪な黒歴史があるんですが、 それから月日は流れ20年後… 昨日、明け方に24時間のディスカウントスーパーに行き、商品を持ってレジに行き、お金をサイフから出し、顔を上げると… ん? ん!? なんとその子ではありませんか。名札もその当時の名字。 間違いなく、20年前、粗末に扱ってしまったその子でした。 彼女はお金を受け取りレジを操作、その待ち時間中に顔を上げ、こちらの顔を確認するようにジロっと、しっかりと見ました。 間違いなく私だと認識しているはずです。 声をかけたかったんですが、この時間に来ればまた会えるだろうと思い、そのまま店を後にしました。 30代半ばだけど、自分は現在独身で、向こうも名字からして独身でしょう。疲れた顔をしていたので離婚などいろいろあったのかもしれません。 今度会ったら話しかけて再び仲良くなりたいんですが、最初に何て言ったらいいのかわからなくて。 再び会いに行って今度は声をかけるとかストーカーみたいで嫌だなって思うんですがどう思いますか? ちなみに深夜なので、周りに誰もいません。話しかけやすいとは思います。店員さんが数名品出ししてることもありますが。 深夜なので基本的に品出ししてて、お客さんがレジに来たら、品出し中の店員さんが来るというシステムです。 この状況下でどう、何を話したらいいのか、悩みます。 自分的には「久しぶりやね元気?」とか「この前はビックリしてしゃべれなかった」とかから話始めようかなって思うんですが 何か思いついたこととかこうすれば?みたいなアドバイスお気軽にお願いします。

  • 先輩と6年ぶりに再会して片思い

    先輩と6年ぶりに再会して片思い 過去質問も検索しましたが、再会系は連絡先を知っている方が大半でしたので、投稿しました。 当方20代前半の男です。 高校のとき同じバスで通学していたひとつ上の先輩(女性)が、先日お店で店員さんをしていて再会しました。 向こうはたぶん知りませんが中学から同じ学校です。 当時バス待ち時間に、たまに話題が飛んでくるときに話す程度でした。 その路線の通学数が少なかったので話せたのだと思います。 しかし1年程度の間だけで、その後通学方法が変わったり、 部活も違い学校内で話すことはあまりなく疎遠になり卒業し現在に至ります。 当時は気になってはいましたが連絡先を交換するまでには至りませんでした。 再開したときは僕が先に気づいて「お久しぶりです」と言ったら、少し驚いたようで僅かに間があって思い出したように「元気にやってるの?」と言ってくれました。 勤務中でしたので2、3、言葉を交わして店を後にしました。 時がたつにつれ当時以上に想いが大きくなってしまいました。 僕自身恋愛経験に乏しく、友人の紹介で付き合った女性が過去に1人だけです。 しかもその人は積極的な人で僕は受身気味だったので、今回はどう進めたらいいのかわかりません。 また人口密度が30人/km²程度のど田舎でしてファミレスはありますが「食事でもどうですか」と言っていいものか・・・。 (都道府県庁所在地まで出向けば2000人/km²ぐらいなのでさすがに何でもありますが車で1時間くらいかかります。) 向こうにとっては現状ではただの後輩でしょうし。 同窓会ならずの同校会も検討しましたが、学年が違う上に地方独特の就職進学離散がかなり激しく実現不可能です。 まずは連絡先でも渡したいとおもっているのですが、何と言ったらいいのか・・・。 どなたか経験やよい知恵をお願いします。

  • 恋愛

    21歳の大学3回生です。男子です。 中学校に上がってから全く話していない女の子に告白しようと思っています。 その子と僕は出身の保育園も同じで、小学生の時に何回か同じクラスにもなりました。特別美人というわけではありませんが明るくて親しみやすい人です。僕にもよく構ってくれてあだ名で呼んでくれるくらいには仲が良かったなと思います。彼女と過ごす時間はとても心地よかったことを今でも覚えています。当時の僕は彼女のことを友達としてしか認識しておらず、恋愛感情を抱いていませんでした。しかし、中学に上がってからクラスも同じにならず、全く話さないようになってしまい、寂しさと同時に恋愛感情を感じていることも気付きました。そのまま10年近く経ってしまい、今に至ります。彼女の連絡先を友達伝いに教えてもらいメッセージを送ろうとしているのですが、どんなふうに送るべきでしょうか。また、女性の視点で考えると10年以上も話していない男から急に連絡が来るというのは怖いものでしょうか。 就職活動が忙しくなり、卒業後は県外に住むことになりそうなので、正直焦っています。成功しようと失敗しようと彼女に僕の思いを伝えてしまって後悔を残さないようにしたいです。 長文失礼致しました。

  • 20年想うひと

    20年想う人がいます。高校の時に付き合っていて当時自分が結婚を申し込んだ女性です。卒業後、一度も会っていませんが心の中から存在が消えません。いや、むしろ年を重ねるほど、辛くなることが少なくないのです(私は独身・38)東京に来て20年後の私は、夢が叶い好きな仕事が出来、お金を稼ぎ、良き友人達に囲まれ、そして17人目の女性と恋愛し、美味しいものを食べ、オシャレな服を着て、外車に乗って・・・と不自由なく過ごしていますが、満たされないものを感じます。「本当に好きな女性と暮らせないで何が幸福なのか・・」とつくづく思いますね。これが歳をとる実感なんでしょうか。彼女の幸せを願って黙って目を閉じるだけです。皆さんは想いをどうクリアーされていますか。拙い書き込みで申し訳ありません。

  • 16年ぶりに初恋の人に会うのですが…

    16年ぶりに機会があって初恋の人に同級生の紹介で会うことになったのですが、中学の1年間だけでこっちが好きなだけでした。でも純粋に大好きでした。話もよくしてました。当時、両親の仕事の都合で引越すことになり気持ちは伝えられませんでした。同級生に聞いたら、うる覚えではあるものの、覚えているとのことでした。 29才の今まで好きな人とかは出来ましたが、心の片隅から消えることは無かったです。16年ぶりということと、偶然が重なり会う機会が出来た驚きと東京と新潟の遠距離をかけて会いにいくこと、いろいろなことが重なりどうしていいかわかりません。 もう少しで再会できる現実がそこにあると思うと… お互い独身みたいでなんとか進展したらという思いばかりです。恋愛の経験もほとんどないのでどうしていいか分かりません。ご回答よろしくおねがいします。

  • 元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

    半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。 最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。 当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。 会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。 年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。 飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。 とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。 再会したときのことは以下です。 ・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。 ・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。 ・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。 ・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。 ・次の約束もOKしてくれた。 私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。 ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。 ※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。