• ベストアンサー

離乳食について

asdfg12345の回答

回答No.2

私もよくBFを利用してました。 時間をかけて一生懸命離乳食を作ることより、子どもと係わる時間を 増やす方がよっぽどいいという(趣旨の)記事を読み、『そうよね♪』 と開き直っておりました。 炊飯器もよく利用しました。 小さい瓶(QPのBFのを利用してました)に離乳食各期に適した野菜や ひき肉、豆腐などと水を+味付けにBFのスープ系やだしなどを入れて 大人ご飯と一緒に炊きます。 安く済むし、味付けはBFなので我が家はこれで乗り切りました。 BFはちょっと味付けがしっかりしているものがお好みの赤ちゃんに多く 受けるみたいなのでその辺を工夫してもいいかもしれませんね。 とにかくママがストレスレスであと少し乗り切れれば方法なんて何でもいいと思います。 使わなくても何とかなるけど、使うとすごく便利なものっていっぱいありますよね。 経済的に許すならどんどん使って心も体もストレスレスになった方が断然いいですよ!! ママも子も笑顔が一番。手軽が一番。手抜き大賛成。 頑張ってくださいね!!