• ベストアンサー

肩甲骨の辺りが痛い

数日前から肩甲骨の辺りが痛みます。時々、パキッとかボキッとかバキッとか音が鳴ります。カイロで温めたり、湿布を貼ったりしてますが、痛みは消えません。自分の手が届かない所が痛いので、どういうふうになってるのか見えません。別に、打ったりとかもしていません。家族が言うには筋を違えたんだろうというのですが、この症状で何か考えられる事ありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kozzz
回答No.1

寒くなってきたので筋肉が固まってるか運動不足。 イメージとしては肩甲骨をグリグリ回す感じで腕を前回し後ろ回しに交互に運動してみましょう。 質問者さんの症状は意外と現代人に大ブームです。 先に言ったほぐしをなるべく毎日ストレッチ感覚で習慣付けましょう。 痛すぎるなら整体・整骨医院にいってマッサージしてもらって下さい。

darkpearl
質問者

お礼

早速、やっています。ボキボキいいますが、いい感じです。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

其のあたりは、各種筋肉が複雑に交差しており、其々の起始停止が其の二倍有りますから、どれがどうなのかは実際に検査しないと分からないし、してもなかなか特定は難しいです。 一番危ない可能性を除去するには、整形外科で検査を受けることです。 他には医師免許ではないが、国家試験免許のある、接骨院などは詳しいです。 現在は整形と接骨は、昔のような敵対関係は少ないので、よいところを紹介してくれます。