• 締切済み

冊子小包の対象

家族が、いらなくなったのでオークションにその商品を出品したいと思っています。 それで、その商品は初回限定版で箱にコミックとフィギアが入っていてこれといっしょにCDを送りたいのですが、冊子小包では送れるのでしょうか?

• shsf
  • お礼率55% (5/9)

みんなの回答

noname#22488
noname#22488
回答No.1

うーん、コミックとCDはまったく問題ないのだけど・・・・フィギアが”付録”として認められるかどうかですね。 詳しいことは参考URLを見てもらうとして、一応”付録”として付属物を送ることは可能です。 ただし、局に持ち込んで窓口の人が扱ってくれるかどうかは五分五分のような気がします(頭固い人とか規約知らない人とか五万といますんで)。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/sasshi/index.html
shsf
質問者

お礼

回答していただきありがとうございました。やっぱり郵便局に聞くのが一番ですかね…