• 締切済み

SAMPLEの文字

ネット上やCD-ROMの写真のカタログなどによく見られる、写真に直接薄くSAMPLEと書かれた文字ですが、これを消すことはできますか?もしかしてこれは違法になりますか?悪用するつもりは到底ありませんが、もし出来るのでしたらお教え下さい。違法でしたら結構です。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

無断で再利用されたくないからつけているものです。 目的が何かわかりませんが、利用したいなら正式な手続きをふみ権利者の許可を得てからにしてください。許可を得られればオリジナルの画像を入手できるはずです。 …費用が発生するかもしれませんがね。

• u_witch
回答No.1

画像編集ソフトで出来なくもないと思いますが、 もしその画像を個人で利用するとなると、著作権に引っかかるかもしれませんね。

pumisayu
質問者

補足

回答ありがとうございました。その画像編集ソフト名と方法を教えて頂けるのでしょうか?画像は当方の娘の写真で祖父母に見せたいと思っています。