• ベストアンサー

11/13にお出掛けするスポット候補(関東)

滅多にない平日のお休みを夫婦で取れることになりました。 せっかくなので、普段混雑するようなところへ行きたいと思います。 当方、神奈川県住まいです。 なので関東のスポットがいいのですが、こちらに越してきてまだ 日が浅いため、プランが立てられません。 どなたか、日帰りで行けるお勧めスポットを教えてください!! 今のところの候補はラゾーナ川崎・・・と思っていました。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63138
noname#63138
回答No.3

こんにちは! 私が平日に休みが取れれば行ってみたいところは、次のよう感じです。 やはり、休日だと混む場所に行ってみたいですね。 ○御殿場プレミアムアウトレット(静岡) 【理由】人気のアウトレットで、土日は周辺の道路が混雑するようなので、まだ行ったことがないので。 http://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/index.html ○お台場(東京) 【理由】遊園地、温泉、ショッピングモールなどの複合施設が集まっており、土日は混雑するので、まだ行ったことがないので。  http://www.date-navi.com/odaiba/index.html ○富士急ハイランド(山梨) 【理由】7月にできた新しい絶叫系のアトラクション「ええじゃないか」に乗ってみたい。夏休みは3~4時間待ちだったようで、今でも、休日はまだかなり混んでいるようなので。  http://www.fujikyu.co.jp/fuji-q/

その他の回答 (2)

  • cozyskt
  • ベストアンサー率28% (99/343)
回答No.2

都心を中心にして休日込みそうなところからセレクトすると、、 六本木ヒルズ、表参道ヒルズ、大江戸温泉物語(お台場)、ラ・クーア(水道橋)、ナムコナンジャタウン(池袋)なんてのはいかがでしょうか。

回答No.1

湘南とか鎌倉とか、そちらへ足を伸ばされるのもいいと思いますし、 関東を出て伊豆や長野へのほうへ一泊旅行などいかがでしょうか。前日の夜から出れば翌日はゆっくり回れます。 北上するなら紅葉の美しくなった栃木の日光東照宮、水戸の偕楽園もおすすめですね。 また、山梨は秋はさまざまな産物の収穫シーズンで、イベントが多いと思います。 このあたりは休日、道路が込むので平日旅行は快適に感じられると思いますよ。 もっと人ごみが普段すごいところに行きたい!!!のならば、それこそディズニーとか富士急ハイランドなど、むちゃくちゃ込むテーマパークに行くのもすかっとしそう!

関連するQ&A

  • 私の条件に合う観光スポットを教えてください(関東)

    来週の平日、どこかに観光に行こうと思っております。 神奈川に住んでおりますが、神奈川は行きつくした感じがあります。 そこで、神奈川県外、関東内で観光スポットを探しております。 要望として、 できるだけ涼しいところ 眺めや景色が良かったり、自然があるところ 観光客が多すぎないところ 神奈川県から近いところ などです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • ラゾーナ川崎 平日 男一人 過ごす

    ラゾーナ川崎 平日 男一人 過ごす (1).男一人で、平日のラゾーナ川崎で満喫したいのですが   なんかお店がたくさんありすぎてどこに行ったらいいやら、   いいプランがあれば教えてください。できれば具体的に。 (2).みなさんはラゾーナ川崎に行った場合、どんなコースでまわりますか?   具体的に店名なども教えてください。 (3).平日の夕方高校生とかいるんだけど、彼らはなにやってんの?金持ちなの?   お金ないとラゾーナ川崎って楽しめないですよね?服とかも高いし?お金なくても楽しめるの?

  • 群馬・近隣県のお出かけスポット教えてください!

    月末に気になっている方と車で出かけることになりました(日帰り)。 が、出かけると決まっただけでまだどこで何をしようか決まっていません。 2人とも普段外に出ないタイプなので観光地や人気スポットもわからず…(^-^;) 群馬県内、または車で日帰りできる範囲(栃木・新潟・埼玉・長野・東京・神奈川あたり?)のお出かけスポットがありましたら教えてください!

  • 平日月曜のラゾーナ川崎の混雑具合

    平日月曜のラゾーナ川崎の混雑具合 数時間後のことで申し訳ありません。。。 明日、月曜のラゾーナ川崎の混雑具合はどんなものでしょうか? 田舎から両親がきており、始めていくのですが、時間があまりないので、駐車やレストランであまり待つわけにも行かないんです。 ご存じの方いらっしゃいますか?

  • のんびり楽しめるデートスポットは?(関東近郊)

    こんばんは。 今週5/3に、彼女とデートをする予定です。 (彼女は21歳で神奈川に、私は25歳で東京に住んでます) せっかくの休日なので、日帰りで遠出をしようと計画しています。 また天気もよさそうなので、公園とか花畑とか、景色がきれいなところに行ってみたいねぇって話しています。 関東近郊で、日帰りで行けてのんびりしながら景色を楽しめるようなスポットってどういうところがあるでしょうか? ちなみに、両方とも車を持っていないので、電車での移動となると思います。 ※カテゴリー違いかもしれませんが、観光地に詳しい方が多いと思ったのでこちらのカテゴリーに致しました。

  • デートスポットについて

    神奈川県の川崎市内で、安いor無料のデートスポットがあれば教えてください。

  • 関東周辺のドライブ

    ゴールデンウィークに家族で日帰りドライブを予定しています。今、計画中です。 そこで、よいプランやドライブコース、スポット教えていただきたいです。 条件は、関東周辺(群馬 栃木 茨城 山梨 神奈川)、1日で楽しめる、温泉です。 部活や仕事など予定もあり、1日で満喫したいと思っております。 僕は中学生なのですが東京に住んでいるので自然が多くて景色が綺麗なところがいいです。 たくさんのご回答よろしくお願いいたします。全て候補として検討します。

  • 関東のハイキングスポット

    神奈川県北部在住のものです。 関東で気軽にいけるハイキングスポットを探しています。以前茨城に住んでいた時には、筑波山によく登りましたが・・我が家(渋谷まで15分、横浜まで10分)から1時間程度でいける範囲内で、標高1000m以下でハイキングに適した場所を教えていただけないでしょうか。

  • 選挙の候補者の選び方がわからない

    私は今回選挙に絶対行きます。 でも候補者の選び方がよくわかりません。 私の住んでる所は神奈川県川崎市。 気になる人がいるんですが、川崎市の中から選ばなきゃいけないのですか?それと初心者が見てもわかりやすいサイトとかあったら教えてほしいです。

  • 神奈川県内で「一人でも楽しめるスポット」はありますか?

    神奈川県内で「一人でも楽しめるスポット」はありますか? こんにちは。私は20代の男性です。 ようやく今年も仕事が終わりましたので、どこかに出かけたいのですが、いざ休みになると、どこにいこうかと悩み始めました。私は泊まりの旅行は好きでありません。日帰りが好きです。 独りだから、気になるところに気ままに行けば良いということもあるかと思いますが、なかなか。。 そこで質問です。神奈川県内で「一人でも楽しめるスポット」はありますか? ちなみに車はありません。彼女もいません^^; 普段は近所の公園を散歩したり、電気屋いったり、本屋行ったりして過ごしています。 こんなのって私だけかな。。。

専門家に質問してみよう